« ププ家 パパ男プロジュース作品 公開!! | トップページ | どこでも扇風機で車中泊。 »

河川プールでディキャンプ!

ププ家パパ男プロジュース!

「風来坊ファミリー」をご覧下さったでしょうか。

次回作も製作して下さるそうで、大変楽しみにしています。

小さなお子様も楽しめるビデオブログ→ププ家

                                         

さて、先週三女のとびひが原因で、

河川プールのディキャンプがお流れになったのですが

一番ぶすくれてたのが次女で、

                                              

〇りのせいで、行けなくなったんだよ!!

                            

と、毎日三女に当り散らしてたのですが、

今週行くことを約束して機嫌を直してもらっていました。

                                                                      

そして、当日、

                                                                                                 

Dsc05721

                                                                                    

一番楽しみにして、張り切っていた次女ですが、

悪行がばれて、

                                                                                    

謹 慎 ! !

                      

まぁ、気持ちは判るんですが(ブログネタになりますので後ほどご紹介しますね)

悪いことは悪いとして、自宅でお留守番となりました。

次女のギャン泣きを背に、三女と四女を連れて自宅を朝7時過ぎに出発!

30分ほどで、いつもの河原内河川プールに到着。

                                                     

Dsc00672

                                                    

いつものことですが、一番乗りです。

狭い駐車場で有効なスペースを作り出してくれる

バックドアテントを取り付けて、テーブルを出せば、

日陰のある完璧な空間の出来上がりです。

                                               

Dsc05724

                                                    

早速、プールに飛び込む姉妹。

誰もいないプールは気持ちいいですね。

                                                         

Dsc05726

                                                     

まだ朝早くだったので、水は冷たくて、ちょっと寒かったですが、

この笑顔がすべてを語っていますね。

                                                        

Dsc05730

                                                    

でも、貸切状態もホンのわずかで、日曜日とあって、ど~んと人が溢れてきました。

無料で自然がいっぱいの所ですので、ハンパない数のファミリー連れが訪れて

プールはすし詰め状態。

                                                       

Dsc05843

                                                                      

そんな中、よせばいいのに

                                     

お父さん、みて!みて!

                            

と、飛び込んで、

                                                                                                   

Dsc05747

Dsc05734

                                                 

思いっきり、水を飲んで溺れかけた三女でありました。

(プールの飛び込みは危ないからやめましょう)

                                                                 

午前中、プールや川で、めいいっぱい遊んだ後、

                                                   

Dsc05766

Dsc05787

                                                    

お昼にお弁当を持って鬼嫁さんが来てくれて、

かわいそうと思ったのか、次女も一緒でした。

まあ、仕方がないかと許して、みんなで昼食をいただきました。

                                                   

Dsc05800

Dsc05809_2

                                                       

もう、五女の足腰がしっかりしてきてます。

ちょとした段差はよじ登るようになり、伝い歩きもすぐですね。

                                                        

ちょっとあんた!急ぎすぎですよーheart04

                                     

(あ~、この竿じゃま!じゃま!と何回も鬼嫁さんから皮肉っぽく言われ続けられました・・・)

                                                                                                                                       

そして、初めての水泳・・・

                                               

Dsc05812

                                                    

これからもずーと自然と戯れるんだよと川に放り投げたら

河川プールに響き渡るほどのギャン泣きでした。(笑)

                                                     

Dsc05820

                                                      

その後、プールで次女が抱いたまま泳いだのですが、

ちょっとは慣れましたが、やはりギャン泣きされ、

ほろ苦い五女の夏デビューでした。

                                                 

みんなが楽しく遊んでいる最中、受験生の長女は・・・

                                                    

Dsc05830

Dsc05836

                                                    

かわいそうに・・・こんなところでも勉強してました。

こっちも気を使って、ジュースやら、お菓子やら、

                                                        

Dsc05839

                                         

扇風機まで用意してサポートしてあげました。

                                          

で、この扇風機なんですが・・・

                                                 

Dsc05840

                                               

家庭用の扇風機をインバーターで動かしているのですが、

いろんな場所で使うには、コードがジャマになりますねぇ~

コードが無ければいいのに・・・・と独り言を言う風来坊でした。

                                        

もう、疲れたから先に帰るね~

                                      

と、鬼嫁さんは長女と五女を連れて逃亡しました。

そして、残ったメンバーはいつもの・・・

                                                  

Dsc05848

                                                    

我家のあん・ぽん・たんの三姉妹でした(泣)

                                                                                 

お、おれも帰りた~いよ

                                     

