« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

釣りの恥はかき捨て・・・じゃダメでしょう!!

前にも、釣り場での恥ずかしい行為を書きましたが、

よく行く釣り場でこのような行為が多発した為に、

釣り場事態の存続が危ぶまれています。

                                                  

Neta_014_cocolog_oekaki_2010_11_01_

釣り禁止にならぬよう、

ゴミは必ず持って帰り、釣り場はいつもキレイに使いましょう。

そしていい子は、う○ち、し○こは必ずトイレでしましょうね。

小さなお子さんがいる場合、携帯トイレを常備しておくと重宝しますよ。

                                                       

Dsc04604

                                          

自分の釣ってる横で、海に立ちションされたらあまり気持ちいいモンじゃありませんね。

マナー、モラルの問題です。

自分も含め、釣り場でのふるまいをもう一度考え直した方がいいかもしれませんね。

                                  

と、偉そうにいいましたけど、

家庭でのふるまいも、もう一度考え直した方がいいかもしれません。

                                                       

Dsc09583

                                              

五女が激しい赤ちゃん帰りをしてまして、

鬼嫁さん以外には見向きもしなくなりました。

私を遠目ではにっこりと笑って愛想振りまくのですが、

いざ抱っこすると激しく泣き叫んですぐに鬼嫁さんに抱きつきます。

                                    

あんた、釣りばっかり行って

かまってやらなかったからだよ!

                                                      

と、鬼嫁さんから恫喝を受けています。

                                      

こんなにパパは心配してかわいがってるのに・・・

                                                    

Dsc09579_2

                                      

今は、悲しいかな、お菓子をあげる時だけ恐る恐る近づいてきてくれます。

思えば、次女の時も激しかったですね、そっくりです。

当分は、こんな状態が続くんでしょうね。

気長に心打ち解けてくれるのを待ちましょう。

                  

                  ・・・でも、赤ちゃん帰りの原因はナンだろうね???

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

親父子育て頑張れ!!と励ましてくれるお方はポチッと応援お願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スズキが湧いてます。

長女と五女の病状が安定してきましたので、

再び太刀魚調査に港へ行ってきました。

午前2時、港に着くとさっそく集魚灯を灯して太刀魚が湧いてくるのを待ちました。

                                                           

Dsc09577

                                              

まずはイナっ子が表層を漂い、その後ゼンゴがたくさん集合、

そして、中層にひとつっぱりサイズの鯵が乱舞し、

その下層にでっかいスズキがうじゃうじゃと押し寄せてきました。

                                                    

スズキは餌を追うでもなく、ただゆらゆらと漂い、光の明暗部の境目の所に

一列応対でじーとしてるんですよ。

その数、1匹、2匹、3匹、4匹・・・全部で7匹も集合していました。

見える魚を釣るのは得意なので、見た目ランカーサイズのでっかいスズキを

なんとか釣り上げてやろうといろいろルアーをチェンジして試してみたのですが、

たまに反応するのですが、すぐに見切られ口を使わせるまでには至りませんでした。

                                           

そんなこんなで、一晩中スズキさんに遊んでもらい、

結局は太刀魚は表れませんでした。

残念ですが、けっこうスズキとのやりとりでおもしろかったです。

                                                 

今日は異様にスズキが湧いていましたので、太刀魚が近づけなかったのか、

それとも群れがどこかへ行ったのか、

もう一回再度調査を重ねてみたいですね。

                                

それにしても、スズキが湧いてましたねぇ~。

しかも、いいサイズばっかりでしたよ。

活性があがったときに当たれば、爆釣するんじゃないでしょうか。

                                                  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

親父、もうちょっと頑張れと励ましてくれるお方はポチッと応援お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太刀魚さん、みーつけた!!

