« YOKOHAMA Twilight Time | トップページ | 五姉妹の横浜珍道中! ~中編~ »

五姉妹の横浜珍道中!~前編~

そもそも、五女が生まれて半年、

乳飲み子を連れて遠方へ旅に行くには無理があります。

しかも、乳児・幼児を入れて総勢五人も連れて歩くには

想像を絶する苦労があるのは判っていました。

それでもコンサートへ行くのを決めたのは、次女がこう言ってくれたからです。

                                                                                                            

せっかくのコンサートだから

夫婦二人で行っておいでよ。

子守は私がちゃんとやるから大丈夫だよ。

                                                                

小学四年生にして、この姑みたいな心遣い。

ホンとに親孝行な娘です。

そうは言っても、自宅に残すわけにもいかないので、

それでは観光も兼ねて、みんなで横浜へ行こうとなった次第です。

七人家族の大移動ですので、そりゃぁ、お金がかかります。

持って行く荷物も半端じゃありません。私が苦を見るのは判りきったことでしたが、

家族全員で行動し、同じ思いを共有することに意義があるんじゃないかと

そう考えたらちょっとは気が楽になりました。

ちなみに長女は、

                                                 

え!わたし?

受験生だからホテルで勉強しなきゃ。

                                

まったく役に立たない娘です。

ちなみに三女は、

                                             

おいしいものがたくさんある?

                              

本能の赴くままの娘です。

ちなみに四女は、

                                             

アンパンマン!アンパンマン!

                                     

このアンパンマンがこの旅のキーポイントでした。

                                              

学校が終わってからの出発でしたので、午後5時に列車に乗り込み

横浜まで6時間の旅です。

それでは、ちょっと長いですが、五姉妹の珍道中 前編にお付き合い下さい。

                                                   

Dsc05168

                                                 

小倉駅で新幹線に乗換えの為、それまでに姉妹に餌を与えておこうと、

鬼嫁さんが各自にお弁当をこしらえてくれました。

                                                   

Dsc05176

                                                     

お弁当を食べてる間も、興奮してるのか、

もうのっけから、四女がうるさくてどうしようもありません。bearing

                                                     

Dsc05184

                                                         

新幹線に乗り換えも、あっちこっち飛び回り一時もじっとしてません。

                                                    

Dsc05203

                                                     

そんなアホなお姉ちゃんとはうらはらに、五女はおりこうさんでしたね。

                                                        

Dsc05187

                                               

みんなに愛想笑いを投げかけて、かわいがってもらっていました。

                                                         

Dsc05192

                                                   

新横浜には、夜の11時過ぎに到着予定で、

ホテルが横浜のほうでしたので、新横浜からまた地下鉄に乗り換えなければなりません。

その為、娘達に車内で寝られたらまずいので、

なんとか退屈しないよう接待をしていたのですが・・・

                                                    

Dsc05207

                                 

爆 睡 1 号 !

                                    

鼻の穴おっぴろげて、ぶざまな格好で三女が撃沈しておりました。

                                              

おいおい!誰がこいつを抱っこして運ぶんだ!

                                       

と鬼嫁さんとお互い睨みあうけど、

                                 

そりゃぁ、あんただよ!

                                    

という無言の目力で押し切られる私でした。

                                       

おい、なんとかしろよ!

                                                   

と長女に振るも、

                                            

Dsc05209

                                                         

わたしゃ受験生、勉強で忙しいの!

