« キャンプの後は気楽な車中泊へ! | トップページ | なぜか?スノーピーク! »

土砂降りのイルカ島。

この間の灼熱のキャンプで、熱中症の為に

家族みんなにご迷惑をおかけいたしましたので、

せめてもの償いとして、お食事イルカショーをご接待いたしました。

                                                          

あいにく当日は、誰かの行ないが悪いのか土砂降りの雨で、

予想通り列車も遅れてて、イルカショーに間に合うか微妙でした。

                                                   

Dsc06785

                                             

そんな中でも、五女は愛想を振りまき、

大人たちの心を和ましてました。

                                                   

いやぁ~天使だねぇ~

                                                             

Dsc06791

                                            

それにひきかえ・・・・コイツは!

                                                                                                             

Dsc06803

                                                  

訳分からん行動にて、

大人たちの失笑をかっていました。

                                                 

列車に乗って、約40分ほどで、目的地の津久見駅に到着!

ここは、あのかぐや姫の伊勢正やんの名曲「なごり雪」の舞台となった駅で

駅のBGMもこの曲が流れていました。

駅前には、歌碑飾られています。

                                                    

Dsc06805

                                              

「線路の先にはロマンがある」という書き出しで始まる正やんの詩も

私ら世代には心打たれますね。列車の旅はやはりいいです。

                                             

                                            

列車の遅れで、スケジュールは押していたのですが、

とりあえず、食事を予約してましたので、みんなでいただきました。

                                            

Dsc06812

                                                 

津久見はまぐろ漁業の盛んな町なので、

全品まぐろのまぐろづくしの料理です。

                                                   

Dsc06809

                                                                                                 

この後も、刺身やら、まぐろ丼などが出てきて、

正直食べ切れなかったですね。

                                                                                                                

Dsc06814

                                                       

ぜ~んぶ、まぐろですので最後のほうは、飽きちゃって・・・

お子様用に頼んだエビフライがとてもおいしかったというオチとなりました。(笑)

                                                   

イルカのショーが午後1時から始まるものですので、

バタバタと食事を終え、バスに乗ってつくみイルカ島へ向かいました。

ギリギリ開演時間に間に合い合羽を着てステージへ。

                                                    

Dsc06819

                                        

雨足も強く、最悪な状況でしたが、ショーが始まりました。

                                     

Dsc06827

                                                     

海賊が、宝物を探しに襲撃してくるというストーリーなのですが、

四女が奇声をあげて、一番興奮してましたね。

                                                    

Dsc06840

                                                     

大雨の中、イルカさんも頑張りました。

                                                   

Dsc06831

Dsc06836

                                          

まぁ大雨の中、みんなを連れての引率はきつかったけど

なんとか、娘らは喜んでくれたようです。

                                            

Dsc06845

                                      

次回は、娘らがキャンプより、釣りに行きたいと申しますので、

車中泊で、今度は本命!ヒラメ、外道でエイ(笑)でいきたいと思います。

                                     

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹に応援ポチお願い致します。

|
|

« キャンプの後は気楽な車中泊へ! | トップページ | なぜか?スノーピーク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しく読ませていただいております。
はじめまして、県北にすむ「れおぱぱ」と申します。津久見旅行お疲れ様でした。うちも先日、臼杵まで行ってきて、イルカショー(津久見)まで足をのばそうか・・・とも思ってたんですよ。
風来坊さんとは同世代くらいだと思い、また毎回興味深い内容ばかりでほんと楽しく見させていただいています。

投稿: れおぱぱ | 2011年8月22日 (月) 08時38分

れおぱぱさん
こんばんわ。
今後ともよろしくお願い致します。

近頃雨が続きますね。
カラッと晴れた日にイルカを見に行きたかったです。
まあ、海の中道とかと比べたら可愛そうですが、そこそこ楽しめました。

夏休み後半は、釣り三昧でいきたいですねぇ~。
ヒラメ、サイコー
ハマチ、サイコー
食べて美味しい魚中心に狙っていきたいと思います。

投稿: 風来坊 | 2011年8月22日 (月) 22時37分

イルカ島、楽しそうですね!
成程、そういう場所だったんですね。
「イルカ島」ということだったのでイルカがたくさん生息している島があるのかな?とか色々想像をめぐらせておりましたヽ(*´∀`)ノ

五女さん顔立ちがしっかりしてきましたね。
ちょこんとお座りしている姿がかわいくて本当に天使さんのようです。


夏休み後半は釣りですか!
大漁を期待しておりますね。

投稿: まあ | 2011年8月23日 (火) 19時56分

まあさん
こんばんわ。

土砂降りで大変でしたけど、
娘たちが喜んでくれたのでほっとしています。
五女はもう摑まり立ちをするようになり、
ハイハイのスピードも距離もびっくりするほどになっています。
あと体重が増えてくれればいいのですが・・・

夏休み後半は釣り三昧です。
ひらめ!
また狙いますよ。
今度は娘らと車中泊です。
いい報告ができるように頑張ります。

投稿: 風来坊 | 2011年8月23日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52531606

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りのイルカ島。:

« キャンプの後は気楽な車中泊へ! | トップページ | なぜか?スノーピーク! »