五女の入院の為、釣りは封印してたのですが、

退院できましたので、さっそく釣り車中泊へ行ってきました。

旅のお伴は・・・

                                                       

035

                                                    

三女と四女です。

夕方から出かけたのですが、いつものように鬼嫁さんのお弁当持参で、

釣り場ではアニメ見放題で過ごしていました。

ふたりにとっては、釣りというよりはキャンプみたいなもんですね。(笑)

                                                                                                            

鯵釣りで混雑していた港でしたけど、

夕闇が大変綺麗だったですよ。

                                                             

039

                                           

釣れる釣れないは別にして、この景色の中に居るだけで

心が洗われる気持ちになりますので最高です。

                                

・・・で、釣果のほうなのですが、鯵釣りの釣り人がたくさん居たのですが、(満員御礼です)

見てた範囲では、まったく釣れてなかったようです。

私は鯵釣りはしなくて、ジグでヒラメを狙っていたのですが、

上がってくるのは・・・

                                                    

034_2

                                       

とぼけた顔のエソさんばかりでした。

我ながらエソ釣り名人でしたね。そして、ガツン!っときたのが、

                                                  

041

                                                    

丸々と太った50センチオーバーのエソでした。

このくらいになると重たくて下へ突っ込みますので引きが楽しめます。

ドラッグなりっぱなしでやりとりが面白かったです。

                                           

ヒラメが釣れないので、夕闇を見ながら

私もお弁当を頂き、

                                                    

038

                                                  

深夜の上げ潮に狙いを定めて、

タックルの準備を兼ねてメンテをして時間をつぶしました。

                                                     

046

                                                    

上げ潮まで車内で仮眠を取り、

深夜1時過ぎに上げ潮となり、集魚灯を灯して釣り開始です。

                                                   

Dsc07182

                                    

そうです。今日の本命は太刀魚さんです。

この時期めったにこの港では釣れないのですが、

鯵釣りに来ていた釣り仲間がギラリshineとした魚体を見かけたというものですので

さっそく調査に来たというわけです。

                                  

そして、集魚灯を灯して30分もしないうちに、涌いてきたんですよ太刀魚さんが!

4ヶ月ぶりにお目にかかる太刀魚にしばし興奮気味です。

さっそくジグヘッドにマナティーを装着してワインドでシャクリます。

こりゃぁ独り占め、爆釣だぁーと内心ワクワクしてシャクッていったのですが、

まったくバイトしてこないのですよ。

パターンが読めないうち時間が過ぎ、あせり始めます。

明け方近くなり、マナティーから匠魚に変更して、

スローなリフト&フォールで引いてきたら、

                                                                                             

ガツン!!

                                                               

と、待望のバイトがあり、久しぶりの太刀魚の引きを感じてブリ挙げ!!

                                                        

044

                                          

ちぃっちゃ~い!!wobbly

                                                            

指2本サイズの太刀魚がヒットです。

どうやら港に入っている太刀魚り群れは、このサイズのようですね。

当然ながらリリースです。

なんとかせめて指3本サイズを狙ったのですが、ショートバイトばかりで

フッキングしませんでした。

このサイズだとルアーの反応が悪く、なかなか難しいです。

                            

まぁ、とりあえず久々の太刀魚でしたので嬉しかったですね。

これで今年は1月に13匹釣ってますので通算14匹目、

しばし、様子を見て大きな太刀魚を期待したいですね。

                          

                    

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

太刀魚調査ご苦労さんとねぎらってくださるお方はポチッと応援お願い致します。

                                                  

使用タックル

ロッド:メジャークラフト PEエボリューション PE862ML

リール:シマノ 11バイオマスター C3000

ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL WX8 0.8号

ショックリーダー:フロロ 17lb

ルアー:オンスタックル 匠魚 TK-02

PS,

今度は長女が食中毒で寝込みました。

炎症反応レベル5でかなり弱っています。

一体ナニ喰ったんだぁー

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

しばらくお休み致します。

                      

今日は次女の誕生日・・・・

                          

                  

             

                    

だったのですが、

                    

               

               

               

                    

この娘が・・・

                  

                       

           

            

9898748

                                        

                                 

昨日、ずっとごろごろと寝込んでいて、元気がなかったのですが、

熱はなく、食欲もあったので大丈夫だと思っていました。

でも、鬼嫁さんが何かおかしいと感じて、小児科に連れて行ったら、

                                              

先生が、

                                                                                                               

おなかにしこりがありますねぇ~

こりゃぁ、腸重責っぽいなぁ、はい県病行きね!!

