« 久しぶりに高級魚が釣れました。 | トップページ | 散財の果ての釣り道具。 »

寒ブリ狙います!!

今の時期、釣りに行っても釣れないので

毎日「釣りビジョン」見て妄想にふけっているのですが

好きな番組の「SALT dreamer」で、これまた大好きな鈴木斉プロ

青森県龍飛崎でクロマグロと格闘する模様が放送されました。

いやぁ~凄いですね。Pライン10号をぶっちぎるんだから想像を超えてます。

その模様の動画の一部をリンクしておきました。

                                                    

SALT dreamer #31 青森県龍飛崎 クロマグロ                                           

                                     

100キロを超えるマグロなんてどんな引きをするんでしょうね。

こんなの見ていたら見てるだけで

アドレナリンが放出してどうしようもないですね。(笑)

                                       

そんな訳でこの時期は一発大物勝負でショアジギングでよく釣行します。

まぁほとんどが○ボーズ釣行なのですが、

昨年の二月には執念でコイツを釣り上げました。

                                          

Dsc08594

                                                        

50センチほどのヤズですが、寒ブリと言われるくらい

この時期は身がしまっててとても美味です。

                                                    

Dsc08610

                                                             

こんな魚を釣り上げてくると

家族はたいへん大喜びしてくれるのですが

                                                       

Dsc08600

                                                     

現実は甘くなく、

大概は外道の王様のこの子達に遊ばれてしまいます。

                                             

Dsc08580

                                                       

このくらいでっかいと引き味を堪能できますが

小骨の多いこの魚は家族には不評です。

                            

それでもボーズにめげずに

足げに通っているとこんなのにも遭遇します。

                                      

Dsc08498

                                                

モイカでございます。

これは大変喜ばれましたねぇ~

                                           

結局は昨年の二月は、

ヤズ 一本、モイカ二杯、エソ多数というホンとみすぼらしい釣果でした。

すべて県南の遠征での釣果ですので近場ではまったく釣れなかったですね。

                       

さて、今年はどうなんでしょうね。

一発大物寒ブリをゲットしたいです。    

                                 

(いやぁ~番組で感化され絶対釣れるような大きな勘違いをしてる風来坊でございます。)   

                                        

      

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年も六姉妹をポチッと応援お願い致します。

|
|

« 久しぶりに高級魚が釣れました。 | トップページ | 散財の果ての釣り道具。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/56696524

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ブリ狙います!!:

« 久しぶりに高級魚が釣れました。 | トップページ | 散財の果ての釣り道具。 »