                                                         

と、こいつ徹底的に受験生という隠れ蓑で逃げ切る気でいるらしい。

みんながそんな気なら、俺だってと

                                                                                                

Dsc05193

                                                                     

はい!飲んだモン勝ちだよ~ん。

                                                         

たらふく飲んでやりました。あーすっきりした。

そんなこんなで、車内でぎゃーぎゃーしている間に、新横浜駅に到着。

あんなに爆睡かましていた三女はなんとか目を覚ましてくれて、

地下鉄へ乗換え。

列車に乗り込むと、全員リュックを背負って、難民みたいな私ら一団を見て、

周りの方々がこぞって席を譲ってくれるのです。

横浜市民の方はやさしい人ばかりでちょっと嬉しくなっちゃいました。

                                                                                 

Dsc05213

                                                                                    

でも、みんな、目で姉妹らを数えているのが判るんですよ。

そして最後に、目を丸くしてニヤっと微笑むんです。

その笑いは何なのでしょうかねぇ~。

                              

しかし、今の世の中はホンとに便利になったものです。

携帯のナビを使えば、殆ど迷わずに目的地に着くことができるのですから。

まぁ、私は学生時代、市川に住んでいて、よく横浜へは遊びにきてましたから

少しの土地勘はあるのですが、レストランとかコンビニなどの場所が

一目で判るのですから、大変便利ですね。

                                                   

Dsc05215

                                         

おかげで、迷わずホテルへたどり着くことができ、

部屋で落ち着いた頃には、夜中の1時を回っていました。

部屋は二部屋借りていたのですが、

                                                  

Dsc05226

                                                   

長女は寸暇を惜しんでお勉強です。

残りのやつらは・・・

                                                    

Dsc05228

                                                   

風呂上りに、たらふくアイスを食ってました。(笑)

鬼嫁さんがシャワーを浴びてる間、次女に五女の子守をまかせて、

私はちょっと隣の部屋でひとり心をリセットしようと

                                                 

Dsc05231

                                         

地上20階の部屋から眺める夜景を肴に

何度もグラスを傾けるのでした。

                                                 

Dsc05261

                                        

あぁ~今日は疲れたなぁ・・・

                                       

と浸る暇もなく、振り向けば、

                                                     

Dsc05238

                                                    

この二人がベットに潜り込んできて、

                                     

明日、ナニ食べるの?

アンパンーーーーマン

                                                 

と見事に雰囲気をぶち壊してくれるのでありました。

                         ・・・怒涛の中編につづく。                                                                                                                                           

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

五姉妹に応援お願い致します。

                                                     

|
|

« YOKOHAMA Twilight Time | トップページ | 五姉妹の横浜珍道中! ~中編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始まりから見てまっせ!
次回は、パパ男ビデオが同行させて下さい。
ほんま、大変そうですがネタは尽きなさそう。
次回も楽しみにしております。

投稿: ププ家 | 2011年6月28日 (火) 19時29分

風来坊さん
こんばんは。
引率、ご苦労様でした。新幹線に乗れていいですねぇ〜。我が家は2女から下はまだだし、4女に到っては電車にも乗ってません(^^;)いい思い出が出来ましたね。(笑)皆さんがお嫁に行って、孫をつれて帰ってきた時、あん時は〜ってなるんだろうなぁ〜!?(笑)

投稿: ホムセンパパ | 2011年6月28日 (火) 22時51分

パパ男さん
おはようございます。

ホンといつかはパパ男ビデオに五姉妹を出演させて下さい。
食いっぷりの姿は絵になりますよ(笑)

現在、旅の疲れのリハビリ中です。
来週はキャンプに行きたいです。

投稿: 風来坊 | 2011年6月29日 (水) 05時41分

ホムセンパパ さん
おはようございます。

今回、娘らを連れて行って、ナニが一番思い出に残るんだろと考えたら、

~中編~で紹介しているところになっちゃいました。
もう、四女は興奮しまくりでしたよ。
帰ってからも、いろいろ揃えたグッズを見て
ニコニコしてます。

次回はディズニーランドと行きたいのですが
軍資金が・・・
でも、行けるうちにいっとかないと思い出は作れないし・・・
そうだ!私のポチッとを控えればいいのだ!

でも~買っちゃったんですよ・・・
釣り道具を
懲りない親父ですね。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年6月29日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/52058111

この記事へのトラックバック一覧です: 五姉妹の横浜珍道中!~前編~:

« YOKOHAMA Twilight Time | トップページ | 五姉妹の横浜珍道中! ~中編~ »