                                                         

と、いうことで入院ということになりました。

いわゆる腸がねじれているってことなんですが、

鬼嫁さんから電話があって、

                                     

性格がねじれるよりましやねぇ~

                                    

と言ったらえらく怒られました。

とりあえず、検査して重症でしたら手術だそうです。

心配で釣りどころじゃありません。(あたりまえ!!)

かわいそうな五女です。

                              

でも、付き添い入院で鬼嫁さんがいない我家・・・

誰が残りの姉妹の面倒をみるのでしょう。

                                    

あ、悪夢です・・・・

                                                                                                                       

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ということで、しばらくお休み致します。すみません・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

今年の釣果。

今年に入って、釣果のほどは、

昨年から引き続いて1月初めまで太刀魚が釣れました。

昨年は、太刀魚釣果400匹を越えましたので、

大いに家計の助けになって太刀魚さんには感謝感謝の雨あられって感じです。

                                                    

Dsc08247

                                                 

太刀魚が去って、その後、な~んも釣れなくて、

月末にやっとモイカをゲット致しました。

                                                       

Dsc08382

                                                          

これは鬼嫁さんに喜ばれましたねぇ~

2月に入りまして、再びモイカをゲット!!

                                                                                                            

Dsc08497

                                                         

これに味をしめたのか、

毎回、鬼嫁さんにイカ!イカ!イカ!とうざいほど催促されました。(笑)

                                               

でも、思ったほどイカが釣れなくて、(ってよりあまりイカ釣りは好みじゃないので)

エソ釣り名人となっていった次第であります。

                                                      

Dsc08580

                                                     

体長70センチの大エソです。

最初スズキかと思ったほど、とにかく県南の方の魚はみなでかいです。

                                           

2月も終わり頃、鬼嫁さんがスーパーで売ってるスズキの値段を見て、

突然、

                                            

スズキ釣ってこい!!

                                      

と、おっしゃいましたので、スズキ狙いで県南へ遠征、

三度ヒットするも、三度とも初歩的なミスで取り逃がした為、

鬼嫁さんの恫喝を受けるハメに・・・

背水の陣で出かけた釣行で、やっと釣れた

                                                     

Dsc08585

                                                         

スズキ狙いの外道、体長50センチほどのヤズでございます。

久々だったので大変嬉しかったですね。

丁重に鬼嫁さんへ献上致しました。

                                    

3月に入り、太刀魚調査を兼ねて県南の方へ度々遠征しました。

でも、太刀魚の姿はなく、

                                                        

Dsc08685

                                                   

再び、青物の小さなヤズ2匹をゲット!

小さいけど、このくらいのサイズは身が柔らかく刺身は最高に美味でした。

そして、四度目の正直でやっと釣り上げたのが、

                                                        

Dsc08813

                                                        

体長82センチ、4.5キロのランカースズキでした。

次の日も、見事にヒットし、

                                                       

Dsc08864

                                                        

体長74センチ、3キロの連夜にスズキを釣り上げたものですから、

鬼嫁さん、狂喜乱舞するかと思えば、

                                                                                                          

さばくのが大変だから、

もうスズキはいらん!!

                                                                           

と、言う始末・・・ホンと勝手な女だこと。(わぁ!言っちゃったぁー)

                                     

・・・という具合に、そこそこ3月までは釣果があったのですが、

4月、満を期して、太刀魚釣りに出かけたものの、

今年は春の接岸がなく、あえなくからぶり・・・

それからず~と○ボウズのスランプ状態となっていました。

家族の目も冷たいものでしたね。

                      

そして、5月に入り、久々の釣果、

                                                   

Dsc09500

                                                        

鬼嫁さんには、もういらん!と持ち帰りを恫喝されましたが、

なにはともあれ久しぶりに釣り上げた魚は嬉しいもんです。                                             

これを機会に波に乗りたいですねぇ~

                                       

またぞろ、勝手な声が聞こえてきます。

                                                                                                   

あんたぁー

次はヒラメ、ヒラメ釣って来い!!

