« がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86M | トップページ | 負の連鎖・・・ »

風前の灯火・・・

                                                   

新しいロッドが届きました。

                         

                              

・・・結論から言うと、

                              

                               

                                  

                                           

                                                 

                                         

                                                 

Img3451fa80zik3zj

                                                           

                                  

の、状態でございます。sweat01

                                             

鬼嫁さんが家に居ない時間帯に配送指定をしてたのですが、

あいにく、長女と三女が風邪をひいて熱がでた為にお出かけは中止。

予定が狂って、あわててコソッとと受け取るはずが、

宅急便の確認の電話に鬼嫁さんに出られて・・・

                              

                                               

バッターアウトぉーーーーーーー!!

                            

                                  

Dsc09788

                                                        

熱く燃えたぎっているのがお分かりでしょうか。

購入金額を聞いて、更に

                                                                                 

                                                                  

ヒートアップぅーーーーー!!

                                                                       

                                           

次女は、ニヤニヤしてなんだか楽しそう・・・

恫喝暴力をうけながらも、ニューロッドで記念撮影。

                                                     

Dsc09789

Shore WINDER 832 KM Plus

Lenght:8.3ft Lure:1/2~3/4oz(JIG:17~30G) PE Line:0.6~1.2 (チタンガイドモデル)

                                                                                                                

ずーと前から欲しかったロッドをついに買っちゃいました。

                                                         

Dsc09794

   

ショアワインダーMのパワーアップ+αバージョンとして新たにラインナップした Shore WINDER KM Plusは

その名の通り、ティップからバットまで全体的なパワーを上げ、使えるウェイトをアップし、狙えるターゲットを幅広く設定。

ランカークラスのシーバスやサワラ、シイラ等の大物もキャッチできるバットパワーを持ちながらも

ショアワインダー MHよりもライトなガイド設定で1日中ストレスなくシャクり続けられる軽さを実現しました。

ワインド設計ですが、ジグ対応設計をしているため、30gクラスのキャスティングジグにも対応。

リアグリップにはハイグレードコルクを使用し、軽量化を実現。

                                      

って言うのが、このロッドの売りでございます。

                                  

ガイドはチタン仕様で、

Dsc09799

よりいっそう感度がいいのではないでしょうか。

                                             

今年はこいつで太刀魚500匹を目指してみたいと思います。

                                           

ちなみに、

Dsc09785

                                                 

実弾類も見つかり、火にあぶらを注いでいる状態で、

                                               

もう・・・・

私の命も風前の灯でございます。

                                       

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

親父!!次は必ず釣ってくれとお思いのお方はポチッと応援お願い致します。

|
|

« がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86M | トップページ | 負の連鎖・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん こんばんは

風前の灯もちょっと変えれば

風前の灯 ーーー→ 風来坊の漁火

ということで問題ありません。smile

投稿: Kazuo | 2012年6月30日 (土) 20時30分

Kazuo さん
こんばんわ。

毎回、ナイスな言い回し、恐れ入ります。happy01

額を5,6回小突かれました。
釣れないのに竿買ってどうすんだと恫喝を受けました。

それで、みんなの分の夕食を出前でたかられました。

でも、
それですめば安いもんです。(わははぁー)

投稿: 風来坊 | 2012年6月30日 (土) 23時08分

あらら、こりゃ大変そうですね^^;
娘さんの笑顔がなんとも楽しそう^^

投稿: てっち | 2012年7月 1日 (日) 09時18分

チタンガイドってどんな感じなんでしょう・・・
未知の世界です(^^;

私の場合は『マイブーム』を嫁子供巻き込んでの『ファミリーブーム』に極力持ち込む様にしてるので噴火される事はありませんが、その分出費もかさみますね(笑)

全員が『ステラ買って』って言い出したら破産です(笑)

投稿: ぴぃ | 2012年7月 1日 (日) 17時28分

 大分で、大噴火してますね~(笑)
福岡でも、余震が来てますよ(笑)
 でも、確かに買い込みましたね~
ボーナスですか?
私は、エンゲルの冷蔵庫とバッテリーケースを購入予定です。(先生の、おかげで物欲が~)
冷蔵庫は、保温付きがいいですか?
後、バッテリー消費状況を教えて頂けませんか?

遅くなりましたが、どーなんさん・風来坊さん先週の、別府行きは当日中止になりました。
せっかく、アドバイス頂いたのに・・・
すいません。でも、今月か来月一泊旅行を計画中です。
色々、有難うございました。 

投稿: のっさん | 2012年7月 1日 (日) 22時45分

 あ
先日、物欲の為に再度4姉妹のアウトドアの始めから、見せて頂きました。
 奥さんの、お母さんは悪性リンパだったんですね。 自分のおふくろも同じ病気で2度再発し、今は7年以上再発せずに生きています。
 記事を読ませてもらい、涙が出て来ました。
奥さんも大変でしたね。
 それと、長女さんとのツーリングの記事を読んで、あの時大きなバイクにまたがっていた少女も、もう原付が取れる年になってるじゃないですか。
 そんなこんな記事を読んで、徹夜になりました。
 これからも、将来嫁ぐ娘さんに本を渡す為にもブログ頑張って下さい。
 応援してます。

投稿: のっさん | 2012年7月 1日 (日) 22時59分

てっちさん
こんにちわ。

次女は他人事のようにケラケラ笑っていました。
そして、どさくさにまぎれて私の頭を小突くんですよ。
ホンとけしからん奴です。

まだまだ鎮火しそうにありません。

投稿: 風来坊 | 2012年7月 2日 (月) 11時10分

ぴぃ さん
こんにちわ。

自分の趣味が「ファミリーブーム」なんて
ホンとなんと素晴らしい戦略なのでしょうか。
尊敬いたします。(笑)

私も見習いたいです。
でも、うちの場合、とりあえず鬼嫁ブームになっちゃいすればすべてがうまくいくような気がします。(笑)

投稿: 風来坊 | 2012年7月 2日 (月) 11時15分

のっさんさん
別府は中止になっちゃったのですね。残念でしたね。
でも、こっちは噴火注意報が出てますので、しばらくは近寄らない方がいいかもしれません。(笑)

エンゲルの冷蔵庫は、冷凍・冷蔵・保温と使えますが、冬場に保温で使ったことはありません。なくても不便しないと思います。
稼働時間は、105Ahのバッテリーで最弱の冷蔵で48時間はなんとかいけますよ。
冷凍の最強で使うと24時間ぐらいです。
電源サイトで使うと無限大ですよ。


徹夜で「四姉妹のアウトドア」をご覧頂いて光栄でございます。
お母様もそうでしたか。
お元気でなによりです。親孝行してあげて下さいね。

いままで日記なんて書いたこと無かったのに
娘達が生まれて、思い出がいかに大切なものか判った様な気がしています。
これからもがんばりますので応援よろしくお願い致します。

投稿: 風来坊 | 2012年7月 2日 (月) 11時27分

風来坊さん、
こんんばんわ~。

久しぶりの大噴火となり、ここは名誉挽回といきたいところですね。

投稿: のんたん | 2012年7月 2日 (月) 20時43分

のんたんさん
こんばんわ。

いやぁ~いつも噴火はあってます。
それをいかに鎮火させるかが腕の見せ所ですね。(笑)

なにはともあれ、早く結果をだしてご機嫌をとりたいと願っています。

投稿: 風来坊 | 2012年7月 3日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/55086487

この記事へのトラックバック一覧です: 風前の灯火・・・:

« がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86M | トップページ | 負の連鎖・・・ »