« 野宿でプチキャンプ | トップページ | ビデオブログに挑戦? »

シンプルキャンプ

昨年から始めた釣り車中泊、

今年もかなりの出撃で、もう20泊以上波頭で野宿しています。(笑)

(これを我家ではパパの家出といってます)

                                                                                                             

Dsc01656

                                                   

現在、風来坊家のキャンプに出撃する際のスタイルは、

                                              

Dsc04594

                                                                                                      

こんな感じですね。

もろもろのキャンプ用品は、ヒッチカーゴに乗せるRVボックス800にすべて収まっています。

寝具類、網戸、マットやテーブルなどはフレンディーの屋根裏部屋に積んでますし、

(フリートップ内の隙間にかなりの用品を入れ込むことができ、隠れた収納スペースです)

                                                                  

777789

                                                  

携帯トイレ、冷蔵庫、ホットプレート、扇風機や地デジテレビなどは、常設してますので

このボックスひとつだけ積み込めばすぐにキャンプに行けます。

                                                        

Dsc01222

                                                   

と言うか、現在の車中泊の装備だけで充分キャンプにも対処できる状態です。

実質、キャンプの時は自転車などの遊び道具を積込むだけで済みます。

                                                          

Dsc01704                

                                                     

釣り車中泊で養ったシンプルな車中泊のノウハウが

キャンプでも大いに役立っています。

今年も、去年以上の手抜き シンプルさを追求して、

疲れないキャンプを目指していきたいですね。

                                               

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹に応援のポチお願い致します。

                                                              

我家のセーラームーン姫様は、今日も食欲旺盛です。

                                                

Dsc05712

                                                       

台風でどこへも行けないので、五姉妹が家の中を駆けずり回ります。

とても・・・・

                

              

           

                

               

                                疲れます。despair

|
|

« 野宿でプチキャンプ | トップページ | ビデオブログに挑戦? »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ププ家も、同じ方向に進んでいる気がします。
キャンプなんて、楽しけりゃいいんですよ!
家も、最近はシンプルキャンプで、
炭火はやめてカセットのコンロを買いました。
今回のキャンプなんか、テレビに扇風機!
「電源サイトってええなぁ~」

投稿: ププ家 | 2011年7月19日 (火) 17時55分

風来坊さん

こんばんは。
こちらはお天気がいいのに仕事でキャンプに
いけず・・・(涙)。
室内プール&海水浴で過しました。今週は何
とか行きたいなと思ってます。
我が家もテント無しスクリーンタープとコット
で寝室造りをしたいと思ってます。

投稿: ホムセンパパ | 2011年7月19日 (火) 18時21分

そですよね~シンプルが一番ですね!
キャンプ始めた頃はドンドン道具が増えました。
そしてキャンプ場につくとそれを組み立て並べてご飯の用意…次の日それらを片付け…
何しにキャンプに来てるのか???

今は楽チンキャンプです^^

投稿: 星空 | 2011年7月19日 (火) 18時49分

パパ男さん
こんばんわ。

キャンプ場であれもこれもするのには疲れました。
ツマミを食べながらでれ~と飲んで過ごすのが一番です。
炭火なんかもうとっくの昔にやめました。
ホットプレートでなんでも出来ちゃいますので、あとはインスタントで十分です。

でも・・・
娘らで疲れちゃいますので、昔のようにソロに戻りたいです。

投稿: 風来坊 | 2011年7月19日 (火) 22時18分

ホムセンパパさん
室内プール&海水浴なんていいじゃありませんか。
我家はまだプールも海水浴も行ってません。
釣りはかなり行ってますが・・・

キャンプも連泊して行きたいのですが、
結局は仕事の都合で一泊のキャンプになってしまいます。
貴重な時間を有意義に使いたいために
手抜き=シンプルをめざしています。

その為のポチッも必要かな?

って考えてます。(爆)

投稿: 風来坊 | 2011年7月19日 (火) 22時25分

星空さん
こんばんわ。

姉妹が多いとお互いキャンプ場では気を使いますよね。
それに荷物が多いと・・・・
結局行き着くところが手抜きになっちゃいますねぇ(笑)

食事も下手な料理するよりも
地元の食材を召し上がった方が安上がりのような気がします。

投稿: 風来坊 | 2011年7月19日 (火) 22時35分

シンプルキャンプ、いい響きですね~ヾ(*´∀`*)ノ
自分もお店を広げるようなキャンプは疲れました。
今は本当にシンプルキャンプです。持っていく荷物も減る一方です。
(なぜか倉庫のキャンプ道具は増えて行く一方ですが・・・なぜでしょう?)
コメント欄にも同じ意見の方がたくさんでちと嬉しかったりします!

セーラームーン姫様、お座りも上手で可愛らしいですね~
お姉ちゃん達がお世話をしているのも微笑ましいです。

投稿: まあ | 2011年7月20日 (水) 13時18分

まあさん
こんばんわ。

ホンと、持ってく荷物は減ってるのに、
倉庫の荷物は増えてるんですねぇ~(笑)
そろそろ倉庫の片づけをしないと
新しいポチっと商品が入らなくなるので
新しい嫁ぎ先を探している最中です。

セーラームーン姫は、ハイハイが日ごと激しくなって、
鬼嫁さんの後追いで家中駆けずり回って困っています。
私の顔を見ると後ずさりするのは変わらないのですが、
じーと見て観察しているようです。
お風呂場で意地悪する人だと思われているようです。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年7月21日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52249803

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルキャンプ:

« 野宿でプチキャンプ | トップページ | ビデオブログに挑戦? »