« 転ばぬ先の杖? | トップページ | 太刀魚車中泊キャンプ。 »

ドライブレコーダー検証。

転ばぬ先の杖・・・的な思いで買ったドライブレコーダー。

鬼嫁さん用と私用のふたつ購入したのですが、

                                                    

Dsc09111

                                                          

写真の向かって左(白い箱)が、H179, 右の(青い箱)方がH185です。

もちろん、日本製じゃありません。台湾?フィリピン?国籍不明の品物です。

でも、ちゃんと日本語の取説が付いてましたので設定は大丈夫でした。

                                                                                                         

Dsc09117

                                                                                 

モニター付きですので、ナニが映っているか判るからいいですね。

そこそこキレイに映ってます。

                        

さて、問題の録画画質なのですが、

まずは昼間の画質はこんなふう・・・

                                               

                                          

一回変換してアップロードしましたので、多少画質が落ちていますが、

値段から考えれば、これくらい映れば申し分ないです。

                                 

次に、夜間の録画画質ですが、

                                                     

                                          

ちょっと画質的に厳しい面もありますが、

それなりに映っていますので十分ですね。

                               

事故の検証記録はともかく、

旅の思いでの記録としても重宝しそうですね。 

                                                                    

次回は、鬼嫁さん方のドライブレコーダーを検証してみたいと思っています。

                                                       

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊パパに応援ポチお願い致します。

|
|

« 転ばぬ先の杖? | トップページ | 太刀魚車中泊キャンプ。 »

アウトドア用品」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、こんばんわ
ドライブレコーダーいいですよね
私も欲しいとは思っているんですが
ちょっと値段を見ては悩んでおります
車を運転する身としては
もし事故にあった時になにかと役に立ちますから
(もちろん事故にあわないのがベストですが)
もっと検証結果を見て
お手頃な物があればそれを買ってみたいです
旅の思い出として使えるのであれば言うことはないです

投稿: RYU | 2012年4月 3日 (火) 20時39分

RYU さん
こんにちわ。
                  
一昨日は風が物凄かったですね。
私自宅へ帰れませんでした。
そしてそのまま車中泊に行ったものですので
3日ぶり自宅で寝ることができます。(笑)

ドライブレコーダーですが、日本のメーカーものは、やはり値段が高いですね。
画質もいいし、故障も少ないようです。
でも、一万円以下でも、そこそこ記録できるし、画質もキレイです。
事故の時の記録重視か、旅の思いでの記録重視かで、ころあいをつければいいかな
と思います。

逆にカメラを向けて、車内を撮るってのもいいですよ。

投稿: 風来坊 | 2012年4月 5日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/54368663

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダー検証。:

« 転ばぬ先の杖? | トップページ | 太刀魚車中泊キャンプ。 »