« しやわせのおすそわけ | トップページ | 五姉妹の食扶ち。 »

港は大賑わい!

あいにく連休は仕事でどこへも行けません。

ということで、五姉妹のうち、

                                              

なんでどこへも行けないのよぉー

                                

と、うるさい次女・三女・四女

実家のほうへ出張して頂きました。

ホンと、こいつらがいないと家の中が静かキレイです。

精神的に心がやすまります。

                                

静かな家の中で我家のお姫様と一緒に遊びます。

                                                   

Dsc07287

                                            

必殺!ボーロつかみ遊びです。(笑)

                           

段々、掴んで口の中に持ってこれるようになりました。

これがホンと!美味しそうに食べるんだなぁ~

日々成長している五女でした。

                                                    

Dsc07290

                                                  

連休中は、仕事だし、どうせ釣り場も人でいっぱいだから

釣りには行かないつもりでしたが、そこは釣りバカですので、

我慢できず、ちょっと早起きしていつもの波頭へ行ってきました。

                                                                                                       

午前三時、波頭へ着くと、だら~と人・人・人で溢れかえっていました。

みんな太刀魚釣りです。

おっとぉー、テントテーブルも出現しています。

風除けのタープも見かけます。

ツーバーナーに大きな鍋が乗っかっていま~す。

それこそ港のキャンプ場となっていました。(笑)

なんか、釣れなくても楽しそうですね。

                                                 

てなことで羨ましがっていたのですが、こんなふうでごった返していますので

入れる釣り場がありません。

待つこと一時間、やっと隅っこが開いたので急いで車を入れて

集魚灯を点灯しました。

時計を見れば午前四時、ちょっとしか時間がありません。

急遽、餌釣りは止めて、ルアー一本に集中!

ボウズを逃れたい一心で必死に攻略しましたが、

あっという間に夜が明けて終了です。

正味二時間ほどの釣行となりました。(泣)

                                                         

で、本日の釣果は・・・                

                          

                                       

Dsc07293

                                       

しぶとく、3本あげることができました。

ふぅ~よかった!(笑)

                                            

釣り場は端のほうでしたが、太刀魚は湧いてくれました。

集魚灯があれば、これが撒き餌のようなものですから、釣り場は関係ないみたいです。

反面、ウキ釣りで流している方には、ちょっと厳しい状況ですね。

釣果には圧倒的に差が出てるようです。

                           

なにはともあれ、仕事に行ってきま~す。

                                                                                                              

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

2011年度 太刀魚通算137匹

|
|

« しやわせのおすそわけ | トップページ | 五姉妹の食扶ち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、こんばんわ
お仕事お疲れ様です!
こちらも貧乏暇なし状態です・・・あんまりブログのチェックが出来ません・・・
仕事の合間を縫っていつものように釣りに行かれているようですけど
またいつかみたいに倒れてしまわないか心配です

ところで世間では祭りのシーズンですが神輿とか見に行かれました?

投稿: RYU | 2011年10月10日 (月) 22時24分

RYUさん
おはようございます。

結局、秋祭りはどこへも行ってません。
毎日釣祭りで申し訳ございません。(笑)

ご心配お掛致します。
仕事の合い間を縫って釣りに行ってますが、充分、仕事場で?休養取っていますので大丈夫です。(笑)

さあ、明日が振り替え休日、思う存分今夜から出撃で~す。

投稿: 風来坊 | 2011年10月11日 (火) 05時45分

風来坊さん

こんばんは。
五女ちゃん、大きくなりましたねぇ~いやぁ
欲しくなるなぁ~、赤ちゃんを見ると。
 坊主逃れ、取りあえず良かったですね。次
回に期待しましょう。今日、いい事があった
んですよ、理由は内緒ですけど。キャンプに
も行けたし、週末は貸切映画に、慰安会など
楽しみな予定が待ってます。寒さ対策は完璧
にして出撃してください。

投稿: ホムセンパパ | 2011年10月11日 (火) 19時52分

ホムセンパパさん
こんにちわ。

なんか、すぐ大きくなっちゃいますね。
どうです、ご一緒にもうひとりってなことは!(笑)

いいことがあったのですか。いいなぁ~
自分もいいことがあればいいのに・・・
って、釣りに行けるだけでも感謝しなくっちゃ!と密かに鬼嫁さんに頭を垂れています。

次回は、久しぶり次女の出番です。
釣果アップに頑張ってもらいます。

投稿: 風来坊 | 2011年10月12日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52953353

この記事へのトラックバック一覧です: 港は大賑わい!:

« しやわせのおすそわけ | トップページ | 五姉妹の食扶ち。 »