エンドレスな川遊びにつき合わされ、疲労困憊でめまいがする頃、

神の助けか、雲行きが怪しくなり、

そして、ゲリラ豪雨がきました。

                                                           

Dsc05852

                                                   

ものすごい夕立で、川は氾濫し、プールもとても泳げる状態ではありません。

とりあえず、車に避難して、様子をうかがいましたが、

一向に止む気配がなく、これにて河川プールのディキャンプは終了となりました。

                                                         

Dsc05850

                                                                                           

姉妹にとっては、ちょっと消化不良気味でしたが、

まあまあ、夏休みは始まったばかりだし・・と慰めて帰宅しました。

                            

さて、来週は、釣り車中泊にキャンプが2回とテンコ盛りのスケジュールです。

身体をいたわりながら、乗り切りたいと思います。

                                                    

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹に応援のポチお願い致します。

|
|

« ププ家 パパ男プロジュース作品 公開!! | トップページ | どこでも扇風機で車中泊。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

なんと!次女さん謹慎だったんですか(;・∀・)
何をやらかしたのか・・・次回のお楽しみですかね。

それにしてもいい場所ですよね。
プールもあり川もありで、うちの近くにもこんな場所が欲しいです!

五女さんのギャン泣きっぷりステキですヽ(*´∀`)ノ
どんどんどんどんと大きくなって行きますね。
もっとゆっくりと育って行って欲しい・・・同感です。
そしてうちもいつか川デビューさせないと!
これからもずーと自然と戯れる・・・戯れさせたいですね!

投稿: まあ | 2011年7月26日 (火) 22時07分

メッチャいいとこやん!しかも無料!
次女は何をしでかした?
楽しみの様な・・・
可哀想なような・・・
ゲリラ雷雨って今年は多いらしいです。
しかし!
去年もそうでしたが、関西は夕立すらありません。
今年も、まだ一度もないですねぇ~
あっ!それと
たくさんの応援ポチを頂きましたので、
続ける事にしました・・・
パパ男にプライドなんかありません。

投稿: ププ家 | 2011年7月26日 (火) 23時26分

まあさん
こんばんは。
パパ男さん
こんばんは。

只今、海辺でビール飲んでます。

まったく釣れません。
でもビールはうまいっす!

次女の記事は書いてますのでお楽しみに!

夜風が気持ちいいです。
やっぱひとりはいいっす!!!!

投稿: 風来坊 | 2011年7月26日 (火) 23時58分

はじめまして(*´∀`*)
いつも楽しんで見さしていただいています。チョーお手軽キャンプやら子育てためになります。すごくいいとこですね。こんなとこがちかくにあったら・・・羨ましい。

素敵なご家族これからもお邪魔差してください。

子供の心も複雑ですね・・・そして成長して行くんでしょうが・・・(^。^)

投稿: 星 | 2011年7月27日 (水) 11時44分

まあさん
こんばんわ。

昨日の波頭は涼しくて快適でした。
釣果は???
最後に衝撃な事件がまっておりました。
心が折れております。(泣)

五女もアクティブガールに育てたいのですが
どうなることでしょう。
でも、日焼けには注意しています。
すぐ、やけどになりますからね。

ちび2チャンのアウトドアデビューを楽しみにしています。

投稿: 風来坊 | 2011年7月27日 (水) 19時11分

パパ男さん、
こんばんわ。

そうですよ。気になさらず、自分の楽しいことやりたいことを貫いて下さい。
応援していますよ。

それはそうと、昨日の釣り車中泊は、
あるナイショのボチッ商品のおかげで
快適に過ごす事ができました。
パパ男さんも紹介してましたが、夏はこれがあればなんとかしのげますよね。

でもですね。
最後に天罰が下ったんですよ。
ちょっとカウント6ぐらいのダウンでした。
立ち直る為にどうするかただ今思案中です。

投稿: 風来坊 | 2011年7月27日 (水) 19時19分

星さん
はじめまして、
今後ともよろしくお願い致します。

いつでもお便りお待ちしております。
無駄に長い返事のコメントをするかと思いますがお許し下さい。(笑)

五人とも女の子ですから、同性の共通した悩み、楽しみなどがあって、それに関しての意見の相違によって、毎日、争いごとが絶えません。
はたから見るとしょうもないことなんですが
当の本人達はそりゃ真剣にぶつかり合います。
でも、それが大家族の特権かなと思っています。
毎日がコミュニュケーションの発育場ですね。

投稿: 風来坊 | 2011年7月27日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52295277

この記事へのトラックバック一覧です: 河川プールでディキャンプ!:

« ププ家 パパ男プロジュース作品 公開!! | トップページ | どこでも扇風機で車中泊。 »