« もとい!! 2012年度太刀魚釣果、752本で完結!! | トップページ | 元旦から太刀魚プチ爆釣ぉーーーー!! »

新年明けましておめでとうございます。

                                                                                                         

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

                                                                                     

                                                                                              

実は・・・

大晦日、私は仕事だったので、

家族みんなは年越しを迎えるために一同実家の方で

私の帰りを待っていました。

                                                                                                   

仕事が終わり、ふと夕方の予報を見ると

曇り、気温4℃で風速北西の風2メートル・・・

職場の当直の方にご苦労さんと言って帰る仕度をしてたのですが、

やはり大晦日に当直で家に帰れないのは不憫だなぁ~と思い

せめて太刀魚の刺身でも差し入れしてあげようと

やっちゃいました。大晦日釣行。

たぶんじゃなくて絶対怒られると思いながらも

この太刀魚大バカ者は港に行ってきてしまいました。

                                                                                                    

さすがに年末大晦日、釣り人はごくわずか・・・

じゃなくだ~れもいませんでした。(笑)

とりあえず昨日一本釣ってますのでもう一本と決めてキャスティング開始。

予報では風速2メートルといってたのですが、

どうみても風速5メートルはある爆風でした。 

強風でワインドができませんので、

昨日と同じで匠魚でツィッチを入れながらのただ巻きです。

午後7時過ぎ、風が幾分治まってきて、波が緩やかなになったと思ったら

グィっとバイトがあり、またまた幸運にも一本ゲット!!

すぐさま片付けて実家の方へ帰り、

ごめ~ん、すぐに刺身にして

と鬼嫁さんに依頼・・・

                                                                                                    

ちょっと帰ってこないと思ったら

大晦日まで太刀魚釣りにいくなんて

ばっかじゃない!!

                                                                                 

はい、はい、どうせ「太刀魚バカ」ですよ。happy02

                                                                                        

と心の中で思いながらさばいてくれた太刀魚の刺身を持っていきました。

で、年が明けて早朝より母がお腹が痛いということで正月そうそう病院へ搬送・・・

流行の伝染性の胃腸炎ということで、娘たちにうつったら悪いということで

急遽、実家から撤収。

のっけからあわただしい正月を迎えております風来坊家でございます。

                                                                                                

                                                                                             

申し訳ございません。

2012年度太刀魚釣果、753本(+23本)

正真正銘、これでホンとに完結です。

                                                                                 

今年もいい年でありますように。

                               

                                 

                              

                                  

                                   

で!!

証拠にもなく、元旦から太刀魚釣りへ行って来ました。

バカです。大バカです。鬼嫁さんあきれています。

そして・・・

                          

                              

                                

                                         

Dsc01728

                                                 

詳細は後日に!!

                                                                                     

行かなきゃ釣れないってことですよ。わははぁ~

                                                                  

今年もつっぱしりますよぉーーーー!!                        

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

太刀魚バカな親父にポチッと応援お願い致します。

|
|

« もとい!! 2012年度太刀魚釣果、752本で完結!! | トップページ | 元旦から太刀魚プチ爆釣ぉーーーー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

年末からあわただしいようですね。
でも、しっかり行って釣ってるからすごい!

(あおってるようでいけませんね、奥様から叱られそう)

私もかなり行きたかったのですが、次女が帰省して来てて、勝手に釣、というわけにもいかず、明日からは長女夫婦が帰ってくるし、さあどうしよう、ってな感じです。

そうそう、ブログ上の散歩してましたら関西の釣師、釣りバカ親父「太刀魚だいすき」というブログで風来坊さんのことが書かれていましたョ。

投稿: どーなん | 2013年1月 2日 (水) 01時18分

訂正、
釣りバカ親父「タチウオ大好き」でした。

投稿: どーなん | 2013年1月 2日 (水) 01時27分

どーなんさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

どーなんさん、行くべきですよ。
いっぱいいました。二桁いきますよ。
活性あがってます。
あおってるわけではございませんが、
最後の時合いかもしれません。

根こそぎ釣り上げて下さい。

投稿: 風来坊 | 2013年1月 2日 (水) 08時54分

風来坊さん、

こんばんわ~。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

強風の中太刀魚釣りおつかれさまです。
年末まで仕事だったのですね。
お疲れ様です。

投稿: のんたん | 2013年1月 3日 (木) 22時03分

のんたんさん
今年もよろしくお願い致します。

大分弁で「しちくじい」→「しつこい」
太刀魚バカの風来坊でございます。
今年もしつこく太刀魚を追っていきたいと思っています。

投稿: 風来坊 | 2013年1月 4日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/56447331

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます。:

« もとい!! 2012年度太刀魚釣果、752本で完結!! | トップページ | 元旦から太刀魚プチ爆釣ぉーーーー!! »