« コノシロパターンでスズキをゲット!! | トップページ | 太刀魚現れず・・・撃沈!! »

釣ったスズキは美味しく頂きました。

先日釣ったスズキを料理してもらいました。

スズキはでかいから、一匹でかなりの料理が出来上がります。

                                                        

Dsc09916

                                            

新しく購入した関の孫六の包丁のおかげで

スムーズに捌くことができました。(ちなみに解体したのはこの私ですよ)

料理のことはまるで判らない私ですけど、

鬼嫁さんがテキパキと刺身に煮込みに、炒め物にと頑張ってくれました。

                                                 

Dsc09933

Dsc09931

                                              

今回刺身は、薄く切って、

ふぐの刺身やヒラメの刺身をイメージして盛り付けたそうです。

                                                

Dsc09940

Dsc09938

                                                     

見事な花刺身となりました。

臭みはまったくなく、淡白な味でとても美味しかったですよ。

海からのスズキに間違いなかったですね。

                                    

そして、定番のムニエル。

                                         

Dsc09941

                               

いやぁ~、久々ぶりにスズキを頂いたのですが、

こんなに美味しいとはと改めてびっくりいたしました。

                               

                                

最後に、これも定番の兜煮。

                                                            

Dsc09945

                                                        

コラーゲンたっぷりのめんたまが鬼嫁さんの大好物です。

                                         

今回釣ったスズキはホンと美味しかったですね。

娘たちもこの間のヤズの刺身より美味しかったというほどです。

こりゃぁ、また釣ってこないといけませんね。

                                             

Dsc09946

                                                 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夢が叶う為に頑張る風来坊に元気のポチッをお願い致します。

|
|

« コノシロパターンでスズキをゲット!! | トップページ | 太刀魚現れず・・・撃沈!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

おはようございます。
丸々と太った美味しそうなスズキですね。

最近、車の荷物が多くて竿は積んでいるのですがタックル類は全て家の玄関に置きっぱなしです。

月末まで釣りが出来る時間がとれそうもありません。

風来坊さんの釣りを見て楽しませてもらいます。

投稿: kohei | 2013年3月16日 (土) 10時25分

こんばんは。

18時過ぎC港に行って来ました、始めから鰯が入れ食い、とりあえずキープ、それにコノシロ、鯵(23~25cmが加わり)大きなコノシロ30cmクラスはすべてリリース、結局20時半までで鰯、鯵、小さいコノシロ(甘酢漬けの好きな人が居ますので)合わせて54匹をお土産としました。

19時頃LEDに浮かび上がった顔は、見慣れたあの愛するタチウオ!しかもでかい、鰯にも大きなドラゴンの歯型があったんです。おなかがいっぱいなのかのんびりしていました。

急遽タチウオ仕掛けに替えて20時まで頑張りましたがアタリはなかったので最後30分はまた鯵狙いでした、時間が遅い方が鯵が釣れました。

ドラゴンが入ってます。次回はドラゴンオンリーです。

投稿: どーなん | 2013年3月17日 (日) 02時02分

koheiさん
こんにちわ。

そんなこと言わずに夜中にこそっと抜け出して行って下さい。(笑)

A港の上流は自宅から歩いていけるトコですので環境に感謝しています。
数いきゃ当たる精神で行ってますので
地に利を生かして頑張ってみます。

太刀魚恋しさで行ってるのですが、
あんなにスズキが美味しいものだと改めて再認識しましたので
鬼嫁さんからケツ叩かれています。(笑)

投稿: 風来坊 | 2013年3月17日 (日) 11時05分


うぉー、ありゃー、ぎょへー

どーなんさん、
ほんとでございまするか。
これは一大事でございまする。
さっそく情報ありがとうございます。
太刀魚ハンターこと、太刀魚バカははせ参じるでございます。

今日は仕事は休み休み、
それどころじゃありませんね。

これでドラゴンに巡りあえたなら、
ホンと、「持ってる男」と呼んで下さい。

投稿: 風来坊 | 2013年3月17日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/56962702

この記事へのトラックバック一覧です: 釣ったスズキは美味しく頂きました。:

« コノシロパターンでスズキをゲット!! | トップページ | 太刀魚現れず・・・撃沈!! »