                                

家族の食扶ちのための釣りですが、

行かせて貰うだけ幸福もんですね。

                                                    

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よくがんばったぁーと思われるお方はポチッと応援お願い致します。

                               

車中泊から帰ると、三女と五女が、

                                                          

Dsc09505

                                                    

なかよしハウスでキャンプごっこしてました。

四女も仲間入りして、ワイワイと楽しそうです。

姉妹が多いと遊び相手に困らないからいいですね。

                                                          

もう主義主張を前面に出してきた五女は、

                                                     

Dsc09503

                                               

みんなと同じものを与えないとかんしゃくを起こしますので大変で、

もう自分で冷蔵庫を開けようとします。

甘いものを覚えた彼女の行動は要注意です。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

車中泊でシーバスハンター。

ゴールデンウィーク開けに、

久しぶりの連休が取れましたので、思う存分釣りをしようと、

仕事から帰ってすぐに海へ向かいました。

                                               

Dsc09481

                                                  

青物・シーバスハンターということで、

大在埠頭の端にある丹生川河口へ来て見たのですが

あいかわらずなんか生命感のない海の色でした。

夕食を兼ねたパンを頂き、

                                                     

Dsc09478

                                                

延々とキャストを繰り返すのですが、

バイトまったくなしの始末・・・

夜になるとけっこうの数のルアーマン達が集まり、

あちらこちらでルアーが飛び交うのですが、釣れてないようでしたね。

そうこうしているうちに、夜は10時を過ぎ、

このまま車中泊で朝まづめを狙おうかと思いましたが、

明日の午前中に生命保険屋さんと会う約束してたものですので、

一旦帰宅し、次の日の午後からまた丹生川河口へ出かけました。

                                                    

・・・で、この娘が付いて来ちゃいました。

                                                    

Dsc09498

                                              

ホンとはひとりでゆっくりと釣り三昧したかったのですが、

                                                                                                                  

オトウチャンと車の中で一緒に寝たいモンheart04

                                 

て、言われちゃ、断れないですね。

しょうがなく、悪魔の四女と釣り車中泊となってしまいました。

                                      

昨夜は暖かく風もなかったのですが、

今日は、風が強く、そして冷たく、波も白波が立つほどの環境でした。

けっこうキャストしづらい状況でしたが、

日が沈む前、とりあえずメタルジグでしゃくったら、

                                                             

Dsc09480

                                        

十八番のエソさんのお出迎えです。

まぁ、釣れないよりマシかなとキャストを繰り返したら、

掛かってくるのは、エソ、エソエソ・・・

と、いうことで、ジグを投げるのをあきらめて、バイブレーションで広範囲を探ります。

橋脚周りや鉄柱周り、そして、テクトロで探って回りましたが、

いっこうにバイトなし・・・

風はあいかわらず強く、寒いし、心折れかけましたが、

しばし休憩で、

                                                       

Dsc09486

                                                                                                       

アンパンマンを見て、

鬼嫁さんがこしらえてくれたお弁当を、

四女と一緒に頂き、いい気分展開になりました。

                                                               

Dsc09490_2

                                                    

今日はさすがに強風の為か、ルアーマン達も少なく、

思う存分キャストできたのですが、いかんせん、バイトがない・・・

そのうち、次女と三女が空手の稽古の後に陣中見舞いにきてくれて、

                                                                                              

お父さん、頑張って釣ってネ!

