« 太刀魚さん、ありがとう。 | トップページ | めざせ!!ランカーシーバス。 »

バイク道楽~キャンプ道楽~釣り道楽・・・次はナニ?

太刀魚も去っていきましたので、

久々にキャンプネタを綴りたいと思います。

                                 

元来凝り性の性分ですので、こと趣味に関しては

湯水のように散財しまくります。

独身時代は、女道楽、い、いやバイク道楽で、

鬼嫁さんと結婚してからもそりゃ苦労をかけました。

                                        

008

                                                

結婚して長女が生まれた頃はまだ家族でキャンプに行ってなくて

独身時代からの流れで、ソロであっちいったりこっちいったり

きままに風来坊してましたね。

バイクで野宿や温泉めぐりなどしてて、

HPを立ち上げて紹介などしてました。(すでに閉鎖)

                                                                                                                     

2005921_023

                               

いやぁ~成り切ってますね。(笑)

次女が生まれてもかまわず風来坊のままで

バイクも二台所有してしまい、家族をほったらかしにして遊びまわっていました。

                                                

2005_013

                                            

そして、三女が生まれたとき、

はかなくも父親としての自覚がめばえ、(遅いんだよ!!)

バイクを売り飛ばし(でも一台は残してますが)フレンディーを購入して

ファミリーキャンプの道を歩んでいったわけです。

                                                   

家族の為に快適なキャンプ生活を提供してやろう!!

                                                        

そんな意気込みでしたので、

バイク道楽の次にキャンプ道楽となった次第です。

                                                 

2008535_004

                                              

そりゃもう、キャンプ道具を買いまくりましたよ。

テントにタープを連結させて、凝った料理をいっぱい作って

バイクで野宿していた頃では考えられないほどの

快適なアウトドア生活を堪能してましたね。

はい!!家族が・・・

                                                     

2008727_116

                                              

私自身は毎回キャンプの度に疲れてしまってぜ~んぜん楽しくなかったです。

これなら一人で野宿したほうがいいやと思うようになり、

でも、家族も大切だし・・・いろんな意味で葛藤してました。

                                                        

2008727_033

                                                

そして、四女が生まれて六人家族になったのをきっかけに

いままで構築したキャンプスタイルをすべてゼロに戻し

新たなるキャンプスタイルに変えていったのでありました。

いわゆるシンプルキャンプです。

                                          

2009722729_169

                                                  

持っていかない!!

                                                             

この精神が基本です。(笑)

聞こえはいいですが、ただの手抜きでございます。

                                             

200983031_180

20091015_009

20091225_034

                                                                                                                  

段々持っていくキャンプ道具が少なくなっていき、

行き着くとこは・・・

                                                  

201065_153

201043_133

                                        

すべて車内で完結できる車中泊ってことになっちゃうんですよねぇ~

人間一度楽を覚えるともうどうしようもないですね。

でも、毎回これじゃ味気ないですのでそこはいろいろ持っていく道具を吟味して

違った趣向でキャンプするようにしてました。

なんせ道具はい~ぱいストックがありましたので。(笑)

                                                

そして、この車中泊キャンプにどっぷりとはまり出して

キャンプ道楽から釣り道楽へと移行していくのですが・・・

                                                        

続きはまた次回ということで。

                                                     

Dsc01326

Dsc09904

                                            

今年は六女をキャンプデヴューさせてあげたいですね。

    

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年も六姉妹をポチッと応援お願い致します。

|
|

« 太刀魚さん、ありがとう。 | トップページ | めざせ!!ランカーシーバス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手抜き・・・おっとシンプルキャンプ いいですね〜happy01 たしかに出かける時の大荷物は疲れてしまいます。(子供三人なのにすみませんcoldsweats01) しかし、この人数をまとめてキャンプする風来坊さんは流石ですね。
K家は 長男・・・すぐ拗ねる。 次男・・・3歳児なので、まったく言うことを聞かない。 今年の初キャンプ計画・・・ 不安ですcoldsweats01 私も若い頃にキャンプを経験しておくべきでした。

投稿: K | 2013年1月13日 (日) 22時29分

風来坊さん
こんにちわ。

忙しくバタバタしておりまして狩に行くことが出来ませんでした。

仕事が落ち着いたらこれからは家族でアジ釣りに出かけようと思っています。

我が家のキャンプは例年5月の連休から10月までです。嫁が寒いのがダメなものですから。

ロッド降ろしてメンテナンスでもして来たるシーズンに向けて準備します。

投稿: kohei | 2013年1月14日 (月) 13時43分

Kさん
こんばんわ。

いやぁ~さすがに家族全員で行動すると
とても疲れますよ。
キャンプでなにが大変かというと
人数分の着替えなどの衣類です。
へたをするとキャンプ道具より多くなります。
女の子ですからそりゃぁ~いっぱいつまらないものまで持ってくるから
荷物チェックをしなくちゃなりません。

でも、どこかに旅行に行くにしても、
ホテルとか旅館とかに泊まるよりは
キャンプ場で泊まるほうがものすごく
安いのでやはりキャンプってことになっちゃいますね。

今年も手抜きで頑張ります。

投稿: 風来坊 | 2013年1月14日 (月) 18時08分

koheiさん

残念でしたね。
来るべきシーズンに向けてお互いスキルアップしましょうね。

とりあえず、私のほうは、そうですねぇ~
家族の要望は鯵・イカですね。
この間釣り人の方に差し上げたスズキも
なんで持って帰らなかったのとちょっと怒られました。

なんか寒スズキって高価らしいですね。
スーパーの値札を見て釣ってくる魚を決める
我家の鬼嫁さんです。(笑)

投稿: 風来坊 | 2013年1月14日 (月) 18時14分

風来坊さん


超遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

「持っていかない」に一票。

他のワンボックスに比べて
積載能力の高いフレ・フリであってもですね。

投稿: フリー太” | 2013年1月15日 (火) 12時19分

風来坊さん、こんばんわ
久々のキャンプ話ですね
こう久々だといつしか釣りブログだと錯覚していました
また6姉妹の珍道中を楽しみにしています

投稿: RYU | 2013年1月15日 (火) 21時46分

フリー太”さん

こちらこそ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も辛口コメントお願い致します。(笑)

フレ・フリの高い積載能力を違うことで利用したほうがたのしいですよねぇ~

「持っていかない」

この極意に達するまでにはかなりの散財と
恫喝を受けました。(大笑)

投稿: 風来坊 | 2013年1月16日 (水) 15時05分

RYU さん

基本はこのブログ、子育て日記です。
決して鬼嫁日記ではございません。(笑)

アウトドアでなにか遊びたいのですが
こう寒くっちゃコタツが一番です。
みんなでコタツの中に入ってくるので
足の置き場がなくなり困っています。

なんにしてもだんだん何もかもが
手狭になっていく我家です。

投稿: 風来坊 | 2013年1月16日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/56532407

この記事へのトラックバック一覧です: バイク道楽~キャンプ道楽~釣り道楽・・・次はナニ?:

« 太刀魚さん、ありがとう。 | トップページ | めざせ!!ランカーシーバス。 »