« 恒例の医療費貧乏。 | トップページ | 2011年度、太刀魚釣果 200匹達成!! »

医療費貧乏と七・五・三貧乏。

crying昨日、医療費貧乏と書きましたが、

忘れていました!

今月は・・・

                                                       

七・五・三 でした。coldsweats02

                              

しかも、三女と四女の二人分です。

                                                   

2003753_041

                                                     

長女が七歳の時です。

そして、

                                                   

7778

                                                         

次女が三歳の時です。

女の子は三歳と七歳と、2回ありますので大変です。

三女の三歳の時と次女の七歳の時は、父の他界の為、お宮には参りませんでしたので

今回はちゃんと豪華に(次女の分も)やってあげなくちゃねと鬼嫁さんと話しています。

とにかく、いろいろ準備にお金がかかります。

                                

今月は、医療費貧乏七・五・三貧乏

ポチッとできませ~ん。crying

                                

                            

・・・で、今日も恒例の寄り道をしてきました。

太刀魚シーズンも終わりにつけて、釣り人も段々少なくなってきました。

朝5時に港に着き、6時半までの釣行です。

向かい風の強風でとても寒くて、波はどんぶらこんで心が折れそうでしたが・・・

                                           

                                                   

Dsc07689

                              

釣果は、太刀魚8本。

またまたひとり勝ちで釣り上げました。

常連さんから、

                                            

あんた、ちょろっと来て、

こげぇー釣り上げたらドロボーみたいなもんじゃわい。(笑)

                                

と、ぐちまで頂きました。

                                               

これで今年の太刀魚釣果195匹となりました。

200匹に王手です。

明日の寄り道で達成したいですね。

                                                 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

2011年度 太刀魚通算195匹

|
|

« 恒例の医療費貧乏。 | トップページ | 2011年度、太刀魚釣果 200匹達成!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
またまた、こんにちは。インフルエンザと聞いて黙ってられず来ちゃいました(笑)。我が家は下二人が二回で妻以外の5人総額21000なり。金額が決まってないですからそれぞれみたいですね。ん!妻がなぜやらないかって?痛いのがイヤ…じゃなくてアレルギーがあるからです。

投稿: ホムセンパパ | 2011年11月11日 (金) 11時51分

ホムセンパパさん
こんばんわ。

お互い医療費貧乏ですねぇ~。(笑)
今、ポチッとしたら多分殺されます。

明日は、七・五・三の写真撮影・・・
これがまた高いんですよねぇ~
それに別の日にお宮へ参るのですが、
持ち出しレンタル料18000円也!!
ふたりで・・・・いや~ん!!

当分ポチッとは無理みたいです。

投稿: 風来坊 | 2011年11月12日 (土) 19時14分

インフルエンザの予防接種は各自治体にもよると思いますが、条件の上でいくらかの助成を受けることができると思いますよ。たとえば一回1000円とかで。

投稿: Mr.K | 2011年11月19日 (土) 12時21分

Mr.K さん
こんばんわ。

ご助言ありがとうございます。
さっそく調べたら、市町村によって65歳以上のお年寄りに助成制度(1000円助成)があるみたいですが幼児の助成はないみたいです。

私の健保からは、本人だけ2500円の助成がでますが、家族分はなしです。
ホンと医療費には苦労してます。
健康が一番の宝!
つくづくそう思います。

投稿: 風来坊 | 2011年11月19日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53210344

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費貧乏と七・五・三貧乏。:

« 恒例の医療費貧乏。 | トップページ | 2011年度、太刀魚釣果 200匹達成!! »