                                                                                                    

と、言って車中泊用に買っといたお菓子を略奪して帰っていきました。(笑)

                                                                                                            

Dsc09491

                                                                                                          

結局、なにもないまま満潮になり潮止まり、下げ潮を待とうということで、

車の中で四女と一緒にいちゃいちゃしながら仮眠をとりました。

                                              

Dsc09494

                                                     

四女は、はしゃいでいてなかなか眠らなかったのですが、

0時過ぎにやっと寝てくれて、

                                                     

Dsc09495

                                         

私も疲労からかついウトウトとし、気が付けば午前4時過ぎ、

外は相変らずの風速4メートル程の風が吹き、ときおり突風が吹く始末・・・

しかし、この風を利用して、あのルアーを使えば対岸まで届くかもしれないと思い、

鉄塔下に行き、対岸の橋脚下を狙います。

丁度風は左斜めから吹いていて、突端よりから斜めに対岸の橋脚下を狙いフルキャスト!

途中、橋脚に網が掛けられていて心配だったのですが、

うまくかすめて対岸の橋脚下へドンビシャ!!

その距離に思わず、すげぇー

90メートル以上は飛んだんじゃないでしょうか。

よし!と気合が入り、ゆっくりとリトリーブしていくと・・・

                        

ゴン!!

                              

待望のバイトです。

ひったくる様なアタリでしたが、水深がないとこですので、

さほど暴れずにあっさりとぶりあげライディングキャッチ!!

見た目小さいなと思いましたが、計ってみると・・・

                                             

Dsc09500

                                        

なんとか60センチを越えたシーバスでした。

でもとても痩せていて、県南のスズキとはえらい違いです。

魚体も傷だらけでかわいそうでした。

                                 

待望の一匹ですが、鬼嫁さんからは

もうスズキはいらん!!

と、言われていましたので、やさしくリリースし、 キャストを続けました。

                                  

その後は、バイトは多発したのですが、どうにも乗らなく、

30センチも満たないチーバス2キャッチという結果で

風と寒さの為に断念、ふたたび車内で仮眠をとりました。

                                     

午前6時に目が覚めて、

                                                    

Dsc09482

                                              

再びキャストを繰り返したのですが、

シーバスの姿はなく、メタルジグのリフト&フォールで

ガツン!!と・・・・

                                            

Dsc09497

                                                   

今回も、エソで始まり、

エソで終った釣行でしたけど、釣り三昧できたし、

四女と楽しい語らいもできたし、

とっても楽しい釣り車中泊でした。

                                            

                                                              

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よくがんばったぁーと思われるお方はポチッと応援お願い致します

                                            

続きを読む "車中泊でシーバスハンター。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

風来坊は旅立ちます。

ゴールデンウィークが終わり、

私にもやっと些細なごーるでんうぃーくがやってきました。

久しぶりの連休、ちまたではポツポツ鯵の釣果が聞こえてきています。

家族が喜ぶ鯵を釣ってくるのが一番でしょうが、

ここはやっぱり豪快な引きの青物やシーバス釣りのほうが楽しめそうですね。

                                     

まぁ、釣れたらの話ですが(笑)

                                                                                                               

Dsc09469

                                                                            

たまには、ウキ釣りもいいかもと思いながらも、

やっぱルアーを投げるほうがストレス解消になりますので、

投げ通して頑張りたいと思います。

                         

では、行ってきま~す。

                                     

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいかげん何か釣ってよと思われるお方はポチッと応援お願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶっ飛びルアー!!

ルアーで魚を狙う場合、その魚が口を使ってくれるルアーを選択するのが

重要な要素の一つだと思います。

いわゆる本物の魚のような動きをするルアーですね。

そして、カラーチャートも重要です。

でも、一つのルアーでいろいろな色が販売されていても、

これを全部揃えるとなるとお金がいくらあっても足りません。

実際、そんなに色が必要なの??って感じです。

私の基本のカラーチャートは、ピンク系とブルー系、それにシルバー系くらいですかねぇ~

                                                  

そして、もう一つの要素が飛距離だと思います。

飛距離が長ければ長いほど、広範囲に探れますので魚のヒットする確率が上がってきます。

ロッドやリール、ラインなどで飛距離は変わってきますが、

飛行物体のルアー自身が飛ぶように設計されていれば、それにこしたことがありませんね。

                                                         

・・・で、近頃気に入って使っているルアーがこれです。

                                                    

