« トップチヌ釣行計画。 | トップページ | 父の日なんて・・・ »

実弾は多いほどいい!~処女と初体験~

                                                                                                          

実弾は多ければ多いほどいい!!

                                                   

てな具合に、釣具メーカーの思う壺にはまりつつある風来坊ですが、

半分コレクター的要素もありますので、暇があればせっせとルアーを買い足しています。

                                                                  

Dsc09725

                                                   

いちよう、一軍・二軍のルアー達です。

三軍のルアー達は朽ち果てて倉庫に沢山眠っています。

今日も土砂降りの雨で、釣りに行けないので、

この子達のメンテをしてあげました。

                                                       

まずは、でっかいミノーくん達から・・・

                                                       

Dsc09702

                                                     

シーバス・青物用のミノーですが、

基本、でっかい魚はでっかい餌を喰うというポリシーで投げております。

                                                         

Dsc09700

                                                       

でも、この子達の半分以上が魚を掛けたことのない処女でございます。(笑)

いつかは全員に初体験させたいと切に願っています。

                                               

次に、中ぐらいのミノーです。

                                                           

Dsc09711_2

                                               

これも、シーバス・青物用のミノーですが、

太刀魚というすけこましのおかげで、処女率が少ないですね。sweat01

                                                       

Dsc09710

                                                  

ほとんどが太刀魚の熱い抱擁を受けてますので、全身傷だらけですね。

ワインドを始めて出番は減りましたが、今年もそれなりに活躍してもらうことでしょう。

                                      

次は、ちっこいミノーです。

                                                          

Dsc09696

                                                        

アジ・メバル・チヌや根魚用のミノーです。

この間のチニングの時は大活躍しました。

                                                       

Dsc09695

                                                         

普段、アジングや探り釣りで活躍してますので、

身なりは小さいけど、やるときはやるぜって感じです。

今度チニング釣行を計画してますので、

この子達のお仲間がこれから増えそうな予感がします。(笑)

                                                   

次にバイブレーションです。

                                                           

Dsc09720

                                                        

この子達は全員見るからにくたびれています。

シーバス・青物・太刀魚から、アジ・サバ・ヒラメなどあらゆる魚を相手にしてますので、

みんな経験豊富な熟女ですが、

                                                      

Dsc09718

                                                          

鉄の塊ですので、特に近頃好んで使う鉄板系などは、

うちの鬼嫁さんみたいに、

                                                        

あの時君は、若かった・・・

                                         

的な感じて゛塗装が剥げたりして老化が激しいですね。

                                    

次に、メタルジク゛です。

                                                           

Dsc09715

                                                           

重量感溢れた容姿で、どの子達よりも遠くへかっ飛んでいく

うちの次女みたいなジグですが、、                                               

突然「根がかり」という男と一緒に蒸発してしまうどうしようもない子達です。

                                                           

Dsc09714_2

                                                         

そして、みんなひとりの「エソ」という奴と初体験を済ませています。(爆)

                                                    

てな具合に、今日もまた釣りビジョンを見ながら

せっせとルアーを磨いています。

                                                     

                                あ~ぁ台風が・・・

                                          当分釣りはダメだなぁ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

親父!!夢見ろよとお思いのお方はポチッと応援お願い致します。

|
|

« トップチヌ釣行計画。 | トップページ | 父の日なんて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、
こんばんわ~。

タイトルと内容で思わず吹き出してしまいました。(笑)

今日は雨の中、高崎山におさるさんを撮影しに行ってきました。

知り合いの子ども(小学生)も一緒に連れて行きましたが、喜んでいました。

普段なかなかおさるさんを見ることはないですからね。

投稿: のんたん | 2012年6月16日 (土) 19時45分

雨が憎い・・・です(T_T)

でも、今日仕事から戻りしばらくすると一時的に雨がやみましたので
ちょこっとだけ近所まで行ってみました。

川からは濁った水がガンガン流れ込み、流木やゴミやらで幾度も大物を釣り上げ全くダメでした(当たり前)
それでも行きたい・・・。

ダメですね・・・完全に中毒です(^^;

投稿: ぴぃ | 2012年6月16日 (土) 21時22分

のんたんさん
おはようございます。

雨ですることないから家に閉じこもってます。

高崎山まで来られたのですね。
雨の中ご苦労様です。
地元の私はもう数十年も行ってません。
うみたまごにはちょくちょくお魚を見にいくのですが・・・

お猿さんはけっこう見かけます。
久住の男池にもいるし、津久見~佐伯間の海岸沿いにもいるんですよ。
家の娘と同じで、ちょっと目を離すと悪さしますので大変です。(笑)

投稿: 風来坊 | 2012年6月17日 (日) 06時50分

ぴぃさん
おはようございます。

あの雨の中、釣りに行ったのですか・・・

はい!おもいっきし、中毒ですね。(笑)
でも、今日は曇りみたいだし、
ひととおりゴミも流れていったみたいだから
釣れるかもしれませんよぉ~

私も行きたい・・・
でも今日は臼杵で空手の合同練習があり引率です。
夕方くらいからチョコッと行きたいですねぇ~

投稿: 風来坊 | 2012年6月17日 (日) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/54978113

この記事へのトラックバック一覧です: 実弾は多いほどいい!~処女と初体験~:

« トップチヌ釣行計画。 | トップページ | 父の日なんて・・・ »