« 恒例! 連鎖反応? | トップページ | 厳寒の中、執念の太刀魚釣り。 »

検証! カセットガスヒーター

はい!

あなたにXmasプレゼントheart01

                           

と、鬼嫁さんから渡されたもの・・・

                                                     

Dsc08093

                                                   

わくわくして開けてみると、

                                                         

Dsc08098

                                               

角松敏生30周年記念ライブのブルーレイでした。

そういえば、このライブを見るために横浜までみんなで行ったのですねぇ~

自分が映ってないかよく見ましたが判りませんでした。

                                                       

Dsc08095

                                                     

先日購入した

カリフォルニアパティオのカセットガスヒーター

Dsc08089

                                                     

手軽に手に入るカセットガスをここに差し込みます。

                                                     

Dsc08092

                                                     

自動点火で着火するのですが、

                                                       

Dsc08091

                                                       

着火が難しいとのユーザーからの指摘があるみたいですが、

コツを掴めば簡単に着火できます。

室内で点けてみたのですが、燃焼音も静かでとても暖かいです。

まぁ、あくまでもコイツは室外用ですので室内で使う場合はあくまでも自己責任ですね。

これはけっこういいかもと期待をもって夕方、港へ持って行きました。

                                                         

Dsc08100

                                                        

荷室にこんな風に置いて腰周りを暖めようと考えていたのですが・・・

                      

うぉー寒い、

よし、こんなときのために買ったストーブだよ~んhappy01

さあ、着火!! カチャ、

着火!・・・・カチャsweat02

ちゃっかぁーーーーーーーcoldsweats01

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つ、つかないsweat01

                              

おりしも、風速4メートルほどの風が港に吹いていました。

風が強いと自動点火はまったく役に立たないみたいです。

チャッカマンかなにかで点火しないと火がつきません。

仕方なく、締め切った車内で点火してみたのですが、

                                                                                                            

Dsc08104

Dsc08108_2

                                                        

外に出すと、風のためにすぐ消えてしまいます。                                               

結局、暖かさの検証ができないまま終りました。

                                    

ひとつ判ったこと・・・

                                                                                    

風の強い日は使えない!!

                                 

まぁ、当たり前のことなんですが、

風の強い寒い日に使いたい・・・

対策が必要です。

                        

                     

そして、本日の釣果は?

                                                   

Dsc08101_2

                                                                                                                     

たったの2本・・・・

これで373匹目、もう限界のようですね。

次回でダメだったら、残念ながらギブアップ宣言致します。

                                    

さぁ、明日は五女の誕生日&Xmasイヴです。

サンタさんは来るんでしょうか!

                                                      

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

|
|

« 恒例! 連鎖反応? | トップページ | 厳寒の中、執念の太刀魚釣り。 »

アウトドア用品」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

Merry Christmas!

フレンディと角松ネタの時ばかりの
登場でスミマセン。

奥様、やさしいじゃないですか。
角松30th Live。

風来坊さんのみならず
夫婦ともどもで楽しめるクリスマスプレゼント
なんて最高です。

30thは先日、フジのBSで特集やってましたね。
風来坊さん、映ってるかなぁなんて
僕も思ってましたよ。

それではよいクリスマスを!

投稿: フリー太” | 2011年12月24日 (土) 15時05分

フリー太”さん
Merry Merry Christmas!

お久しぶりです。
角松30th Live のブルーレイの方を購入させていただきました。
映像も音も最高ですね。
観客が映っている場面をスロー再生してよくみたのですが、
あの手と頭がそうかなぁ~って程度で残念ながらはっきりとは判りませんでした。
あの時、ビップ席のところに、赤ちゃんを抱いたご婦人がいまして、
あれってもしかして、奥さんと娘?さん・・・
って鬼嫁さんとジロジロみてました。
また、角松遠征に出かけてみたいですね。

・・で、イヴの日は五女の誕生日だったのですが、
仕事の関係で自宅へ戻れず、朝帰ってきて
娘達とXmasパーティーをしております。
朝からケーキとチキンはへヴーですぅ~(笑)
これから足ふみ餅を作って、夜に五女の誕生祝いをします。
                        
後ほどご報告致しますね。

投稿: 風来坊 | 2011年12月25日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53551170

この記事へのトラックバック一覧です: 検証! カセットガスヒーター:

« 恒例! 連鎖反応? | トップページ | 厳寒の中、執念の太刀魚釣り。 »