« 身体はびしょぬれ、心もびしょぬれの太刀魚釣り | トップページ | ただ今、キャン中!! »

六姉妹の初めてのキャンプ。

ようやく予約が取れましたので

念願のキャンプへ行ってきます。

テーマは、「六女の初めてのキャンプ」です。

                                           

Dsc01140

                                           

思えばそれぞれ姉妹の初めてキャンプを回想しますと、

まずは、長女と次女の初めてのキャンプ。

                                

Dscf0010

Dscf0005

                                          

バイクでのソロキャンプオンリーだった私が

ファミリーキャンプに転向したきっかけでしたね。

平均的な子供二人の家族でした。

今じゃこの頃の三倍ですから疲れるはずですよ。(笑)

                                        

三女の初めてのキャンプは、

                                          

2007_077

2007_086_3

                                               

フレンディーを購入して、怒涛のごとくキャンプ用品を揃えてた頃ですね。

ファミリーキャンプのあり方を模索してた時代です。

                                  

四女の初めてのキャンプは、

                                                

2008535_010

2008535_100

                                       

家の応接間のような快適なキャンプを目指していた頃です。

この頃が一番のピーク期ですね。

キャンプ道具の充実とは裏腹に、

道具に振り回されている自分にちょっと疑問を覚えていました。

                                      

そして五女の初めてのキャンプ。

                                         

Dsc06751

Dsc06754

Dsc06750

                                            

五女が生まれてからは、キャンプ場でキャンプするより、

港での車中泊キャンプが増えていった頃です。

そして忘れられない苦い思い出・・・

不覚にも私がキャンプ中に熱中症になりまして

寝込んでしまいほとんど覚えていません。(笑)

                                     

その後は、キャンプに出撃する回数は減りましたが、

釣り車中泊は年に20日以上こなしてましたので

今じゃ姉妹は車中泊の達人となっています。happy01

                                                                                 

さぁ、六女の初めてのキャンプはどんな思い出ができるのでしょう。

夏休み最後の思い出づくり

頑張って家族サービスしてきま~す。

                                         

                                            

 

                                                             

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すくすく育つ六姉妹に元気のポチッをお願い致します。

|
|

« 身体はびしょぬれ、心もびしょぬれの太刀魚釣り | トップページ | ただ今、キャン中!! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

こんにちは。

残暑きびしい折
また、九州は大雨とも聞いております。

嵐のようなキャンプレポを
お待ちしております。

投稿: フリー太” | 2013年8月26日 (月) 12時29分

こんにちは だんだん大人数になっていく感じが写真でわかりますねhappy01 我が家も連休中キャンプに行ってきましたが、バタバタでした。初めての子供とのキャンプなので仕方ないですが・・・ 風来坊さんのキャンプスタイルを参考にシンプルキャンプにして正解でした。 キャンプ 楽しんできてくださいhappy01

投稿: K | 2013年8月26日 (月) 13時35分

風来坊さん、こんばんわ
久し振りのキャンプネタ楽しみに待ってます

投稿: RYU | 2013年8月26日 (月) 22時34分

フリー太”さん

帰ってきました。
手抜きで楽なキャンプでしたけど
十分娘らと遊ぶことができました。

引き続き、釣り車中泊へ行ってきます。
いつになったら家の布団で寝れるんだい!!
って感じです。(笑)

投稿: 風来坊 | 2013年8月28日 (水) 18時43分

Kさん

シンプルというよりは、
大家族の場合、この選択は大いに楽ができますよ。
設営・撤収がない分、疲れないし、時間も有意義に使えます。

レポはすぐにアップします。

疲れてないから、今晩も車中泊です。

投稿: 風来坊 | 2013年8月28日 (水) 18時46分

RYUさん

ある意味、釣り車中泊で野宿のきわみに届いたかなって自負しています。
娘らも年間何十泊もしていますし、
こんなキャンプは大いに喜んでくれました。

楽でした。(笑)
くせになりそうです。

投稿: 風来坊 | 2013年8月28日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/58064193

この記事へのトラックバック一覧です: 六姉妹の初めてのキャンプ。:

« 身体はびしょぬれ、心もびしょぬれの太刀魚釣り | トップページ | ただ今、キャン中!! »