« 渋いぞ!!太刀魚。 | トップページ | きびなごルアーと眠られない夏休み »

きびなごルアーと眠らない夏休み。

貴重な休日を太刀魚釣りと家族サービスに努める風来坊です。

深夜0時から行ってきました。

                                         

Dsc01177

                                        

夜景がきれいです。

ひとりになれる唯一の場所でございます。(笑)

今日は久々のきびなごルアーで勝負です。

集魚灯を灯してファーストキャスト!!

で、一発目から喰らいついてきました。

ラッキ~で1本目!!

                                                                                              

Dsc01184

                                                                                    

指2本半サイズ・・・ムムムsweat01リリースです。

その後も怒涛のバイトで、気分は爆釣モードなのですが

いかんせん針掛りしないのですよ。

ほとんどが、かじり取られてスカされてばかりででどうしようもなかったです。

豆太刀にはきびなごルアーはちょっと厳しいですね。

きびなごワンパックをあっという間に使い果たし、

急遽、鬼嫁さんに連絡して冷凍していたきびなごを港に持ってきてもらいました。

                                      

そして、やっともう1本。

                                                        

Dsc01173

                                                

深夜の2時過ぎでしたけど、

起きた五女が表敬訪問。

しばらく海を眺めていましたが

                                           

パパぁ~タイタイ~バイバイーーー。

                                          

とわけ判らんこと言って帰って行きました。(笑)

その後もバイトしてくるのですがフッキングできず

自分の下手さ加減を痛感しながら夜が明けました。

バイトの数だけで30以上あったですねぇ~

それでたったの2本だけ・・・撃沈でございます。

朝のワインドもカスリもしなくて、傷心で自宅へ戻りました。

                                      

そして、今から娘らと河川プールに行ってきます。

後ほど続きを更新しますね。

                                 

あんたsweat02いつ寝るんだ!!ってとこです。

いってきま~す。

                                                          

                          

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すくすく育つ六姉妹に元気のポチッをお願い致します。

                                                     

2013年度太刀魚釣果

1月     9匹            三女   6匹

3月    10匹

4月       9匹

5月    154匹                     1匹

6月    42匹

7月          14匹

8月           6匹

累 計  244匹

|
|

« 渋いぞ!!太刀魚。 | トップページ | きびなごルアーと眠られない夏休み »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
こんにちは。

寝不足と暑さで倒れないように気を付けて下さい。

やはりルアーは生餌にはかなわないのでしょうか?

先日、伝え忘れておりました。

お渡しした大きな針は餌(サヨリと穴子用)を
刺して頭の所には細い銅線を巻き付けて餌と針を固定して使うとの事でした。

昨日は朝の四時出発で急遽熊本へ日帰りで行ってきました。

私もキビナゴを持って行ってみたいと思います。

投稿: kohei | 2013年8月 8日 (木) 11時45分

本当にいつ寝てるんですかcoldsweats01 河川プール涼しそう。溺れないように気をつけて行ってきてください。

投稿: K | 2013年8月 8日 (木) 13時33分

こんにちは。

年がら年中釣られてますね、流石です。
太刀、秋しか釣れないのか思ってました・・・
(秋でもあまり釣れませんけど、私は(^_^;))

投稿: buchi | 2013年8月 8日 (木) 19時28分

koheiさん
お仕事大変ですね。
夏バテしないよう頑張って下さい。

あの針はモロ、今使っているジグの1本針と
同じですね。
いろいろ参考になりありがたいです。
タコベイトはショアからつかえそうですので
今度投げてみますね。

やはり生えさにはかないませんね。
状況的にはあのバイト数ですので群は大きいと思います。
でも昨年と比べてルアーの反応が悪いです。
もう少し様子みてみます。

投稿: 風来坊 | 2013年8月 8日 (木) 20時31分

Kさん
こんばんわ。

ハハ・・河川プールで気を失ってしまいました。
暑い一日でしたけど頑張りました。
さすがに眠いです。

投稿: 風来坊 | 2013年8月 8日 (木) 20時33分

buchiさん
お久しぶりです。

サイズを問わなければ今から太刀魚釣れると思います。
まだルアーへの反応がイマイチですが
状況的には豆太刀の群は入ってますね。

港でお会いしましょう。

投稿: 風来坊 | 2013年8月 8日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/57949426

この記事へのトラックバック一覧です: きびなごルアーと眠らない夏休み。:

« 渋いぞ!!太刀魚。 | トップページ | きびなごルアーと眠られない夏休み »