« きびなごルアーと眠らない夏休み。 | トップページ | 今年の夏太刀のパターンを研究しています。 »

きびなごルアーと眠られない夏休み

深夜からの太刀魚釣りから戻り、

不眠不休で娘らを連れて河川プールへ泳ぎに行ってきました。

                                           

Dsc01268

                                              

川原内河川プールへ午前9時過ぎに到着。

いつもの木陰に陣取り、エンドレスな一日の始まりです。

                                                 

Dsc01227

                                            

しかし暑かったですねぇ~

寝不足の身には本当に堪えました。

それでも気力を降り注ぎ、命を削って家族サービスに勤めます。

                                                

Dsc01203

                                          

本日は前回欠席だった長女も参加で六姉妹勢揃いです。

ボールバレーやトレインごっこではしゃぎました。

                                             

Dsc01205

Dsc01207

                                                  

姉妹は、姉ちゃんの使いまわしのお古が基本なのですが、

五女と六女に新しい水着を買ってあげました。

                                      

Dsc01195

Dsc01191

                                                                                          

どうです??      

かわいいですか。(笑)

                                                                        

今日は気温が、体感40℃はあったのではないでしょうか。

熱中症が怖いですので、水分補給と適度な休憩を娘らにさせて

十分に気をつけました。

                                              

Dsc01214

Dsc01247_2

                                    

昼食はいつものお弁当持参。

毎回作る鬼嫁さんはたいへんだと思います。

                                                          Dsc01233

                                                         

でも、我家は人数が多いからコンビニ弁当でも買ったら

かなりの金額になりますのでそれを考えたら

                                                 

へでもないよ!!

                                       

と、鬼嫁さんは笑っていました。

                                                 

Dsc01232

                                            

お弁当を食べたら、

疲れが一気にきて、不死身の私もさすがにしばし気を失いました。

                                                 

Dsc01263

                                         

バッチリ撮られてましたね。(笑)

今日は長女に、四女と五女の監視を頼んでましたので助かりました。

1時間程のつかの間の休息をとらせて頂きました。

                         

ちなみに六女もごらんのとおり・・・

この娘はホンと水を怖がらないですねぇ~ 

                                                                                                                                         

Dsc01261

                                                   

頭から水をかぶってもへっちゃらでした。

修行の滝にあたっています。(笑)

                                                                                                                                                               

Dsc01251

                                                  

そんなことで、暑い夏の一日が終わりました。

                                                                                       

Dsc01257

                                                  

またひとつ夏の思い出ができたかなぁ~

こうやって六姉妹が一緒に遊べるのも今の内ですので

めいいっぱい遊ばせてあげたいですね。

                                   

NO END SUMMER

夏は終わらない・・・

                                                   

Dsc01187

                             さぁー寝るぞぉーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

命を削って家族サービスをする親父にファイトのポチッをお願い致します。

|
|

« きびなごルアーと眠らない夏休み。 | トップページ | 今年の夏太刀のパターンを研究しています。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

屁でもないといってのけるのが凄いと思います(о´∀`о)
我が家も日曜日いく予定です!三人目初プールです。

母の友達から、釣竿をいただきました!太刀魚情報を見させて頂いて、主人にいってもらおうかな(  ̄▽ ̄)ナンテ。。。

投稿: みえ | 2013年8月 9日 (金) 21時33分

みえさん
こんにちわ。

日曜にいかれるんですか。
でしたら我家が陣取った入り口の木の下が
ずっと日陰ですのでいいですよ。
プールの水が流れてきますがそれも涼しくていいです。

釣竿を頂いたのですか。
それは楽しみですね。
パパさんのお尻を叩いて、太刀魚を釣ってきてもらって下さいね。

投稿: 風来坊 | 2013年8月10日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/57953047

この記事へのトラックバック一覧です: きびなごルアーと眠られない夏休み:

« きびなごルアーと眠らない夏休み。 | トップページ | 今年の夏太刀のパターンを研究しています。 »