« 太刀魚調査報告3 | トップページ | ライトショアジギングタックル完成!! »

タモは使わなきゃ意味がない!!

先日のスズキさんの取りこぼし、顛末を鬼嫁さんに話したら

ものすごく恫喝されてしまいました。

前は、スズキを釣ってきたら

あまり美味しくないのでいらないと言っていたのですが、

近頃スーパーなどで見かけるスズキが、

かなり高値で販売されてるのを見て

釣ってこいと命令し、しかも、川に居るスズキじゃなく、海に居るスズキでぇ~

人が変わったように催促するようになりました。

そんなことで、釣れたのにもかかわらず、取りこぼしたものですので

ぶつぶつと皮肉たっぷりに言われています。

                                            

今回も、一人じゃなかったらなんとかなったものの、

毎回、同じ過ちを起こしますので、ここで常にタモは携帯すべきだと反省しています。

ランガンする際は、腰にぶら下げて携帯するのですが、

腰だとキャスティングの際にじゃまになり、いちいち取り外して使っていました。

取り外すものですので、その場に忘れたままランガンして

いざというときにタモがはるか彼方へという失敗をします。

(昨年の取りこぼしもそうでした)

                                            

タモはいくつか持っていますが、

ルアー釣りの場合はこいつを持っていきます。

                                                         

Dsc03638

ベーシックギア超小継玉網400

                                                 

網フレームとネットの部分は他のものと代えています。

軽量・コンパクトで車内に置いてもじゃまになりません。

まぁ、今回のように使わなきゃ意味がないのですがねぇ~coldsweats01

                                                    

こいつをバックルで腰にぶら下げて使っているわけなのですが、

やはり定番の背中に背負ったほうがなにかと便利かと思いまして・・・

                                    

                                           

                                                                 昌栄 マグネットホルダー
昌栄 マグネットホルダー

とりあえず、このくらいで充分な気が・・・

                           

                                      

                                                                                                                 
                                                                           昌栄 ネットキーパー
昌栄 ネットキーパー

とても使い勝手がいいみたいですが、

ちょっと値段がねぇ~

                                             

                                                     

次回からは、同じ過ちを犯さぬよう、

常にタモは携帯して釣りを行ないます。

                                           

ねぇ鬼嫁さんhappy02

                                                                                                  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊パパに応援ポチお願い致します。

|
|

« 太刀魚調査報告3 | トップページ | ライトショアジギングタックル完成!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/54054157

この記事へのトラックバック一覧です: タモは使わなきゃ意味がない!!:

« 太刀魚調査報告3 | トップページ | ライトショアジギングタックル完成!! »