« 太刀魚車中泊 ~三女、ドラゴン捕獲!?~ | トップページ | 太刀魚ワインド釣行 ~ガツン!!っと喰ってきましたョ~ »

次も大爆釣、狙います。

                                                      

3月に引き続き、このGW期間に太刀魚が釣れています。

初日に、9本。

                                                                                                      

Dsc00204_2

                                                                                                      

二回目に7本。

                                                                                                    

Dsc00220

                                                                                                   

三回目に17本。

                                                                                                       

Dsc00257

                                                                                                                                                         

喰い自体は渋いのですが、水温が15度もあるせいか、

太刀魚の捕食スピードは3月と違います。

なによりワインドに少しだけですが反応してきています。

初日はきびなごルアーでしたけど、二回目の7本のうち2本と

三回目の17本のうち7本はワインドで獲りました。

そして、昨日寄り道で早朝ワインドで3本ゲット!!

やっぱ、あのガツン!!が最高ですね。

                                          

次回はワインド一本でなんとか爆釣してみたいです。

                                 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夢が叶う為に頑張る風来坊に元気のポチッをお願い致します。

                             

2013年度太刀魚釣果

1月   9匹            三女   6匹

3月  10匹

4月  9匹

5月  27匹                     1匹

累計  55匹

|
|

« 太刀魚車中泊 ~三女、ドラゴン捕獲!?~ | トップページ | 太刀魚ワインド釣行 ~ガツン!!っと喰ってきましたョ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今夜はこれから出撃でしょうか?
一昨日の太刀魚は全て90cm台でしたのですが(残念ながらドラゴンならず)昨夜は80~86cmでした、指4本超えの太いやつも居たのですが平均的にひとまわり小さかったです。いくつかの群れが居るんでしょうね。昨日はアタリに100%釣り上げたのですが、まるで餌の食い逃げのやりかたを学習したかのようにかすかなアタリだけで頭を残して綺麗に食われてしまう事が3回もありました、後で釣り上げた太刀魚のおなかにはキビナゴがありました。

次は土曜日に行きます、まだ居てくれるでしょうか。

投稿: どーなん | 2013年5月 5日 (日) 22時25分

どーなんさん
こんにちわ。
先ほど起床しましたがまた寝ます。(笑)
一晩中、ワインドでしゃくりましたから
身体がボロボロでございます。

活性は低かったです。
サイズもワンサイズ小さかったですね。
でも朝まづめはやはりでかい奴が喰ってきます。

また大爆釣っていうんですかねぇ~
でも20本獲るのが目標だったのですから
取りこぼしが多すぎました。

まだまだ居ますね。

投稿: 風来坊 | 2013年5月 6日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/57315127

この記事へのトラックバック一覧です: 次も大爆釣、狙います。:

« 太刀魚車中泊 ~三女、ドラゴン捕獲!?~ | トップページ | 太刀魚ワインド釣行 ~ガツン!!っと喰ってきましたョ~ »