« 夏休み 接待キャンプ その1 | トップページ | キャンプから戻ってきました。 »

夏休み 接待キャンプ その2

せっかくのキャンプが、姉妹の接待に追われ疲れ果てた私は、

夕方の涼しくなった頃に、サイトに戻り設営を始めました。

 

Dsc05958

 

で、すぐに完了!

今回は、このノースイーグルのピクニックサンシェードに、

ケシュアのテントをぶち込んで寝ようと考えていました。

とにかく暑くて暑くて、まずは乾杯です。

 

Dsc05955

 

今回、車内の冷蔵庫は、娘たちのワイロのアイスのために、

冷凍庫として使ってますので

キンキンに冷えてるどころか、凍ってました。(笑)

暑さのせいか、ビールがすすみます。

8本持ってきたのですが、夜の分も考えて飲むのを止めて、

またぞろ、娘たちのプールに付き合いました。

 

Dsc05940

 

延々とプールでのお付き合いが続きましたが、

ここの河川プールは、午後5時までと決められていますので助かりました。

プールから開放された私は、姉妹の餌の為に、夕食の準備へと。

と、言っても、予め鬼嫁さんが用意してくれた食材を

よいしょっと、ホットプレートに乗せるだけです。(笑)

 

Dsc05990

 

食後の片付けも、おりこうさんに姉妹はお手伝いをしてくれました。

 

Dsc05984

 

と、思ってたら、奥の資材置き場

次女は夜の焚き火の焚き木の品定めをしてましたね。(笑)

 

ここのキャンプ場で一番困ったことが、トイレ

すべて和式のトイレなんですね。

四女は和式で用をたしたことがなく、車内の携帯トイレが大変助かりました。

 

 

小さいお子さんには、夏のキャンプ場のトイレは、

などがいっぱいでちょっと嫌がりますね。

うちの娘達もそうでした。

携帯トイレは こんなときにも重宝しますよ。

 

食後に、場内の温泉にはいって、さっぱりした後は、

ワイロのアイスでまたご機嫌とりです。                                    

 

Dsc06001

Dsc06005

 

四女は、虫こわ~いと言って、私の書斎でのんびりしてました。

次女と三女は、懐中電灯を持って、クワガタ探しに出かけ、

クワガタと思ったらゴキブリだったと悔しがっていました。

 

Dsc06008_2

 

そして、風来坊家のチャッカマンの次女待望の焚き火タイムです。

 

Dsc06034

 

毎度ながら、そのを見つめる彼女のオーラはすごいですね。

 

Dsc06038

 

と、言うか不気味です。(笑)

 

焚き火に夢中になってる姉妹の横で、

私はのんびりと至極の一杯を頂き、

 

Dsc06013

 

満天の星空の下、持ってきたビールをすべて平らげる頃には、

 

Dsc06054_2

 

べろん・べろんに酔っ払っていました。(もうしょうがねぇなぁ~この親父)

酔って焦点が定まらない視線の先に、

 

Dsc06032

 

キャンプ場の向こう側の丘の間から、花火が見えました。

丁度町内の花火大会だったみたいで、ひと時の花火観賞でした。

 

あぁ~パッと散る花火はきれいだなぁ・・

 

・・・で、私の記憶が途切れていました。

 

 

このあと、姉妹が何度も起こしたけど、

しょうもないこの親父は爆睡してたそうです。

いやぁ~めんぼくないcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

バカな親父だなぁ~と思いましたらポチお願い致します。

 

 

実は、サンシェードの中に、ケシュラのテントを入れて寝る予定でしたけど、

不覚にもそのまま酔いつぶれてしまい、結局は、

 

Dsc06068

 

サンシェードの中でみんな寝てしまいました。

でも、涼しくて快適に寝ることができましたので、

これはこれで使えるなと感じました。まあ、雨が降ったら厳しいと思いますが・・・

 

早起きした、三女と四女を連れて、(次女は遅くまで火遊びに夢中だったので爆睡です)

 

Dsc06087

 

公園で遊んだり、

 

Dsc06095

 

河原を散策して過ごしました。とても気持ちがよかったです。

 

朝食に、体力をつけるために、

朝から焼きそばと定番のゆでたまごです。(笑)

 

Dsc06105

Dsc06108

 

そして、当然の如く・・・

 

Dsc06122

 

もうちょっと、ゆっくりしようよと言ったのに、

かまわず三姉妹たちは

まだ水が入りきってないプールに出撃し、

 

Dsc06128

 

そして、

再び、ワイロアイスを差し入れするアホな親父でございます。

 

そんな、さもしい親父の姿を見てか、近頃この娘も

 

Dsc05997

 

態度がでかい!

 

その後、お決まりのエンドレス水泳大会にて、ヘロヘロになって

やっと、接待キャンプが終了した次第であります。

 

 

・・・で、引き続きキャンプへ行ってきます。

今度はどんなキャンプになるんでしょう。

おたのしみにheart02

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

親父!よくがんばったと思いましたらポチお願い致します。

 

それにしても、沢山のアクセスを頂き、ありがとうございます。

五姉妹の物語をこれからも綴っていきますので、応援よろしくお願い致します。

|
|

« 夏休み 接待キャンプ その1 | トップページ | キャンプから戻ってきました。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
接待キャンプお疲れ様でした(笑)
でも、娘さんと父親だけでキャンプに行けるなんて、やっぱり仲良し親子&素敵なイクメンパパだと思いますよ!

