« 当分は養生して、お休みします。 | トップページ | つい、条件反射で・・・ »

姉妹の釣り歴。

釣りに行くようになって毎日、鬼嫁さんは

スーパーの魚屋さんで水揚げされた魚をチェックしております。

水揚げされた魚がどんな場所で釣られ

どのくらいの値段で売られているか、

逐次、私に情報を提供してくれます。

                                         

ここのところ、キビナゴも、いわしも、太刀魚も

魚屋さんに並んでないから不漁なんじゃない。

                                           

と、専門家きどりで分析してくれてます。

これは有る意味当たっているかなと思います。

ひとつの釣果の為の情報源として、

魚屋さんのチェックもマメにしといた方がいいかもしれませんね。

                                         

この太刀魚は、4年前にいつもの波頭で釣ったものです。

                                                  

2007914_003

                                           

指4本、90センチクラスが普通に釣れていました。

近頃のサイズダウンはちょっと寂しいですね。

                                                   

2007914_013

                                            

この頃は、長女が良き釣りの相棒でした。

近頃は受験で、見向きもしてくれません。

まあ、悲しいけど、しょうがないです。

                                                            

この頃から付き合ってくれているのが次女です。

                                                   

2007914_005

                                                   

幼稚園生からですので、もう釣り歴5年ですよ。

太刀魚釣りに関しては、そこらへんの大人にも負けないと思います。

                               

これから先、いつまで釣りができるかわかりませんが、

五女と一緒に釣りへ行けるようになればいいですねぇ~。

                                  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風来坊一家に応援ポチお願い致します。

|
|

« 当分は養生して、お休みします。 | トップページ | つい、条件反射で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、こんばんわ
鬼嫁さんも最初の時に比べてかなり協力的になってきていますね
キャンプから始まって今度は釣りに夢中にさせるし
しかも魚屋さんへ調査をしてきたりするなんて
もしかしたら鬼嫁さんは頭脳労働担当の参謀役があっているかもしれませんね

あ、風来坊さんはもちろん現地で釣ってくる方の肉体労働で

そう言えば銀鮭の切り身1切れが150円でした(釣れなくて数が少ないのか高い)

投稿: RYU | 2011年10月17日 (月) 21時49分

RYU さん
こんばんわ。

ああ言っても、魚屋さん情報や、釣り人のブログなどをチェックして、
あそこでなになにが釣れてるってよと、
いろいろ教えてくれます。

何気に、さぁ、釣って来い!って催促されてるかもしれません。(笑)

近頃、イカイカってうるさいです。
ご要望に答えるために、エギング用の竿がひとつ欲しいですね。えへへ。

投稿: 風来坊 | 2011年10月17日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/53015096

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹の釣り歴。:

« 当分は養生して、お休みします。 | トップページ | つい、条件反射で・・・ »