« お互い、頑張りましょう!! | トップページ | 五女の成長と関サバの刺身と太刀魚の刺身。 »

兜煮と関サバ

987857

                                                                                                         

朝の4時に釣りに行ってきて、朝の8時に新幹線に乗っていました。

この間ちょろっと釣れたのですが、その後は二日間1本づつしか釣れず、

へこんだ気持ちのまま仕事で博多~久留米~熊本と旅をしてきました。

日帰りの出張だったので、その日の深夜に自宅へ戻り、

また朝の4時から釣りへ行って来ました。

鬼嫁さんは呆れています。っていうか、すごい体力ね!とちょっと誉めて?くれました。

で、釣果は、

                                                           

Dsc07752

                                                        

釣行2時間でしたが、釣れた時間はホンの10分間、

あっという間の時合でした。

これで1+1+6で242匹目、さあ、どうなりますかねぇ~   

                                                          

いつもの、風来坊家恒例の食事風景・・・

                                                        

Dsc07747

                                                  

太刀魚づくしですが、新たにレシピに加わったのが、

                                                       

Dsc07748

                                                        

太刀魚の兜煮です。

太刀魚の料理ではこいつが一番うまいと誰かが言ってたそうです。

この顔ですから・・・娘らにはちょっと無理でした。(笑)

                                             

そして、鬼嫁さんが舞い上がったモノが登場です。

                                                   

Dsc07753

                                                  

私が釣ったものではなく、頂いたものです。

一見普通のサバですが、家柄が違います。

なんと、

                                                    

関サバなのです。

                            

どうしよう、どうしよう、

どうさばいたらいいの!キャ~heart01

                            

鬼嫁さん、浮かれすぎです。

でも、私はサバアレルギーですので食べられませんcrying

そんな可哀想な私を無視して鬼嫁さんはしゃぎまくりです。

そして、こんなことまで言う始末・・・

                                    

太刀魚の刺身と一緒じゃ関サバに失礼よねぇ~

                            

                    

太刀魚さんが、かわいそうです・・・

                                                                                                                               

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

|
|

« お互い、頑張りましょう!! | トップページ | 五女の成長と関サバの刺身と太刀魚の刺身。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

こんばんは。パワフルですねぇ~、趣味に生
きがいを持つと風来坊さんのように成れます
か?寝ているのが惜しい位なんでしょうねぇ
私も見習わないと!
 我が家にとっては、両方とも高級魚!奥様
!一切れ頂戴!太刀魚の刺身も食べた~い。
あっ!食べ比べを趣味にしようかな?
 こちらは雪が降り始めました。積もるまで
いきませんが、冬の到来のようです、でもま
だストーブを焚いてません(笑)。

投稿: ホムセンパパ | 2011年11月22日 (火) 19時14分

たしかに、すごい体力です!!
仕事の前と後に行けるのは見習いたいくらい。
それにしても凄い数の太刀魚ですね。
こんなに季節をながく釣れるんですか。
       ↓
やっぱり風来坊さんの腕なんでしょうね
(o^─^o)ニコッ
私は波止場からはゼンゴしかつれないイメージ
で海釣りは子供の頃しかしたことがありません
でした。

投稿: たいちゃん | 2011年11月22日 (火) 22時45分

ホムセンパパさん
おはようございます。

少々バテ気味ですが、なんとか頑張っています。
太刀魚も終わりと思ったら、まだまだいけそうなので通っています。
釣れなくなったらキャンプ三昧にシフトチェンジします。

もう雪ですか・・・
寒いのは嫌ですねぇ~。
近頃、寒いと足が痺れて痛いんですよ。
無理ができない年齢になってますが、無理をしちゃう自分がちょっと誇らしいです。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年11月23日 (水) 07時49分

たいちゃん さん
おはようございます。

日向サンパークへは行きましたか?
冬は少しでも暖かいところでキャンプしたいですよねぇ~。

それにしても、由布院はものすごく寒いところじゃありませんか。
若い頃、よく温泉に入りに行ったものです。
今もいい街ですが、私は昭和50年代初期の由布院が心に強く残っています。
天井桟敷はヤンキーの溜まり場でした。
あのパチンコ店の似つかわしくない自由の女神(知ってますか?)に単純にすげーと感心していたバカな若者でした。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年11月23日 (水) 08時03分

出張お疲れ様でした。
更新が無いって思ったら、出張でしかも久留米に来て有ったんですね。
 一言言ってもらえば、お土産でも・・・(笑)
何か、偉大な人が地元に来られた感じがして、嬉しいです。

 サバアレルギーなんですね。最悪じゃないですか↓。何故、アレルギーって有るんですかね。
自分は、エビアレルギーです。
 奥さんも、昔は風来坊さんの前では遠慮して食べて無かったんじゃないですか?
それが、今となっては・・・
でも、関ブランドは本当に美味しいですよ。

会社、趣味、育児、クリスマス、誕生日であまり無理しないで下さいね。お疲れ様です。
 
あ!12月の風来坊さんの誕生日ポチっと期待してますよ~。

投稿: のっさん | 2011年11月23日 (水) 13時14分

のっさんさん
こんばんわ。

久留米は兄が住んでたからよく遊びにきてましたよ。久しぶりに訪れてまったく昔の面影がなくてびっくりしました。

サバアレルギーよりエビアレルギーのほうが
かわいそうですよ。
あのとろ~りとした伊勢海老が食べれないなんて!あーー可哀想で涙が出てきます。(笑)
関サバは最高だったらしいです。
その横で私は太刀魚の刺身を頂きました。
                   
さあって、今日仕事してきたから明日はお休みです。
久しぶりに早めに行って頑張ってきます。
              
あ!それと12月の誕生日ポチっとは期待しといて下さいね。(爆)

投稿: 風来坊 | 2011年11月23日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53304302

この記事へのトラックバック一覧です: 兜煮と関サバ:

« お互い、頑張りましょう!! | トップページ | 五女の成長と関サバの刺身と太刀魚の刺身。 »