« 夏休みの太刀魚車中泊。 | トップページ | フレンディーAFTとビアンテGRANZ »

地獄の門が閉まるまで家族サービスです。

お盆期間、地獄の門が開いているので海へ行けません。

釣りへ行けないのでせめてもの罪滅ぼしに

家族サービスをさせて頂いています。

                                                       

今日から、空手の合宿でしたのて゜次女と三女を

別府の少年自然の家へ連れて行ってあげました。

                                         

Dsc01298

                                              

志高湖の奥の山中に自然の家があります。

一泊二日の合宿ですが、集団行動の規則正しい生活の中で

なにかを学び取ってほしいものですね。

                                             

Ca6wvka1

Cav4x8ly

                                                

現地集合でしたので、親は送り迎えだけです。

がんばって学んでこいよと次女と三女にさよならして、

帰りにすぐそばにある志高湖へ久しぶりに寄ってみました。

                                 

Dsc01344

Dsc01340

                                           

キャンプ場は満杯でした。

下界とは5℃は涼しいと言われてますが、

あまりの暑さに体感はできなかったですね。

それでもカラッとしてましたのでなんとか凌げました。

                                                 

Dsc01305

                                                 

ここへ着たら、定番のこいつですね。

はい! 鯉の餌やりです。

                                                        

Dsc01315                                                   

Dsc01312

                                                 

気色悪いくらいたくさんの鯉が集まってきます。

四女と五女がエキサイトして、湖に落ちそうで気が気じゃなかったです。

そして、もうひとつの定番!!

                                                                                                   

Dsc01338

                                                            

足漕ぎヨットです。

これはふたりとも大興奮でしてね。

                                            

Dsc01334

Dsc01325

                                     

ボートを足で漕いで進むのですが

ボートを鯉が追いかけてきてちょっとしたクルーズ気分でした。

                                              

Dsc01323

                                                  

盛んに

お父ちゃん、釣って!!釣って!!

と、娘らに頼まれましたが、

ほら!!

と、鯉のバス掴みで大変喜ばれました。(笑)

                                                                                          

長女と六女は岸でお留守番。

                                   

Dsc01313

                                                   

長女がスマホに夢中で放置している間に、

もくもくと草をちぎっては食べていました。coldsweats01

                                                                         

ちゃんと見とらんかい!!annoy

                     

もっもっと外で遊ばせてあげたいのですが、大事をとって夕方前に帰りました。

今年の暑さはホンとに堪えます。

みなさまもお子様の熱中症には十分気をつけてあげてくださいね。

それでもそこそこ楽しい一日でした。

                                        

Dsc01332

                                     

                     しかし・・・延々と漕いだので足が痛いです。

   

                                      

                                              

                                                                                                  

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すくすく育つ六姉妹に元気のポチッをお願い致します。

|
|

« 夏休みの太刀魚車中泊。 | トップページ | フレンディーAFTとビアンテGRANZ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうですよねえ、ご家族だけでなく、太刀魚への罪滅ぼしで休漁が正解ですよね。

私は地獄へ落ちるのは早いか遅いかの問題だけですので、今日も行ってきました、先日のボラに味をしめて、とりあえずデカボラを一本確保、太刀魚釣りに切り替えましたが姿さえありませんでした、ご安心ください(笑)

釣り場は超満員!特に先端部分は車を入れるスペースさえありませんでした、発電機持込の人も居ましたが全く釣れてないようでした。

投稿: どーなん | 2013年8月14日 (水) 01時15分

どーなんさん
こんばんわ。

太刀魚の供養も毎年一緒にしてますよ。
これからも家族の食い扶ちの為、
釣らせて食べさせて下さい。

盆明けから再び太刀魚調査を始めます。
まぁ、今年は4月~6月と指4本以上をたくさん釣らせて頂きましたので
今ひとつモチベーションが上がりませんが
頑張ります。

投稿: 風来坊 | 2013年8月14日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/57985338

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の門が閉まるまで家族サービスです。:

« 夏休みの太刀魚車中泊。 | トップページ | フレンディーAFTとビアンテGRANZ »