« キャンプのストーブ トヨトミ石油ストーブ レインボー RB-25B | トップページ | 風来坊の朝の寄り道。 »

姉妹の柿取り遊び。

                                        

柿がたわわに実ったぞ! 

                                

                        

Dsc07459

                                           

と言う、連絡を受けて、柿取り

鬼嫁さんの在所の三重町の白山へ行ってきました。

                                                   

Dsc07481

                                                    

ホタルで有名な白山ですが、毎年ここの柿を取りに行きます。

あいにくの小雨模様でしたが、姉妹は張り切って柿ちぎりを堪能しました。

Dsc07457

                                                  

先割れのなが~い竹の棒で、うまく柿を挟みます。

                                                       

Dsc07464

                                              

この真剣な眼差しを見てやって下さい。

こと、食い物に関しては、うちの姉妹は真剣になります。(笑)

                                                    

Dsc07465 

                                             

その横で、鬼嫁さんと次女は取り立ての柿をすかさず試食しています。

甘くて、とてもおいしい「ゴショウ柿」です。 

                                                                                                  

Dsc07466 

Dsc07468 

                                                 

たんまりと山積みされた柿を見て、思わずニンマリの三女でした。

                                                    

Dsc07469 

                                            

そして、鬼嫁さんのお目当ては、この「じゅうれん柿」です。

なかなかこの柿はスーパーなどではお目にかかれません。

とても甘くておいしい柿です。

                                                    

Dsc07474 

Dsc07485 

                                                    

暮れ行く秋を惜しみつつ、

腹太る秋を堪能した風来坊家でした。(笑)                                              

                                                                                                         

                                             

                                                         

   

・・・・で、                                                  

                                                                                    

使用タックル

ロッド  メジャークラフト ザルツ ワインドモデル ZAT 862MW

リール  シマノ レアニウムCI4 4000

PEライン 剛戦X SW 24Ib

ショックリーダー ダイワ モアザンTypeF 16Ib

                                                       

ZZヘッド&マナティー+匠

                        

柿取りの前に、朝まづめを狙って、乙〇港へ行ってきました。

                                                                                  

Dsc07445

                                  

ワインド釣法、確実に他の人より釣れますね。

私も今年の4月の太刀魚爆釣の時から始めたのですが、

喰いが渋い時に威力を発揮します。

祝日でしたので港は釣り人でいっぱいでした。

いつもどおり朝の時合は短かったですね。

そんな中、パッと怒涛の如く釣って1時間半で帰ってきました。

それでも、太刀魚10本、久しぶりの二桁釣果です。

あいかわらず、喰いは渋いけど、もう少し楽しませてくれそうです。

                                                       

Dsc07448

                                                                

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

2011年度 太刀魚通算161匹

                                     

|
|

« キャンプのストーブ トヨトミ石油ストーブ レインボー RB-25B | トップページ | 風来坊の朝の寄り道。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

この、記事は見逃してました。

柿を取るのに使用した、竿は・・・?
釣りの竿になっているじゃないですか~(笑)
面白いです。

太刀魚は、本当に高いですよ。鮮魚店の値段ビックリです。

風来坊さん~
記事失敗してますよ。
ネット社会の世の中、釣り場がわかってしまいました。
 名前は、全て伏せたが良いかと思います。
長く釣りをする為、書き直したが良いのかもしれませんよ。

明日は、長崎にイカリベンジしてきます。

投稿: のっさん | 2011年11月 5日 (土) 13時08分

のっさんさん
再び、こんばんわ。

また、娘達と同じ事をいいますねぇ~(笑)
お父さんが柿取りがうまいのは、釣竿と一緒だからねぇ~
とみんなに言われました。
               
とっておきの釣り場は公表しませんよ。
釣れなくても釣り人が多い港です。
みんながそこそこ釣れればいいです。
所詮、釣果は水物ですから、今度行って釣れる保障もない世界です。

でも、ひとりだけ爆釣したいなと密かに研究する姑息な私です。(笑)

イカ、爆釣して、イカソーメン期待しています。

投稿: 風来坊 | 2011年11月 5日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53153138

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹の柿取り遊び。:

« キャンプのストーブ トヨトミ石油ストーブ レインボー RB-25B | トップページ | 風来坊の朝の寄り道。 »