« 娘たちの日曜参観日。 | トップページ | キャンプのストーブ トヨトミ石油ストーブ レインボー RB-25B »

冬キャンプ、風来坊はどこへいく・・・

ここ二ヶ月間太刀魚釣りで遊ばせて頂いて、

ホンと我妻、鬼嫁さんには感謝しております。

そんな鬼嫁さんからのお言葉・・・

                                                                                 

今度は何して遊ぶの!!

                                    

と、ありがたいお言葉を頂戴致しましたので、

速攻でこんな風に、答えたのでありますが・・・

                          

冬キャンプにでも行こうかなぁ~

                      

すると、みんなの反応は・・・

                                   

鬼嫁さん

勝手に行けばぁ~私と○イ○(五女)はお留守番!

と言って、無視。

                                       

長女、

私は受験生だって!!

と言って、部屋に篭る。

                                       

次女

焚き火はしたいけど、寒いからお家のキャンプがいいなぁ~

と言って、ニヤニヤする。

                                            

三女

お父さんといくでちゅー

と言って、倉庫のお菓子をチェックする。

                                            

四女

いく、いくぅー

と言って、リュックに自分のおもちゃを入れだす。

                                                   

五女

ふぎゃ~

と泣き出す。

                                             

てな具合に様々な反応でございます。

                                                 

九州の冬はそんなに寒くありません。

そりゃ山間部に行けば、それなりに寒いですけど、

-5度前後対応の寝袋ひとつでなんとかなります。

過去、冬キャンプの為に、

レインボーのストーブやいろいろの暖房器具を揃えましたが

持っていく荷物の多さに冬キャンプもめんどくさくなりました。

やっぱ、道具で遊ぶのは、身軽なソロキャンプに限りますね。

我家の場合、娘5人も荷物(失礼)がありますので、ソロでキャンプしていたように

キャンプ道具を楽しむ余裕がなくなっているのが現状です。

                                         

・・・と言う訳で、久しぶりにひとりでふらっとお気に入りのキャンプ道具を積んで

野宿の旅でもして遊んでみようかと思います。

あぁ、なんだかワクワクしてます。

                        

これって、世間では、お父さんの蒸発って言うんですかねぇ~(爆)

                                                                                  

                                                               

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

|
|

« 娘たちの日曜参観日。 | トップページ | キャンプのストーブ トヨトミ石油ストーブ レインボー RB-25B »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私は東京在住ですが、鹿児島に親戚がいるので九州は多少知っています。

九重連山とか阿蘇山の麓あたりが、今は紅葉が綺麗かもしれません。


真冬になれば別府の温泉めぐりでしょうね。smile

投稿: Kazuo | 2011年11月 1日 (火) 07時51分

Kazuo さん
こんばんわ。

今年の紅葉は、夏が暑かったので期待しています。
毎年、紅葉に、いこうよう
って駄洒落でみんなのヒンシュクをかっています。(笑)

冬は、温泉!!
いいですねぇ~
特に混浴・・・いいですねぇ~(爆)

投稿: 風来坊 | 2011年11月 1日 (火) 20時14分

風来坊さん
こんばんは。
なかなか学校行事がおわりません〜(泣)いつになったら自由な時間を貰えるのでしょう?風来坊さん、幼・小・中・高の親は大変ですよ。今の内に遊んでおきましょ(笑)。

投稿: ホムセンパパ | 2011年11月 1日 (火) 22時11分

ホムセンパパさん
おはようございます。

今日は振り替え休日、なにして遊びましょうか・・・
と思ったら、おっぱいマッサージに鬼嫁さんが行くと言うので四女の子守です。
あぁ~自由の時間がなくなっていくぅーーー
                   
夜、釣にいこーhappy02

投稿: 風来坊 | 2011年11月 2日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53127912

この記事へのトラックバック一覧です: 冬キャンプ、風来坊はどこへいく・・・:

« 娘たちの日曜参観日。 | トップページ | キャンプのストーブ トヨトミ石油ストーブ レインボー RB-25B »