« 撃沈!! | トップページ | 医療費貧乏と七・五・三貧乏。 »

恒例の医療費貧乏。

よくコメント頂いてるRYUさんから、

「インフルエンザの予防接種5人前っていくらしたんですか?」

と尋ねられたのですが、

大体、3000円前後ですかねぇ~、安い病院で2000円台もありますが、

我家のかかりつけの小児科では、3500円でした。

安い小児科も選択できたのですが、

まあ長女から面倒見てもらっている先生だから仕方ありません。

単純に、3500円×5人分で、17500円也!

幼児は2回接種しないといけませんので、四女と五女で+二人分で24500円也!!

そして、私と鬼嫁さんの分を入れたら・・・

総額、31500円也!!crying

                                        

毎年、この時期は、医療費貧乏ですね。

                            

子供がたくさんいると楽しいけど、覚悟が必要です。

                                      

                                             

・・・で、恒例の朝の寄り道ですが、

5時に港に着くと、なんと、例の後輩が先着しておりました。

                                           

おまえ、二日間〇ボウズだったのに、

また来るとはホンと釣りバカやなぁ~

                                       

と、言ったものの、こんな奴嫌いじゃありません。(笑)

そのかいあって、彼は見事に太刀魚4本ゲット!!

                                             

これで、釣れなくなる男を返上してもいいすかねぇ~

                                        

と、満面の笑顔が印象的でした。

本日の釣果は、

                                        

Dsc07687

                                                       

太刀魚9本!!

仕事場まで、鬼嫁さんに取りに来てもらいました。

久々の気持ちいい通勤でした。(笑)

                            

                                               

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

2011年度 太刀魚通算187匹

                                     

|
|

« 撃沈!! | トップページ | 医療費貧乏と七・五・三貧乏。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53204377

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の医療費貧乏。:

« 撃沈!! | トップページ | 医療費貧乏と七・五・三貧乏。 »