« 散財の果て~青物ハンターにもなりたい!!~ | トップページ | 夏太刀来襲!? »

釣り車中泊仕様(再掲)

昨日の夕方、そして今日の夕方

まったくのノーバイトで終わりました。

今度こそ終焉と言っていいでしょう。

餌釣りでなんとか一晩で1本~2本獲れるかどうかの状況になってきました。

4月下旬から釣れだした太刀魚・・・

おかげさまで200本以上も釣り上げることができ

大変満足しています。

次回はどの港で太刀魚とお会いできるのか楽しみにしています。

                                       

                       

・・・ということで、

過去記事の再掲です。

サブバッテリーの構築やバックドアテーブルの設置等

気軽にできる釣り車中泊の装備を

今度詳しくご紹介したいと思っています。

                           

「釣り車中泊仕様」

                                 

ゴールデンウィークの釣り車中泊で

装備について感じたことですが、

まずは、仮眠を取る寝床、

今回はエアマットを使わず、

ビーズクッションのみで寝てみました。

                           

カーメイト フラットマット

                  

旧型ですが、現行のマットより大きく

長さが150cmありますので十分ベット代わりになります。

                                    

201053_004

                           

結果、爆睡できました。

前回のキャンプの時は、

この上に低反発マットを敷いて使用し、

あまり寝心地が落ち着かなかったのですが、

今回は疲れもあったのでしょうが、包み込むよううな

ビーズの寝心地がとても良かったですね。

                   

就寝パターンはこのバージョン。

                            

218_048

                                     

これだと、携帯トイレも足下に置けますし、

シート倒してビーズクッションを広げるだけですので

ベット展開が早いです。

侮れませんよビーズクッション。

                        

そして、携帯トイレ

                                 

201053_035

                                      

これがあるから

釣り車中泊ができるといって過言ではありません!

わたしも大変お世話になりました(笑)

                              

食事は基本的にインスタントもので済ませますので

バックドアテーブルは、

釣り場では使い勝手は良かったです。

                                    

201053_016

                                       

混んでる時の釣り場は、

車一台分のスペースしかないですので、

(いやぁ~釣りにくいったらありゃしないですが)

邪魔にならずに景色のいい中、食事できますので

最高でしたね。

                              

201053_044_2

                                            

あと、気になった点ですが、

水タンクは20リットルサイズを使ったのですが、

釣り場で水の確保は難しいので

もっと容量の大きな物を持っていったほうが良かったです。

                                        

201053_008

                                      

けっこう手を洗ったりして使いましたので、

最後の方は足りなくなってしまいました。

                               

サブバッテリーも、

パソコンと冷蔵庫・車内電灯くらいでしたので

余裕でした。でも、連泊の場合はやはりもうひとつ

バッテリーを積んだ方がいいかもしれません。

                  

釣れた魚の冷蔵の為、冷蔵庫で氷をつくりましたけど

            

必要なかったですね(大笑)

次回の釣り車中泊では、もっと改善して

望みたいですね。

                                             

201053_062

                                                               

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
@にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すくすく育つ六姉妹に元気のポチッをお願い致します。

|
|

« 散財の果て~青物ハンターにもなりたい!!~ | トップページ | 夏太刀来襲!? »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/57698775

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り車中泊仕様(再掲):

« 散財の果て~青物ハンターにもなりたい!!~ | トップページ | 夏太刀来襲!? »