« 指名手配? | トップページ | シンプルキャンプ »

野宿でプチキャンプ

週末の連休に河川プールでのキャンプを計画していましたが、

三女が学校のプールで、とびひをうつされまして、

体中みにくい状態となってしまい、ましてや台風6号の接近に伴いまして、

ここはぐっと我慢してキャンセル致しました。

                                                        

Dsc05693

                                                       

で、することがなくなりましたので、家に居ても暑いし、

自然の風に当たりながら野宿でプチキャンプをしようということで、

娘達と家出してきました。

荷物と食料をい~ぱい積み込み、いつもの場所へ。

                                                       

Dsc05635

                                                         

今回、四女があまりにも泣き叫ぶので、仕方なく連れて行きました。

嬉しくって興奮して一時も私の傍から離れずに、

ずーと、ヨコで釣りの実況中継してました。(笑)

                                            

とても暑い夜でしたけど、浜風が気持ちよく、快適で、

蚊もいなくて車内の窓はすべて開放して過ごしました。

                                                   

Dsc05639

                                                         

夜遅くからの出撃でしたので、姉妹たちは釣りをする気はさらさらなく、

アニメとアイスとお菓子とプリンで贅沢なひと時を過ごしていました。

                                                  

今日の釣行は、イソメを使い、ズボ釣りとぶっ込みで置き竿にして、

のんびりと朝まで攻めてみました。

潮は大潮だったので期待してたのですが、集魚灯にはアジは湧かずに

なんとなく、ボウズの予感が・・・

でも、気分はプチキャンプですので、ここは一杯!

                                                 

Dsc05643

                                                        

冷蔵庫からキンキンに冷えたビールを取り出し、娘達と宴会です。(笑)

これがしたいがために釣りに来てるかもしれません。happy01

                                                 

しばらくして、ぶっ込み竿がブルブルを震えだし合わせてあげてみると、

                                                         

Dsc05650

                                                       

あなごサンがこんにちわです。

これっきりまた、アタリがなく、ずーと穂先を見つめながら

ビールを酌み交わす風来坊でした。

たらふく食ってアニメ三昧だった姉妹は、早々と撃沈!。

でも、ホンと嬉しくて興奮してるのか、四女だけ眠らないで

私の釣りを車内から背後霊の如く見てましたね。

                                                        

Dsc05647_2

                                                    

それでも、パパぁ~パパぁ~と言いながら、

ついに四女も撃沈!

まとわりつかれるのは疲れますけど、愛しいですね。

夜空を見上げながらそんな気持ちがこみ上げてきますね。

                                                                                              

Dsc05657

                                                    

私は、心地よい潮風を肴に、持ってきたビールをすべて飲み干し、

少々酔っ払いながら、ベンチで横になり一夜を明かしました。

                                             

朝日が昇る頃、再びぶっ込み竿の穂先がブルブルと、

                                                  

Dsc05664

                                                     

上がってきたのは、ホゴでした。

なにが釣れるか判らないのが、ぶっ込み釣りの醍醐味です。

朝を迎えて、そこそこアタリが出始めました。

続けてあがっきたのが、

                                                     

Dsc05681

                                                         

定番のチャリコでした。

でもこれ四女と五女には食べるのにいいサイズですのでキープです。

車内を覗いて見ますと

                                                     

Dsc05662

                                             

みなさま、悩ましいふとももを露出して爆睡してました。

このあと三女が起きてきて、私と共にルアーでキャスティングを。

投げる度にルアーが遠くへ飛ぶようになり、

そして、小刻みにシャクリを入れるんですよねぇ~教えてないのに。

                                                  

Dsc05688

                                           

こいつ、次女より釣りセンスがあるかも・・・

その時、三女のヨコのぶっ込み竿の穂先が激しく曲がり

竿ごと持っていかれそうになりましたので、

                                             

〇リちゃん、竿もってぇー

                                

と叫び、三女があわてて竿を持ち上げると

沖へ向かって一気にラインが走り出しました。

                                               

お父さん、なんか怖いぃ~sweat01

                                       

必死に竿を立てようとする三女ですが、のされたまましばしお手上げ状態。

ようやく走りが終わり、

                                              

まいて!ーまけぇー

                                     

の掛け声と共に必死こいて寄せてみたら、

                                                   

Dsc05668

                                                   

35センチほどの大きなキビレでした。

                                                           

お父さんこれ日焼けしたマダイだよね。

いちめーとるぐらいあるねぇheart04

                                      

Dsc05682

                                     

すごいの釣ったねぇ~

にめーとるはあるかもしれないよ。(笑)

                                     

このあと、何回かアタリがありましたが、

10時を回る頃にはもう暑くて釣りどころじゃありません。

餌もなくなりましたのでこれにて終了ということで、

持ってきた朝弁当をみんなで食べて、

                                                     

Dsc05679

                                                     

野宿でプチキャンプが終りました。

今年は、まだ数回しかキャンプに行ってませんが、

こいつらは、車中泊なら今年に入って、10回以上経験してます。

もう手馴れたもので、この若さで野宿のベテランって言っていいほどです。(笑)

こうして、風来坊二世ができあがるんだなぁ~って

勝手に思っているこの頃です。

                               

                        次回はキャンプだよぉ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹に応援お願い致します。

|
|

« 指名手配? | トップページ | シンプルキャンプ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

野宿釣りキャンプいいですね!
四女さんも連れてきてもらってさぞ嬉しかったことでしょうヽ(・∀・ )ノ
三女さんも大物を釣り上げて・・・凄いですね!

以前自分がやっていたバス釣りでは釣れても食べられません。
食べれる釣りを自分も始めたいですね。
まずは近くの川でハゼから・・・!(ここ数年不作ですが)

投稿: まあ | 2011年7月17日 (日) 16時33分

まあさん
こんばんわ。

いやぁ~一ヶ月で大きく育つものですねぇ~
と言ってもうちの場合もそうですけどね。
ホンとあっっっっっっっっという間に
赤ちゃんから幼児になっちゃうんですよ。
ミルクは混合ですか。
我家は長女だけ混合でした。
あとの四人は母乳一本でいってますので、
鬼嫁さんは食事にも気をつけてますよ。
へんなもの?食べたら、てき面乳の味が変わるそうです。

お庭のプールはいいですね。
我家も昔はよくしました。
大きなプールも2~3個買ってあげてよく遊んでくれたものです。
今は、見向きもしません。
流れる大きいプールへ連れて行けと脅されています。(笑)

ちなみに、三女が釣ったいちめーとるのキビレは、寄生虫が怖いので、竜田揚げで食べました。臭みがなくおいしかったですよ。

投稿: 風来坊 | 2011年7月17日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52213766

この記事へのトラックバック一覧です: 野宿でプチキャンプ:

« 指名手配? | トップページ | シンプルキャンプ »