« 家族サービスと妄想的な釣り遊び。 | トップページ | 今年のGWは・・・ »

家族サービスと、その投資効果?

週末、家族サービスの為に、

みんなを連れて湯布院へお食事に行ってきました。

                                                     

Dsc09272_2

                                                                 

母も一緒に連れて行ってあげましたので

車2台に便乗して行ったのですが、

週末の観光地、車で行くモンじゃありませんね。

人と車でごった返していまして、旅館の駐車場に着くまでえらい時間がかかりました。

                                                              

Dsc09316

                                                  

食事を頂く旅館は、老舗みたいで、

風流な感じのとても雰囲気のいい旅館でした。

                                                     

Dsc09312

                                              

Dsc09275

                                              

個室の部屋へ通されて、さっそくお食事会です。

今回はすべて

                                                                                                

私のおごりです! (エッヘン!!)

                                                                     

Dsc09280

                                                    

まぁ、無難なコース料理なのですが、

もう、長女と次女はいっぱしの大人の料理を食べますので出費が嵩みます。(泣)

                                                       

Dsc09278

                                                                              

三女と四女はお子様料理を頼んでいたのですが、

                                                    

Dsc09288

                                                     

お子様料理にしちゃ、豪華すぎます。

値段を聞いて、思わず目がテンになっちゃいました。shock

カレーライスだけでいいんじゃない・・・

                                               

Dsc09289

                                                                                       

料理が次々と出て来るのですが、

                                                   

Dsc09295

                                            

豊後牛の炭火焼きで、

                                                                                                 

Dsc09300

                                     

次女のテンションが異様に高くなったと思ったら・・・

                            

                        

                     

                 

                      

                                            

Dsc09307_2

                                                                                                         

なんか、下から覗き込んでいると思ったら、

息を吹きかけて炎上させていました。(爆)

                                                                                             

                                                                                       

ゆったりと食べ挙げて、温泉にでも入って帰ろうとしたら、

                                             

今日は混んでまして家族風呂が入れません!!

                                              

とのことで、やむなくあきらめて、

とりあえず、みんなで記念撮影をして、

                                                        

Dsc09320

                                                          

春が漂う湯布院の街を散策して帰りました。

                                                    

Dsc09321

                                              

由布岳が見下ろしていて、とても爽快な天気でしたので、

思わずスキップがでそうです。note

                                                         

Dsc09322

                                                  

五女はなんか興奮しっぱなしで、

雄叫びをあげながら、走り回っていました。

                                                       

Dsc09328

                                             

去年の今頃は、まだ寝返りをしたばかりだったのに

今こうして、怒涛の如くすっ転びながら走り回る姿を見て

成長の早さに驚くばかりですね。

                                                   

Dsc09329

                                                          

まぁ、なにはともあれ、家族サービスの一日が終わりました。

日頃の感謝の気持ちを込めてと家族にはいい顔してますが・・・

                               

                                     

                         

                                           

いろんな意味での、

                                              

投資ですよ!! わっははぁ~

                                                               

何かあったときに味方について貰うために、

娘らに奉仕するのも、同じです。(すぐ鬼嫁さん側に付きますので投資効果はないですが)

                                        

これで当分は、なにかあったときの免罪符として役に立つんじゃないかなぁ~

と、姑息な気持ちで家族サービスをする風来坊でした。

                                                                                             

                                 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊パパに応援ポチお願い致します。

|
|

« 家族サービスと妄想的な釣り遊び。 | トップページ | 今年のGWは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

こんばんは。
日帰り豪遊とはいいですねぇ~、温泉に入れ
なかったのは残念ですが、いい家族サービス
になりましたね。五女ちゃんが一丁前に着席
している姿がかわいいです。
 先日の強風によりこちらはかなりの被害が
有り、仕事の依頼が途切れることがありませ
ん。急ぎの仕事は今週位で何とかなりますが、
手の掛かりそうな仕事が待ち構えております。
我が家の温泉はGW後半かなぁ~。花見と被り
そうです。

投稿: ホムセンパパ | 2012年4月16日 (月) 20時19分

歩き出すと早いですよね~赤ちゃんの時が懐かしい^^
次女ちゃんやはり火を見るとデンション↑↑↑になるのですね(笑)
家では私のミカタは次女だけです(笑)

投稿: 星空 | 2012年4月16日 (月) 20時45分

温泉に、美味しい食事、とっても羨ましい・・・最高ですね^^

こんな家族サービスならWelcomeですね・・・^^v

投稿: てっち | 2012年4月16日 (月) 21時10分

ホムセンパパさん
おはようございます。

お仕事大変そうでご苦労様です。
くれぐれも無理をなさらず、私みたいに体調壊さないようにして下さいね。

て、いうか私の場合は遊びすぎですが。(笑)

キャンプもそろそろ始めたいのですが、
なかなかみんなの体調のスケジュールがあいません。
特に鬼嫁さんが・・・
孤軍奮闘頑張ります。
           

投稿: 風来坊 | 2012年4月18日 (水) 07時51分

星空さん
おはようございます。

あっーーーーーーーという間に幼児になっちゃいますね。
嬉しいやら、悲しいやら・・・です。

次女はファイヤーで盛り上がっていました。(笑)
炭火でいろんな食材を燃やしてました。(爆)

今のところ、私の味方は、次女と三女と四女かなぁ~
でもこいつら食べ物ですぐ寝返ります。

投稿: 風来坊 | 2012年4月18日 (水) 07時56分

てっちさん
おはようございます。

アジはきてますか?
こちらもそろそろ釣果が聞かれるようになりました。
でも、いっぱい釣ってくるとさばくのが大変ですのでほどほどにしてといつも怒られます。
尺アジ目指して釣行したいですね。

投稿: 風来坊 | 2012年4月18日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/54485444

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービスと、その投資効果?:

« 家族サービスと妄想的な釣り遊び。 | トップページ | 今年のGWは・・・ »