« 思い出の灼熱の夏キャンプ | トップページ | 再び灼熱のキャンプへ行ってきま~す。 »

五姉妹の花火大会。

家族みんなで花火大会へ行って来ました。

とりあえず、五姉妹ゆかたを着せて記念撮影。

                                                   

Dsc06524

                                               

改めて、五人揃ってゆかたを着せると爽快ですね。

                                    

女ばっかり、よく生まれたもんだなぁ~

                                

感慨深しです、ハイ!

                                  

花火会場までは、臨時バスに乗って行ったのですが、

何万人の見物客の中、五人の引率は大変です。

やっとの思いで堤防の隅に場所を見つけて、シートを敷いて花火見物です。

                                                    

Dsc06566

                                            

もう、この時点で姉妹のゆかた

着崩れて悲惨な状態となっていました。

                                                  

Dsc06536

Dsc06575

                                                 

けたたましい炸裂音と共に、                                   

キレイな花火が夏の夜を彩ります。

                                                     

                                            

すご~い!、きれい・・・notes

                               

感嘆の声があちらこちらから聞こえてくる刹那、                                           

お決まりのもうひとつの声・・・

                            

おとうちゃん、                              

おしっこしたい・・・

                        

困るんですよねぇ~こんな場所じゃトイレなんてないですから。

でもそこは、だてに五人も育てていません!

取り出したるは・・・・

                                                   

はい、このオムツを穿いて!

                                     

三女と四女にオムツを穿かせて、ことなきを得ました。(笑)

四女はオムツが取れて間もないですので抵抗はなかったのですが、

三女はやはりちょっと抵抗があったのか、

                                           

ホンと、していいの?いいの?

                                

と、何回も確認を取って、

                                                  

はぁぁぁ~んsweat01

                                         

と、安堵の溜息と共に、無事済ますことができました。(笑)

                                                                                        

1時間程の夢の祭典でしたが、目の前で見る花火に姉妹みんな感動して、

(五女は音でびっくりして泣き通しでしたが)会場を後にしました。

                                                    

Dsc06578

                                                 

終ってからも、何万人の人が一斉に帰りますので、

はぐれないようみんなで手を繋いで歩いたのですが、

ゆかたが着崩れして、おいらん道中みたいに、すごいことになっていました。

次女はしきりに、

                                                                                    

もうぜったい!

ゆかたは着ないもん!

                                                       

と、ひとりでぶつぶつ言ってました。

                 

帰りに、ファミレスに寄って、遅い夕食を食べて、

                                                                                                         

Dsc06580

                                                 

真夏の夜の夢が終りました。

       

               このあと、み~んな寝てしまって大変でした。sweat01

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹の浴衣姿に応援ポチお願い致します。

                                                     

気がつかなかったのですが、

ブログ村のアウトドア部門のOUTポイント2位になっていました。

これは、みなさまに、拙い記事を読んで頂いた結果ですので

風来坊は大変光栄でうれしく思っています。

これからも、

ばかな親父だなぁ~とか、

みなさまに呆られながらも、ほのぼのとした

五姉妹のアウトドア日記を綴っていきますので

今後ともよろしくお願い致します。

|
|

« 思い出の灼熱の夏キャンプ | トップページ | 再び灼熱のキャンプへ行ってきま~す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

おはようございます。
こちらは朝から暑いです。最低25度ってあ
りえません(涙)。
 花火大会は晴れてほしいですからね、よかった
ですね。こちらも明日地元では大きい方の(
大曲の花火ほどではありませんが)大会があ
ります。まぁ~、遠くからゆっくり眺めるつ
もりです。毎週末天気に恵まれ水遊びに精を
だしております。水の事故にはお互いくれぐれ
も注意しましょうね。

投稿: ホムセンパパ | 2011年8月 9日 (火) 07時30分

ホムセンパパさん
おはようございます。

今から小倉に出張です。
姉妹から夏風邪をうつされて体調最悪でございます。

先日に引き続き、キャンプへ明日から出撃です。
今回は途中参加ですが、全員参加のキャンプですよ。
いっぱいの思い出を作ってきます。

投稿: 風来坊 | 2011年8月 9日 (火) 08時44分

去年はギャン泣きで開始5分で会場を後にしましたが・・・今年はどうでしょうか(;´∀`)
5姉妹が全員浴衣を着るとほんとに華やかですね~

小倉出張お疲れ様でした。
そしてキャンプ、いいですね~
楽しんで来て下さいね!

投稿: まあ | 2011年8月 9日 (火) 21時23分

まあさん
こんばんわ。

一日中、くしゃみがとまりませんでした。(泣)
帰ってきてから、バタバタと明日の準備をしています。
天気は最高に暑いらしいです。(笑)

花火大会へいかれるんですか?
怪我しないよう、頑張って下さいね。

投稿: 風来坊 | 2011年8月 9日 (火) 22時05分

久留米の花火大会ですか???
昨年は長女と長女のお友達とそのパパ(久留米出身)の4人で穴場で見ました。
あまりにも近すぎて首が痛くなりました(笑)
5姉妹のゆかた華やかです!
ママは浴衣じゃなかったのですね^^

投稿: 星空 | 2011年8月 9日 (火) 22時46分

先日のプールはお疲れ様です
やっぱりプールは気持ちいいですね
でもこんなに熱いとどこも人が沢山で泳ぐと言うよりは浸かりに来たと言う感じですね

そして今回は花火大会ですね
大きい花火なんてしばらくは見てないので
ちょっと5姉妹揃っての浴衣姿と一緒に羨ましいです
町を歩く美人姉妹・・・花火も綺麗で絵になりますね

今度のキャンプも楽しみです

投稿: RYU | 2011年8月 9日 (火) 23時38分

星空さん
こんばんわ。

久留米じゃなく大分ですよ。
昔、兄が久留米に住んでましたので行った事がありますが、地元のヤンキーサン達といざこざがありまして若気のいたりで暴れた苦い経験があります。

鬼嫁さんにも浴衣を着せたかったのですが、
「浴衣着てこの五人の面倒みれる?」
と恫喝されましたよ。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年8月10日 (水) 00時10分

RYUさん
今年の夏はどこか連れて行ってあげてますか?妹さんを!

>町を歩く美人姉妹・・・花火も綺麗で絵になりますね

ぷーっ
もう着物がはだけて、それはもうすさまじい姿になってましたよ。

明日のキャンプも前回と同じでプール三昧です。
でも今回はちょっと料理?に力をいれてみようかなと。
新しい私の一面をご披露したいと思ってます。

投稿: 風来坊 | 2011年8月10日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52420871

この記事へのトラックバック一覧です: 五姉妹の花火大会。:

« 思い出の灼熱の夏キャンプ | トップページ | 再び灼熱のキャンプへ行ってきま~す。 »