« 真鯛を釣ってきてあげるネ★ | トップページ | 我家の修羅場な風景・・・ »

爆釣!! ・・・なにが??

五女の病気も一安心ということで、

久しぶりに早朝ちょっと港へ行ってきました。

小雨が降ってたのですが、暖かく風もなくいいコンディションでしたが

釣り人は誰一人といませんでした。

                                                         

Dsc01822_2

                                                   

なにを釣るわけもなく、とりあえずキャストしたかったので

ジグでかっ飛ばしストレス解消です。

                                                         

Dsc01825

                                                 

ホンとは、六女のお食い初めの真鯛をなんとか確保したいのですが

季節がらショアからはちょっと厳しいですね。

一番確立の高い遠投かご釣りでやるのがいいのですが

ここはなんとか三女に負けずにルアーで釣り上げたいです。

                                      

と言っても釣りあげる自信などこれっぽちもないのですが・・・

やっばり県南のほうへ遠征か、船に乗って釣るか

結局はスーパーで釣るしかないのかなぁ~(笑)

                                 

てなこと考えながらキャストを繰り返していると

ジグにコツコツとなにかが当たります。

何だろうと強めのジャークを入れると・・・

                                

                            

Dsc01821

                                                                                                                  

正体はこの子でした。

海面いっぱいにひとつっぱり以上のコノシロ太郎くん達が湧いていまして、

投げるたびに面白いように引っかかります。

これも爆釣って言うんですかネェ。(笑)

すべてスレ掛りの為、けっこう引いて面白かったですよ。

それでも10本くらい釣ったらうんざりしてきて、

痛めていた腰も悪くなってきたので早々と終了。

                                  

ちなみに、昔鬼嫁さんがコノシロであたったことがあり

お持ち帰りはダメですのですべてリリースです。

                               

まぁ、ストレス解消できただけでもよかったです。

                                         

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年も六姉妹をポチッと応援お願い致します。

|

« 真鯛を釣ってきてあげるネ★ | トップページ | 我家の修羅場な風景・・・ »

コメント

こんばんは。

去年もこの頃から4月まで毎回沢山のコノシロを釣りましたが、今年もやっぱり沢山居るんですね。
最初は数匹甘酢に漬けて食べましたが、どれも27cmくらいありまして、猫ちゃんにプレゼントかリリースでした。20cm以下なら美味しいんでしょうが、今年のサイズはいかがでした?

腰痛たいへんですよね、デスクワークの私も腰痛になることが多いんですが、自己流の予防をやってます。
それは斜め45度の腕立て伏せです。
これは「細かい手作業をする人は、筋肉よりも神経を酷使するので、手が痺れたり、感覚が無くなったりする人が多いので、こんな方にお勧めします」と整形外科のリハビリ担当の方から教わったんです。

もう数年になりますが何ヶ月かサボると腰痛っぽくなったりします、また腕立て伏せを始めると3日くらいで治ります。

夏場は暑いのでサボりがちになりますね。

やり方は床から1mくらいの高さに取り付けたタオルハンガーにタオルを巻いて(手が痛いので)腕立て伏せをするだけです。
普通の腕立て伏せでは体重がもろに掛かるので重たい人は良くないと言う事です。

寝る前に50回くらいから始めたのですが、角度をきつくしながら、今では100~200回やってます。
お陰で腰痛、肩こりもにならず、メタボにもならず、胸、肩の脂肪が筋肉に変わってきました。

これ、お勧めです。

投稿: どーなん | 2013年1月23日 (水) 00時02分

追伸。

腕立て伏せの目的は、手の痺れを取る事でしたが完治していません、思いもかけず腰痛の方に効果があったと言うことです。

投稿: どーなん | 2013年1月23日 (水) 00時09分

どーなん さん
こんばんわ。

お気遣いありがとうございます。

腰は若い頃、バイクで転倒して傷めたのが発端で、
そのまま放置していたら歩けなくなるほど悪化した次第です。

第四頚椎のクッションがスカスカでまったくありません。
寒くなると頚椎と頚椎が擦れて痛みが襲います。
飛び出た部分は治療でなんとかなったのですが
それでも、悪化すると足に麻痺がきて歩けなくなります。
医者は手術を勧めるのですが、身体にメスは入れたくないのでだましだましここまできています。

ほとんど低周波治療器で治療してまして、
リハビリに整骨院へ牽引してもらうくらいです。
もう何十年もヘルニアと付き合ってますので
痛みにも馴れました。
まぁ、ホンとに悪化したときの痛みはそんなもんじゃありませんけど仕方ありません。
死ぬまで付き合っていこうと思ってます。(笑)

A港ですが、コノシロがいっぱいでした。
サイズはひとつっぱり~30センチほどですがねぇ~
このベイトで川ブリ、スズキと期待したいのですが・・・
それに今日ちょっとB港へ行ってみたのですが鯵がバシャバシャと海面を跳ねてました。
こりゃぁなにかが追ってるなと思いきや、
白いスナメリ(イルカ)が数頭激しく追い回していました。
当分ここは釣れないと思います。

またなにか情報があればお伝えしますね。

投稿: 風来坊 | 2013年1月24日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣!! ・・・なにが??:

« 真鯛を釣ってきてあげるネ★ | トップページ | 我家の修羅場な風景・・・ »