« 五姉妹の横浜珍道中! ~中編~ | トップページ | 懲りない親父。 »

五姉妹の横浜珍道中! ~後編~

三日目の朝も、雨が降らず、台風の影響もなかったですね。

帰りの新幹線が午後1時過ぎだったので、

疲れも手伝ってゆっくりと朝寝坊しました。

                                                   Dsc05384

                                                 

いつ見ても、見事な寝相です。(笑)

                                                                            

でも、鬼嫁さんだけが、ちょっと所用で朝早くから出かけていきました。

実は、この旅のもうひとつの目的が、友人のお見舞いだったのです。

高校時代の友人で、いろいろ辛いことがあり、心の病気になってしまい

久しぶりに会うことにより、心のケアになるんじゃないかと思いまして行かせた訳ですが

大変喜んでくれて会えてよかったと安心した顔で戻ってきました。

                                            

ホテルのチェックアウトまで、別の部屋で、長女はお勉強、

次女は宿題をさせていました。

                                                

Dsc05394

                                                 

というか、覗いたら次女はしっかりとベットでのんびりしてましたけどね。coldsweats01

お土産を買うために、ちょっと早めにチェックアウトして駅まで行こうということで、

                                                  

Dsc05396_2

                                                       

またぞろ、横浜の街を五姉妹が闊歩しながら歩いていきました。

みんなリュックを背負っていますが、私は大きなリュックと五女を前に抱っこして

両手にボストンケースを転がしながら歩いています。

お父さんはホンと大変でかわいそうです。

お土産でまた荷物が増え、重量も増え、青息吐息で新幹線乗り場までたどり着きました。

                                                    

Dsc05401

                                        

みんなで五女を囲んでホームでナニをしてるかというと・・・

                                         

Dsc05402

                                                    

とても暑かったので、持ち寄ったペットボトルで頭を冷やしているところです。

五女も不平不満も言わずに(まだ言えないって)幼いのによく頑張ってます。

時間通り、新幹線に乗り込み、あとは家路につくだけです。

みんなで駅弁を頂き、

                                        

Dsc05408

Dsc05406

                                             

車内では、行きの車内でうるさくて往生しましたので、

静かに過ごさせる為に、アニメを見させておかげで

こっちもゆっくりと骨休みができました。

                                                        

Dsc05411

                                        

でも、しばらくして・・・

                                                                                                       

Dsc05419

                                                                   

四 女 撃 沈 !

一番うるさいのが寝てくれて助かりましたよ。

つづいて・・・

                                                  

Dsc05426

                                                                      

長 女 撃 沈 !

結局最後まで、てごにならずに勉強を貫いた娘です。

有る意味しっかりしてますね。

                                      

小倉駅で在来線の特急に乗り換えて、鬼嫁さんの許可をもらい

ブシュっと一杯、がんばった自分に乾杯です。

                                         

Dsc05443_2

                                        

私は通路を挟んで隣の席に座っていたのですが、

疲れもあってか、ちょっと酔っ払ってしまい、ウトウトと眠りかけてたところ、

隣の席に座っていた年配の紳士が、 私に話しかけてきました。

                                            

お子さん5人ですか?

                        

は、はい。

                          

みんな女の子?

                              

そうですね、残念ながら・・・(ナニが残念なの)

                                              

へぇ~これは珍しい

お父さん、失敗した?

                                  

???へぇ??(意味わかんない)

                                           

男の子にかけてたんでしょう。

                                 

え・・まぁ・・・(ぁぁ、そういうことか)

                                           

ちなみに、この方も酔っていましたし、私も酔っていました。

これからの会話は酔っ払い同士のしょうもない会話と思って下さい。

                                              

がはは、うまいこと言いますねぇ~

よく言えば、残念!、悪く言えば大失敗ですなぁ~

                                     

お父さん、いいのいいの!いいのよ~ヒック!

                                        

なにがいいのか判りませんが、私の肩を叩きながら慰めてくれます。

私も調子に乗って、言わなきゃいいのに・・・

                                               

でも、女の子が続けて産まれる確率は3%しかなくて

私は3%の種馬って呼ばれてるんですよ~ヒック!

                                    

さ、さんぱーせんとぉーーー

                               

そして、なにを思ったかこのおじさん、後ろに座ってたご婦人にも、

                                                    

ちょっーと聞きましたぁーさんぱーせんとですってぇー

                                 

と話を振るもんだからご婦人も困ってましたね。

困った酔っぱライダー二人に我が家族は他人のふりをしてました。

酔っててあまり覚えてなくて、ホンと醜い会話だったそうです。

反省してます。

(あとでこっぴどく鬼嫁さんに叱られました)

                                    

                          

ということで、無事に帰ってくることができました。

5人も連れて大丈夫かなと心配していましたが、そこそこ何とかなるかなと

ちょっとした移動のノウハウも会得して、今後の旅へのいい勉強になりました。

これからも、五姉妹でいろんなところに旅をすると思いますので

見かけましたら温かい目で見守ってやって下さい。

                                              

Dsc05281

                                                 

五姉妹の横浜珍道中にお付き合い頂いてありがとうございます。

                                              

                                         次はディズニーランド?かも・・・

                                       

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹に応援お願い致します。

                                

|
|

« 五姉妹の横浜珍道中! ~中編~ | トップページ | 懲りない親父。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さんこんにちは!
前、中、後編楽しく
読ませてもらいました
五女さんはともかく
一家の楽しい思い出として
残ることでしょう
無事の帰宅
お疲れした。

投稿: へっちょん兵衛 | 2011年6月30日 (木) 10時36分

横浜五姉妹旅行記、楽しく読ませていただきました!
5人とも凄く思い出に残るいい旅だったでしょうねヽ(*´∀`)ノ
電車での旅は車と環境が違い、大変なことも沢山あるでしょうが、
それもまたいい思い出になりますね。

アンパンマンミュージアムはうちも行った事があります。
まだチビが1歳とちょっと・・・あまり遊べずこれで1000円かあ(; ・`д・´)と思ったりして。
今ならもっと遊べるかもですね!