Dsc09471

                                                    

シマノの提唱する、ARーCシステム搭載のルアーです。

ミノーでへたなバイブレーション以上にぶっ飛びます。

その中でも、

EXSENCE トライデント90S/115S AR-C の飛距離は凄いです。

90Sで、70mオーバー、115Sで80mは軽く超えていきます。

シンペンタイプですが、、強風の向かい風の中、

突っ切って飛んでいくのにはびっくりしました。

ホンと、ジグ並みに飛んでいくんですよ。

PE0.6号で追い風なら、もしかしたら90mは超えちゃうんじゃないかと思います。

                              

まぁ、実際にはまだこのルアーでは魚を釣ってないのですが、

あまりに気持ちよく飛んでいきますので、ちょっと病みつきになっています。

                                                         

Dsc09477

                                                        

娘達に使わせても、軽く投げてそこそこの飛距離がでるから

ふいのナブラ対策にひとつ持ってても損はしないと思います。

後はお値段ですかねぇ~、もう少し安いとありがたいのですが・・・

                                               

なんとかこのルアーで釣果をあげたいですね。

                                                        

Dsc09475

釣りに行っても釣れないので、チャンバラ遊びをする姉妹です。

                                                  

                                                              

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいかげん何か釣ってよと思われるお方はポチッと応援お願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分だけのキャンプって、それもいいじゃあーりませんか!!

                                           

                                

やっぱ、キャンプっていいですねぇ~note

                                     

Dsc09423

                                                        

と、いう訳でケシュアのテントの中にいるのですけど・・・

                                              

実は・・・

                     

                 

                   

                    

                                               

                      

                          

                                  

Dsc09455

                                    

こんなことでございました。coldsweats01

    

急に休みが取れたとしても、

当然ながらどこもキャンプ場は空いてなく 

いろいろ考えた末、いつもの植物公園での

気分だけのキャンプということになりました。 

                                                    

Dsc09428

                                             

ホンと急だったので、準備もままならず、

とりあえず、フレンディーに常設しているものだけで出かけました。

                                                        

風が強く肌寒い日だったので、こんなときテントがあると助かりますね。

ケシュアのポップアップテントは、二人用のものを持参したのですが、

三人用より一回り小さいので持ち運びが苦になりません。

もちろん、設営・撤収もパッと出来ちゃいます。

                                                       

Dsc09414

                                                     

今回長女は、GW開けにテストがある為にお家でお留守番です。

気分はキャンプということで、焼き肉でもして浸りたかったのですが、

場所がら、火気厳禁な所ですので、

テントの中で6人入ってお弁当を頂きました。

                                                  

Dsc09433

                                    

ケシュアのテントの中は、狭いながらも、充分にくつろげる空間でした。

四人家族なら余裕の空間でテントの中でくつろげますよ。

                                                        

Dsc09435_2

                                                     

五女もオネェちゃん達に負けずに、

自分の食扶ちを確保してました。

                                                    

Dsc09442

                                                  

昼食後は、娘たちは勝手気ままに遊びまわり、

                                                   

Dsc09412

                                       

オネェちゃん達についていけない五女は、

哀愁の眼差しで私に訴えるのです・・・

                                                 

Dsc09419

                                                 

結局、置いてけぼりの五女は、

ひとり寂しくテントの中でフテ寝する次第でありました。

                                               

Dsc09449

                                                                                                    

まぁ、もうひとりも一緒に思いっきり爆睡してましたけどネ。(笑)

                                             

午後からは、ちょっと暖かくなり、

遊びまわったこやつらは・・・

                                                    

Dsc09465

                                                        

かき氷で一服です。(笑)

もうこんな季節になったのですねぇ~ sun

                                                   

こんなもんで、急遽キャンプ気分を味わいました。

これはこれで気軽に楽しめましたのでいいとしましょう。

                               

次回はちゃんとキャンプ場でキャンプできるよう計画を練りたいと思います。

みなさま、ゴールデンウィーク、ご苦労様でした。

                                                    

Dsc09466

             

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お父さん、大変やねぇ~と思われるお方はポチっとお願い致します

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

やっぱキャンプはいいですねぇ~

今年のゴールデンウィークは、

仕事でどこへも行けない状態だったのですが・・・・              

                      

                   

                    

                     

                    

                         

                              

                            

                         

                                           

                                               

                

                                 

                                 

                               

Dsc09423

                                         

うぉぉぉぉぉぉーーーーーー

キャンプしてるじゃあーりませんか!!

