« 太刀魚爆釣!! | トップページ | 修羅場を経験すれば名人になれる・・・かも! »

冬休みは雪見キャンプでもいかが。

夏休みのキャンプから三ヶ月間キャンプに行ってません。

太刀魚シーズンに入ったせいもありますが、

いかんせん、娘らとスケジュールが合わないのが要因です。

                                                                                                             

Dsc06195

                                                                                              

私の仕事上、休日が不定休ですので、

学校の休みの土曜日・日曜日にどこかへお出かけができません。

結局は、冬休みまで待たないと計画が立たないのです。

でも、その分娘らとは、釣りを通して車中泊で親子の語らいはしています。(笑)

今年でもう20泊以上泊まっていますので、

有る意味すごい経験を娘らはしてると思っています。

                                                                                                                        

Dsc04169

                                                 

今年の冬休みはちょっとリッチに雪でも見ながらキャンプしたいですね。

その為には、モチベーションを上げるため、

いろいろとポチッとしなきゃネheart04

                                  

                           

                                                                              事後報告は許さないからねannoy(鬼嫁談)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

                                         

                                            

風来坊の寄り道釣果報告です。

300匹達成にあと32匹となった早朝の5時半、

今日は、ちょっと秘密兵器を投じての釣行です。

その秘密兵器とは?

                                                                     

                                       

Dsc07829

ケイムラアワビコート

いわゆる、紫外線にあたると光る塗料です。

                                                         

【ケイムラとは】人間には見えない色ですが、紫外線に反応して光る素材です。

通常の可視光線が届かない深いエリアまで、紫外線は届きます。

その紫外線に反応して光る特殊発光体の事を 「蛍光ムラサキ=通称ケイムラ」と呼びます。

「 従来のケイムラとの違い」従来のケイムラより、輝度が高く、同じ紫外線量なら、

超ケイムラははるかに輝きます。また、深場・濁りで、紫外線量が少なくても反応します。

                                            

・・・だそうです。

これをジグヘッドにヌリヌリして挑みました。

                                                    

Dsc07830

                                          

そして、効果の程は・・・

                                           

                                                   

Dsc07825

                                        

本日の釣果、いつものサイズで10本!!

まあ、ケイムラのおかげとは考えにくいのですが、

トップコートの意味合いでも塗ってて損はしないと思います。

                                                        

Dsc07828

                                             

五女が、これ~食えるかなぁって感じて戯れていました。(笑)

                                                      

さて、これで278匹目、300匹まであと22匹となりました。

よく考えたら、この間200匹を達成したのが11月11日

2週間ちょいで78匹も釣り上げちゃってます。

11月だけで127匹です。

9月~10月にウキ釣りではなくルアーでやってれば、

400匹はいったかもしれません。

・・・ということは、ウキ釣りはものすごく下手ということですね。(爆)

                                                                         

さあ、明日の寄り道が楽しみです。shine

|
|

« 太刀魚爆釣!! | トップページ | 修羅場を経験すれば名人になれる・・・かも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車中はすでに男の隠れ家状態ですね!

いつでも出動できる感じは、頼もしい相棒って

感じでしょうか。私もこんな感じに趣味の車に

仕上げたいです。

投稿: たいちゃん | 2011年12月 1日 (木) 00時00分

たいちゃん さん
こんばんわ。

そうですよ。フレンディーは私の非難場所です。(笑)
鬼嫁さんの恫喝のがれに何度お世話になったものか・・・
古い車ですが、もう無くてはならない私の分身となっています。

投稿: 風来坊 | 2011年12月 1日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53362931

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みは雪見キャンプでもいかが。:

« 太刀魚爆釣!! | トップページ | 修羅場を経験すれば名人になれる・・・かも! »