引率もお疲れ様でした。(次女さんエライ!)

投稿: まあ | 2011年6月30日 (木) 19時09分

へっちょん兵衛さん
こんばんわ。

長文お付き合いして頂きありがとうございます。
とにかく疲れた3日間でした。
家族が多いとこんな旅は経費がかかり大変です。
そこのとこ考えれば、キャンプはなんてリーズナブルな旅なんだと改めて実感しています。

梅雨明けもうすぐです。

投稿: 風来坊 | 2011年6月30日 (木) 21時25分

まあさん
こんばんわ。

ちび2ちゃんは大丈夫ですか?
あれって癖になっちゃうと泣くと出るようになる(腹圧がかかると)みたいですので、
専門医に診てもらったほうがいいと鬼嫁さんが申しておりました。

生まれたての赤ちゃんってホンとかわいいですねぇ~。
うちの五女はもう半年、ハイハイするようになり、もう赤ちゃんじゃないような・・・
成長早すぎです。

ちびちゃん達のお名前、素敵すぎです。

投稿: 風来坊 | 2011年6月30日 (木) 21時42分

風来坊さん
こんばんは。
珍道中レポ、後編まで楽しく見させていただきました。
義理の妹のところも子沢山でして、美人三姉妹です。みんな母ゆずりの優しい娘達です。その上をいく風来坊家。前回言ったでしょ、女子率百パーセント男に変えましょって(笑)。ゴルゴより高い成功率だぞって(笑)。将来、面倒を看てくれるのは女の子ですよ。少し威張ってやりましょうo(^o^)o

投稿: ホムセンパパ | 2011年6月30日 (木) 22時07分

風来坊さん、こんばんわ
これはこれは大変でしたね
長女さんは旅先でも受験勉強を欠かせないのがエライ
あと、隣のオジサンも気さくな人(?)で良かったですね
後ろの人にも3%の男だって言いふらされちゃったりなんかして・・・
もしもどこかの町で見かけたら
「さんぱーせんとですってぇー」って言っちゃいそうです

次はディズニーですか?
これは迷子にならないように見張っておかないと大変ですね
でもこれもいい旅の思い出に絶対になりますね

投稿: RYU | 2011年6月30日 (木) 23時07分

ホムセンパパ さん
おはようございます。

そうでしたね。ゴルゴより高確率でしたっけ。
職場のみんなも、「老後は安心だよ」と言ってくれてますが、5人のうち頼りがいの有る奴は・・・
やっぱ次女かな。
でも、女って男次第ですので、連れてくる婿がとんでもない男だったらどうしようと
今から心配しています。
まぁ好きになったら仕方がありませんが、
5姉妹のうち男運が悪い奴は誰になるんでしょうね。
これはこれで、ワクワクします。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年7月 1日 (金) 04時41分

RYUさん
おはようございます。

隣のおじさんは、「うちの従業員で・・・」
と言ってましたのでどっかの社長?みたいでしたよ。
酔っぱライター特有の同じ文句のオウム返しって奴ですかねぇ~
「さんぱーせんと」と「たねうま」の連呼でしたそうです。(笑)
そうそう、後ろの席のご婦人、おじさんから
「この方5人もお子さんがいるのよ」と振られ、返した言葉が
「私のトコは1人だけですみません」
と答えたバツの悪さはなかったと鬼嫁さんが申しておりました。(わたしゃ酔ってて記憶がございませ~ん)

投稿: 風来坊 | 2011年7月 1日 (金) 04時51分

風来坊さん

久しぶりです。

やっぱり30周年行かれたんですね。

僕も行きたくて仕方なかったのですが、

その日は珍しく休日出勤でイベント手伝いの

可能性があり、チケットをとれず仕舞でした。

結局、土曜日でなく、日曜日だったので、

大後悔です。

実はそのイベントは横浜公園で開催でした。

風来坊家とニアミスでしたね。

いつか角松談義しましょう。

30周年に関しては恐らく発売されるだろう

DVDで我慢しておきます。

7人珍道中でお父さんは大変でしたでしょう。

本当にご苦労さまでした。

きっと5姉妹には素敵な想い出ですよ。

投稿: フリー太” | 2011年7月 2日 (土) 21時56分

フリー太”さん
お久しぶりです。
どこへ行ってたのですか?
心配するじゃありませんか(笑)

横アリにいかれなかったのですか。
今回のライブは早めに終らせると角松氏は言ってたのに・・・うそつきです。
結局、最後のほうはあきらめてホテルに戻りました。
私もDVDで見直したいと思います。

横浜公園ってすぐそばでしたね。
うちの五姉妹を紹介したかったです。
見たら私の苦労がうなづけると思います。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年7月 3日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52069579

この記事へのトラックバック一覧です: 五姉妹の横浜珍道中! ~後編~:

« 五姉妹の横浜珍道中! ~中編~ | トップページ | 懲りない親父。 »