                                                       

詳細は後日ということで、疲労困憊でもう寝ます・・・

                                                                                                                                                              

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お父さん、大変やねぇ~と思われるお方はポチっとお願い致します

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

我家のごーるでん うぃーく!!

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我家はいつもの風景で、毎日が運動会で大変です。

                                                        

仕事から帰って、娘達とお風呂に入るのですが、

五女と四女とは必ず一緒に入ります。

世のお父さんなら判ると思いますが、

これがけっこう大変な作業です。

                                                

シャンプーして、身体を洗ってあげて~

100まで数えてハイ!終わりnote

                                                        

なのですが・・・

                                                     

Dsc09393

                                                       

毎度、お風呂からあがるとグッタリです。

二人分だけでも大変なのに、これに次女と三女がお風呂に乱入してきて、

お風呂場は無法地帯となってしまいます。

                                                   

Dsc09400

                                               

お風呂あがりに、ホンと美味しそうに麦茶を飲む五女、

もうコップで上手に飲めるようになりました。

各自、自分の洗濯物を畳んで、(しかし、7人分の洗濯物は凄まじいですよ)

                                                                                                                                                          

Dsc09402

                                                                                             

姉妹間で服の贈呈式(いわゆるお下がり)があるのですが、

せっかくの長女のかわいい服が

小さすぎてもう着れないという自体が発覚し、

                                                        

Dsc09408

                                              

次女を通り越して、三女へのお下がりとなりました。

五姉妹の中で一番小さくて未熟児で生まれた次女が、

姉妹の中で一番のデブとみんなに認識された瞬間でした。(大笑)

                                                 

                                                  

五女はお風呂上りに日課となってる吸引治療を、

                                                       

Dsc09405

                                                    

よく食べ、元気はいいのですが、

クループがなかなか完治しません。

コレだけが唯一の心配事です。

                                 

まぁ、こんな風に、

平和にゴールデンウィークを過ごしている風来坊一家でありました。

                                                 

                     あぁ~どっか行きたい・・・    

                                                                                      

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お父さん、大変やねぇ~と思われるお方はポチっとお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GWは、妄想に更けますよ~フフフ?

五女の笑顔にたくさんのポチ!ありがとうございます。

GW後半は、なんとか天気が持ちそうみたいで、みなさま良かったですね。

わたしは寂しく、仕事帰りに釣具店で・・・

                                 

Dsc09377

                                                       

飛び道具の購入とラインの交換をしてきました。

今回、ラインは、

                                                        

ラパラ ラビノヴァ・エックス マルチゲーム 0.6号

を巻いてみました。

                                                       

初めて使うラインですので、

飛距離・感度・強度等検証してみたいと思います。

飛び道具は、

                                              

シマノ EXSENCE トライデント90S/ AR-C

シーバスのバチパターンを意識したシンペンです。

                                                    

そして、

シマノ エクスセンス サルベージ70S

まぁ、普通のバイブレーションですが、評判がいいので購入しました。

                                                

今日も、                                                                      

天使のような五女と・・・

                                                     

Dsc09362

                                  

悪魔のような四女と・・・

                                                     

Dsc09372

                                      

父さん、父さん、

私ブス顔得意なの!

                                                             

Dsc09370

                                                               

と、得意げに披露するおバカな長女に呆れながら、

                                                         

部屋で妄想に更けながら、

にやにやしてリールを磨いています。(笑)

                               

               さぁ、釣りビジョンでも見よっと!                                                                                                                             

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

長女のブス顔に呆れたと思われるお方はポチっとお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »