« 太刀魚の終焉 ~でも最後の一匹まで釣らせて頂きます~ | トップページ | もとい!! 2012年度太刀魚釣果、752本で完結!! »

2012年度太刀魚釣果、751本で完結!!

娘たちが冬休みに入りましたので、

三女、四女に続いて、今度は次女と太刀魚釣りへ行ってきました。

次女は久々ぶりにロッドを握ってキャスティングしましたが、

思いっきりへたくそになっていました。(笑)

夕方の午後4時ぐらいから始めたのですが、

風もなく、気温も暖かく最高のコンディションでした。

薄暗くなり始めた頃、ガツンとファーストヒット!!

なんなくぶり上げて、キャッチ成功。

続けてすぐにガツンと激しいバイトがあり、

ステラが鳴きながらラインが出て行きます。

何回かの締め込みをかわし、ぶり上げた太刀魚は、

でかい、でかい、90センチオーバーの指4本強の大きさでした。

ひそかにドラゴンへの期待が高まります。

そんな時、私と同じ「太刀魚バカ」のどーなんさん登場!!

今年最後の釣り納めいうことで、なかよく隣どおしで太刀魚釣りをしました。

周りが釣れない中、どーなんさんはコンスタントに太刀魚を釣り上げていきます。

やっぱり見てて、他の浮き釣り師とは違いますね。

さすが、私と同じ「太刀魚バカ」です。(どーなんさんごめんなさいsweat01)

午後8時半を過ぎた頃、まったくバイトがなくなりましたので

私は納竿、どーなんさんに良いお年をと告げて自宅へ戻りました。

渋い中、4本釣り上げることができました。

みんなでかいので満足です。

ちなみにどーなんさんは、私が帰った後に2本追加して6本ゲットしたそうで

何度でも言いますが、さすが「太刀魚バカ」です。(笑)

・・・で、

そこそこ釣れて気持ちよく新年を迎えられるはずだったのですが、

このもうひとりの「太刀魚バカ」は、

よせばいいのに、次の日の朝も港へ向ったのであります。

午前4時、予報どおりどしゃ降りの雨・・・

年末のこの悪天候で釣りに来ているバカは私ひとりでした。

そして3時間、雨に打たれながらキャスティングした結果・・・

最後の最後で、

完全無欠の○ボーズ  をくらってしまいました。(泣)

まったくバイトがなく、暗闇の雨の中、ブツブツ文句を独り言で呟きながら

私の2012年の太刀魚釣りが終わりました。

2012年度太刀魚釣果、751本(+23本)

これにて完結です。

来年も頑張りま~す。