« なぜか?スノーピーク! | トップページ | 大物めざして!! »

今年、20回目の車中泊。

前回の記事でご紹介いたしました、スノーピーク商品なのですが、

何故か、釣具店にポツリと佇んでいました。

                                                        

Dsc06847_2

スノーピーク ロッドパートナーⅢ

                                                  

釣り道具も販売してたんですねぇ~しかもけっこうリーズナブルだし・・・

これってキャンプ用品ならブランド力で1万円以上で販売するのかなぁ~

釣具だからこの値段なのかなぁ~

って、ひとりブツブツ言いながら貧乏なのに購入しました。

                                                           

Dsc06848

                                                       

港の車止めにこんな風にして使います。

なかなか作りも頑丈ですし、竿受けとしては十分なクオリティーです。

これからの太刀魚釣り用にもうひとつ購入したいですね。

                                        

そんなことで?とりあえず、貧乏でキャンプに行けませんので、

せめて車中泊で娘達を釣りでも連れて行こうと計画したのですが、

次女は、夏休みの宿題が終ってないのが発覚され、

また、四女はあまりにも言うことを聞かないので、

                                                 

お留守番!

                                        

と、いうことになり、一番おりこうさんの三女と一緒に出かけました。

波頭は、夏休みとあって、平日でもかなり釣り人が多いです。

遠足気分で、鬼嫁さんがこしらえてくれた弁当で夕食です。

                                                                                                                  

Dsc06850

                                                                                                             

心地良い海風が吹き、凌ぎやすい日でした。

夕方になり、太刀魚狙いのルアーマン達が波頭に並びますが、

まだまだ釣れてないようですね。

私はもう今年の春に、太刀魚を100匹近く釣り上げていますので

余裕をもって太刀魚釣りをしたいと思っています。

                                                  

Dsc06851

                                         

とりあえず、今はヒラメ、青物狙いです。

本日の潮は、長潮でだら~と潮が流れていました。

生き餌用にアジを釣るのですが、一晩中アジは回遊してましたね。

15センチ~25センチサイズのアジ集魚灯に湧いていて、

三女はサビキで鬼のように釣ってました。(笑)

アジングミャク釣りなどで面白いように釣れ、

二人で100匹近くは釣ったでしょうかねぇ~

でも、あくまでも本命はヒラメですので、

生かしバッカンの中に30匹程度残して後はリリースです。

アジを流しながらじっとアタリを待ちました。

夜空は満天の星空が広がっていて、

                                                     

Dsc06853

                                         

流れ星を2回も目撃してしまい、最高な夜となりました。

                                                         

Dsc06855

                                              

こうして、のんびりと海を見ながらまったりできるのですから、

釣り車中泊もキャンプと同等の安らぎを与えてくれます。

今年通算、20回目の車中泊、やめられませ~ん。(笑)

                                            

                                       

ずーと、アジと戯れて遊んでいたのですが、

肝心の本命の方は、ピクリともせず、朝を迎えて納竿となりました。

私としては本末転倒で不本意なのですが、

餌用として釣ったアジがみんなへのお土産となりました。

                                                         

Dsc06856

                                                     

でも三女が、

                                            

私がこんなにたくさん釣ったのよ!

                     

大喜びしてましたので、よし!としましよう。

                                                    

Dsc06858

                                               

さあ、夏休みもあと少し、

次は何して遊びましょうかねぇ~

      

                                                      

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

夏休み、元気に遊びまわった五姉妹に応援ポチお願い致します。

|
|

« なぜか?スノーピーク! | トップページ | 大物めざして!! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

お~いいな~
アジ釣りに行こうかな

投稿: れおぱぱ | 2011年8月26日 (金) 10時04分

れおぱぱさん
こんばんわ。

私はサビキ釣りは邪道と思いしないのですが、娘らには沢山釣れるものだから好評です。
娘の横でミャク釣りでアジを釣ったのですが
数では負けました。
途中、サバが入ってきて、針がかりしたら走り回りますので、けっこうおもしろかったですよ。

投稿: 風来坊 | 2011年8月26日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52565560

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、20回目の車中泊。:

« なぜか?スノーピーク! | トップページ | 大物めざして!! »