« 寒ブリ釣行 ~リベンジ~ | トップページ | 太刀魚釣り車中泊 »

今年も太刀魚の居る秘密の花園へ・・・

二年前の3月、県南は佐伯港で太刀魚の爆釣を体験しました。

そもそも佐伯で太刀魚が釣れるのはまれなことで

太刀魚がほぼ一ヶ月間バクバクと釣れたことにびっくりいたしました。

                                         

Dsc04154

                                           

自宅から高速で1時間半もかかる港でしたので

頻繁には行けなかったのですが、娘らと車中泊しながら通い

この期間で100本近い数を釣り上げました。

                                  

Dsc04183_2

                              

すべて指4本以上の良型の太刀魚でした。

この頃はまだバイブレーション中心の釣り方で

ワインド釣法を取り入れたばかりでしたので

今のスキルでいけば倍以上の釣果が見込めると思っています。

                                            

そして、昨年の3月、満を期して望んだところ

何度も通っても太刀魚の接岸はなく失意に沈んだものでした。

                                      

Dsc09036

                                  

さて、今年はどうなのでしょう。

太刀魚釣りをライフワークとしてる私にとっては最大の関心事でございます。

もし居れば・・・

                  

               

                  

                  

                                                                           

                                                                     

一ヶ月の長期休暇を取る所存でございまする!!

                               

                 

                                                                           あ~ぁ、完全に首だなぁこりゃ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年も六姉妹をポチッと応援お願い致します。

|
|

« 寒ブリ釣行 ~リベンジ~ | トップページ | 太刀魚釣り車中泊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

遠征の大量をお祈りしています。
ところで、イブログに5号地で太刀魚が1本釣れたと載ってました、指3本級ですが接岸しつつあるのでしょうか。

投稿: どーなん | 2013年3月 1日 (金) 08時17分

どーなんさん
こんばんわ。

イブログ見ました。
どうなんでしょうね。別府湾の沖で船釣りでは太刀魚が釣れてるみたいですが
この水温では接岸はまだ厳しいと思います。
せめて15℃以上あれば期待がもてますが、
佐伯のほうでもまだ13℃くらいですので望みは薄いですね。

でも、自然はわからないので調査に行かないことには結果が見出せませんので頑張ってきますね。

投稿: 風来坊 | 2013年3月 1日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/56860645

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も太刀魚の居る秘密の花園へ・・・:

« 寒ブリ釣行 ~リベンジ~ | トップページ | 太刀魚釣り車中泊 »