« 三姉妹と車中泊。 | トップページ | 姉妹の釣り歴。 »

当分は養生して、お休みします。

                                                 

太刀魚シーズンに入ってほぼ一ヶ月、

この一ヶ月間の太刀魚の釣果は52匹

4月の90匹と合わせて142匹の釣果となっています。

でも、ここのところ釣果は芳しくありません。

                                                    

Dsc07320

                                                    

まあ、釣れなくても、娘らと車中泊するのは楽しいです。

腹が減ったら、お得意のインスタントで賄えますし、

                                                       

Dsc07329

                                                                                    

ダイスキなゆでたまごがあれば気力・体力もりもりです。(笑)

                                                                                                         

Dsc07330

                                                                                                         

でも、釣りはまず場所が第一ですので、

釣れない場所に釣りに行くのも無駄ですので、

しばらくは太刀魚釣りはお休みにして、

アオリ狙いで県南の方へ釣行して行きたいと思っています。

                                            

・・・で、太刀魚なんですが、

                                                  

Dsc04078

                                                    

すごい歯ですねぇ~。

ナイフみたいにスッパリと切れます。

いつもこの歯に気をつけてるのですが・・・

                                                           

Dsc07349

                                                    

先日の車中泊でやられちゃいました。

けっこう深くいったものですので血が止まりませんでした。

しかも、丁度、人差し指のところですので、ルアーをキャストする際、

ラインが引っかかりその度、激痛と流血で釣りどころじゃありませんでした。

一日経ってやっと塞がったのですが、まだズキンズキンと痛みが脈打ってます。

縫えばいいのですが、このままでは、すぐ傷口が開きますので

当分釣りは出来そうもありません。

                                               

皆さんも太刀魚の歯だけは気をつけましょう。

                                            

久しぶりに?家に居ても、うるさくてゆっくりできません。

五姉妹で喧嘩しながらゲームをやっております。

                                                    

Dsc07346

                                                 

ゆったり、養生を兼ねて、温泉でも浸かりに行きたいです。

                                                     

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

|
|

« 三姉妹と車中泊。 | トップページ | 姉妹の釣り歴。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
こんばんは。
鋭いですねぇ〜気をつけてくださいね。温泉いいですねぇ〜、我が家も来週、組合の慰安会で行きますよ。(入れるかどうかわかりませんが)妻以外参加でご馳走を頂いてきます。

投稿: ホムセンパパ | 2011年10月16日 (日) 20時02分

ホムセンパパさん
こんばんわ。

パソコンのキーを打つのも辛いほど痛いです。
まだ完全に塞がってなくて、なんかの拍子で
傷口が開いてしまいます。

セメダインでも塗っとけば!

と、冷たい言葉が返ってきます。(泣)

投稿: 風来坊 | 2011年10月16日 (日) 22時10分

ご無沙汰です。

お見舞い申しあげます。
太刀魚の歯凄いですね~。
名前の由来は、見た目じゃ無く歯の鋭さでしょうか~。
人指し指なら、スピニングリールはキャスト出来ないですね~。
 この際、ベイトリールをポチっと行きましょうよ。(笑

 怪我の方ですが・・・
深いなら、病院をお勧めしますよ~。
深い=縫う考えは古くなってますよ。

今は、傷テープの良いのが出来ていて縫わなくて良くなっているそうですよ。
パックリ開いていても、そのテープで塞がるそうです。
 天使のナースさんに相談してみてはいかがですか?

投稿: のっさん | 2011年10月16日 (日) 23時07分

のっさんさん
お久しぶりです。

お気遣いありがとうございます。
人差し指の偉大さを実感しております。(笑)

そうですね。ベイトリールなら負担が少ないですね。
ムムム・・・
良い事を聞きました。(笑)

天使?のナースさんに相談したら、

接着剤塗って、指サックでもしてたら~

と軽くあしらわれました。
やっぱり、鬼のナースでした。(大笑)

投稿: 風来坊 | 2011年10月17日 (月) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53006426

この記事へのトラックバック一覧です: 当分は養生して、お休みします。:

« 三姉妹と車中泊。 | トップページ | 姉妹の釣り歴。 »