7月ラストの週末は私も相方と一泊キャンプに行きました。
琵琶湖のほとりでしたので、午前中に到着し湖畔の水泳場で日焼け&ビール&お昼寝♪
夜はタンドリーチキンやスペアリブなどたんまりおつまみを仕込んでいきましたので、炭火を囲んでまったりビール♪
夜中に目覚めて追加のビールを飲みに外にでたら、近くの木で蝉が孵化していて感動しました!

三姉妹、今回はクワガタに出会えず残念でしたが、まだまだ夏休みは一月ありますから、しっかり親子で自然を満喫して下さいね♪

投稿: momo | 2011年8月 1日 (月) 09時57分

接待キャンプお疲れ様でした(^-^)/
スクリーンシェードですが、雨の心配が無ければ夏場のテントとして使用できそうですね!

次女さんの恍惚とした表情や4女さんのでかい態度?に相変わらず笑わせて頂きました。
4女さんも大物に…なりそうですね!

さて、またキャンプに行かれるとの事で今週はキャンプ週間ですね!
またまた楽しいレポをお待ちしておりますね♪

うちは…またポチる準備万端です( ̄▽ ̄;)

投稿: まあ | 2011年8月 1日 (月) 17時23分

風来坊さん、こんばんわ
接待キャンプお疲れ様です
ワイロのアイスで機嫌をとりつつの一日中水泳大会で大変でしたね
クワガタとゴキブリを間違えたのは面白かったです
今度は砂糖水を持っていけば捕まえられるかも・・・

最後は結構飲み過ぎてしまいましたね

投稿: RYU | 2011年8月 1日 (月) 23時14分

風来坊さん

おはようございます。
接待キャンプご苦労様です(笑)。アイスだ
けでいいのかな?4女ちゃんが何か訴えてま
すよ。ピクニックサンシェード、やっぱりよ
さそうですね。ホムセンに探しにいくかな?
(最近忙しくて巡回にいけないんです(涙)
さぁ~我が家も出撃にむけて準備しようっと。

投稿: ホムセンパパ | 2011年8月 2日 (火) 08時04分

接待キャンプお疲れ様です!
小さい子がいるとトイレは重要ですよね。家も大活躍です。
このキャンプ場は楽しそうですね、川遊びができるのは子供達にとって興味津々です^^
我が家のお出かけリストに追加です^^

投稿: | 2011年8月 2日 (火) 20時48分

↑↑↑
名前入れるの忘れてました(汗)

投稿: 星空 | 2011年8月 2日 (火) 20時49分

momo さん
こんにちわ。

琵琶湖でビールetcなんて、うらやましいです。
きっと、ロマンチックなキャンプだったのでしょうね。

その点、私はロマンチックのロの字もないですよ。
一種の拷問ですよ。(笑)
今回も、姉妹にコキ使われました。

今回もクワガタはいませんでしたけど゛
キレイな蝶の群れに遭遇して神秘的でした。

投稿: 風来坊 | 2011年8月 3日 (水) 15時56分

まあさん
こんにちわ。

みんな、真っ黒になって帰ってきました。
今回のサイトのレイアウトは、タープに
ケシュラテントを使いました。
ホンと、ケシュラのポップアップテントは
お勧めです。
2~3人用でしたら車に積んどいて、
ちょっとしたお出かけの時に使えますよ。

ポチッと応援しています。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年8月 3日 (水) 16時02分

RYU さん
こんにちわ。

よくよく考えてみたら、この間の河原内ディキャンプから今回まで、
ずーーーーーとプールに浸かりっぱなしです。
足は何回もつるし、子どもの体力には驚くばかりですよ。

もう~帰ろうよ・・・

いや!!

マラソンプールで、正直へとへとです。
レポートお楽しみに!

投稿: 風来坊 | 2011年8月 3日 (水) 16時06分

ホムセンパパ さん
こんにちわ。

パパさんがホムセンに行かないとはじまらないじゃないですか。(笑)

近頃、三姉妹での出撃が定番化しつつあります。
受験生を持つ親の苦労、パパさんの昨年の苦労、骨身にしみて感じております。
でも、うちの長女は、受験生を盾にこざかいことをしでかすので困ります。

何か文句あるぅー・私は受験生よ!

はっ倒してやろうか!

の思いをぐっとこらえています。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年8月 3日 (水) 16時14分

星空さん
こんにちわ。

夏休みはどうですか?
お嬢さん達ももう、真っ黒に日焼けしてるんじゃないですか。

考えてみれば、殆どのキャンプ場のトイレは
和式ですよね。
男の子だったら、小便器ですみますが、
女の子だったら、あの虫がいっぱい落ちている横でしゃがんで用をたすなんて無理ですね。

この携帯トイレのおかげで娘たちのキャンプのストレスがひとつなくなっていますね。

私はキャンプ場でのストレスは増えてますけど(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年8月 3日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52348026

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み 接待キャンプ その2:

« 夏休み 接待キャンプ その1 | トップページ | キャンプから戻ってきました。 »