« 私の命綱。 | トップページ | 懲りない親父の車中泊 »

箱入り娘。

車中泊より戻ってまいりました。

おもしろいものが釣れましたので後でレポート致しますね。

                                               

ここのところ家を留守?にしてた為、

いつのまにか10万PV達成してたのに気がつきませんでした。

ひとえに皆様方の応援の賜物だと感謝しております。

これからも五姉妹をよろしくお願い致します。m(_ _)m

                                           

帰ってみると、お留守番のふたりが、

                                                 

Dsc05608

                                            

GIRL IN THE BOX  箱入り娘でした。

                                               

Dsc05607_2 

                                         

あんたはちょっと大きくなりすぎましたねぇ~。

こどもの成長は早いものですね。

                                               

今日も一日暑くなりそうです。

                  

さあ!釣ったものをさばくぞーーーー鬼嫁さんが!

                                                                                                                                                      

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹に応援お願い致します。

|
|

« 私の命綱。 | トップページ | 懲りない親父の車中泊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

こんにちは。
只今3人を無事球場へ送り届けてきました。
「いやぁ~、今日のビールはうまいぞう~」
じいさん、あまり飲みすぎんなよ!という気
持ちは抑えて留守番部隊の昼食の準備にとり
かかります。
 五女ちゃん、おっきくなりましたねぇ~毎
日見てるはずなのにね(笑)。それで、何が
届いたのですか?四女ちゃんが何かいいたそ
うな顔をしてるものでつい心配になります。
 

投稿: ホムセンパパ | 2011年7月10日 (日) 12時55分

 こんにちは

 毎日、楽しみにしています。
 我が家の子供は男2人なんで、女の子の成長がかわいらしくて(^^)/

 今朝、少し?だいぶ辺りが明るくなってからになってしまいましたが、旦那と下の子がいそいそと竿をもってでかけました。

 昼に帰ってきて、20cmほどのつばすが1匹。

 「誰にもらったん?」

 大物ねらいのおじちゃんが、くれたとのこと。今日は潮の満ち引き?があまりない日だから釣れないらしい・・・。と下の子が調べたそうだ。 だったら、私を置いて行かなくても、釣れそうな日に行けばよかったのに。

 今日は市の総合体育大会2日目。上の子は1年生なので出ないのですが、毎日頑張っています。そんな中、置いて出れません。

 風来坊さんのキャンプも釣りも子育てもいつも楽しみです。 でも、釣り道具はポチッとするほどのレベルではないので一安心です(笑)。

投稿: lおむすびころりん | 2011年7月10日 (日) 16時34分

ホムセンパパさん
こんばんわ。

本日、使い走りご苦労様でした。
おいしいビールをグイっとたらふく飲んで下さいね。(笑)

五女は、釣りに行ってる間に大きくなっちゃいました。
ハイハイが早くて、もう今にも立ち上がりそうで末恐ろしいです。

箱入り娘ですが、このダンボールは野菜が届いた際の箱ですよ。
私のポチっとしたものは、すぐ証拠隠滅しますので・・・(爆)

投稿: 風来坊 | 2011年7月10日 (日) 18時53分

おむすびころりんさん
こんばんわ。

毎日楽しみにして頂き、光栄でございます。

釣りに行くとき、ほとんどが、次女と三女を連れて行くのですが、
四女が置いていかれるものだから、毎回大泣きされて困っています。
連れて行きたいのは山々なのですが、いかんせん、どこにいくかわからない娘ですので
夜釣りで、もしものことがあってはという気持ちのほうが強く、留守番隊としているのですが・・・

五人もいると、平等に接することがなかなかむずかしくて、いつもそのフォローに手を焼いています。

まあ、五人も女の子を育てるとは夢にも思っていなかったもので、
昔の自分に会って、
「お前の将来たいへんやどー」って言ってやりたい気分ですよ。

女の子はいいですよ~。
家庭に花が咲きますね。

とはいっても、雑草のかぼそい花ですけどね。
踏まれて踏まれて強くなれ!って願いです。

私も負けずに何度恫喝されても・・・ポチッ-------ですかねぇ(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年7月10日 (日) 19時31分

 うちも釣りは去年からです。下の子が小3になってからです。場所によってはライフジャケットも装着しています。(車には常備です)

 もともと、旦那も私も釣りは超初心者なんで、釣具屋さんでの、お手軽セットで満足している状態です。

 道具は安くていいのですが、釣れた魚は高級魚(いわし1匹800円とか・・)の日が多いですね(汗)。なんで、逆に釣出かける日が多くなると高いかも?(笑)

 もっと、潮とか釣る糸、針?とか(←初心者です)勉強していけば風来坊さん家のように私が爆発するかもしれませんが、まだまだ、先のようです。

投稿: おむすびころりん | 2011年7月10日 (日) 21時15分

これは立派な箱入り娘ですねー
大切に育ててくださいね
たしか五女さんは生まれてまだ1年もたっていないのにもう立ち上がれそうなんですか?
凄いですねーもしかしたら天才なのかも?

投稿: RYU | 2011年7月10日 (日) 21時47分

おむすびころりんさん
釣りはいいですよ。心が「無」になれます。
若い頃から釣り好きでしたが、一時期ある事情で止めていましたが、
ふたたび姉妹たちと始めて改めて釣りの楽しさを味わっています。

まぁ、釣れなくても楽しいのですが、
やっぱり沢山釣れた方がもっと楽しいですね。(笑)

さて、今回はナニがつれたのでしょう?
お楽しみに!

投稿: 風来坊 | 2011年7月10日 (日) 22時31分

RYUさん
こんばんわ。

けっして、私が鬼嫁さんの恫喝から逃げ込む
箱ではございません。(笑)

五女は、生まれたときはどうなることかと心配しましたが、
無事育ってくれてるので安心しています。
それでも、まだ心房の穴は塞がってませんので(心室は塞がりました)少しは気になってますが、
凄まじいギャン泣きを聞くと、取り越し苦労かなと感じています。
ホンと元気いいですよ。
一回、聞かしてやりたいほどです。
そりゃ耳がおかしくなるほどの泣き声です。
わたしゃノイローゼ気味です。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年7月10日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52163261

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘。:

« 私の命綱。 | トップページ | 懲りない親父の車中泊 »