« 地獄の門が閉まるまで家族サービスです。 | トップページ | 地獄の門が閉まりますので出撃です。 »

フレンディーAFTとビアンテGRANZ

Dsc01347

                                                                               

次女と三女の空手の合宿の迎えに行ってきました。

ライバル達と一緒に生活して、とても楽しかったと言ってました。

ただ、暑くて寝苦しかったって嘆いていましたけど

夏休みのいい思い出ができたようです。

                          

Dsc01355_2

                                    

鬼嫁さんの車を買い替えて、

今はゆったりと家族全員が乗れて、いろんな所へと出かけられるようになりました。

                                                   

Dsc01353

                                              

これが8人乗車の時の配席図です。(笑)

三列目も膝が組めるほどゆったりとしています。

荷室は・・・

                          

Dsc01363

                                                

フル乗車でこれだけのスペースを確保できてます。

ただ、キャンプに行く場合は道具の積み込みは限られますね。

システムキャリアなどを装着しないと我家では厳しいです。

                                       

フレンディーから引き継がれているシートのリビングバージョン。

                                           

Dsc01355_3

                                                 

足元に広大なスペースが生まれます。

自転車も余裕で乗せることができそうです。

フレンディーと比べてみると・・・

                                              

Dsc00023

                                          

ほぼ同等なスペースですね。

ただ、三列目の座面をくの字に折り畳んでシートを下げますので

三列目が使えません。

フレンディーの場合は・・・

                                                     

218_011

218_015

                                                       

こんな風に三列目の背もたれを折り畳んでシートを下げ、

三列目を簡易ベットとして使ったり、物置スペースとして使えますので

その点はフレンディーのほうが使い勝手がいいですね。

ちなみにこんな使い方も・・・

                                            

Dsc02318

                                                   

二列目シートも背もたれから折り畳めますので

子供三人が寝れるスベースが確保できます。

                       

改めてフレンディーのシートアレンジの使い勝手の良さを再認識した次第です。

まぁ、ビアンテは多人数が快適に移動できる車、

フレンディーは快適にアウトドアができると車という

コンセプトの違いがありますので仕方ありませんね。

                                    

でも・・・不経済ですが、

この二台を使って車中泊やらキャンプに行ったら

ちょっとおもしろいキャンプができるんじゃないかと今考えています。

                              

五姉妹のアウトドアからずっと釣りネタばかりで

そろそろキャンプネタも復活させないといけませんね。

六女も育ってきたし、なんとかしてキャンプ行きたいですねぇ~

                                      

                              

                                        

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すくすく育つ六姉妹に元気のポチッをお願い致します。

|
|

« 地獄の門が閉まるまで家族サービスです。 | トップページ | 地獄の門が閉まりますので出撃です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

こんにちは。

ビアンテとフレンディのコンペアレポ
ありがとうございます。

この2台の組み合わせでの所有は
国内でもそういないでしょう。

MAZDAから表彰させてもいいのでは?!

それではおもしろいキャンプネタ
お待ちしてます。

投稿: フリー太” | 2013年8月19日 (月) 12時28分

フリー太”さん
こんばんわ。

もう長いことマツダ地獄へ陥ってますのでしょうがありません。
あの値引き攻撃にはかないません。(笑)

キャンプネタいきたいですねぇ~
なんとか計画してみます。

投稿: 風来坊 | 2013年8月19日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/57992937

この記事へのトラックバック一覧です: フレンディーAFTとビアンテGRANZ:

« 地獄の門が閉まるまで家族サービスです。 | トップページ | 地獄の門が閉まりますので出撃です。 »