« 春太刀魚が居たぁーー!! | トップページ | 再び、太刀魚爆釣り!!! »

風来坊 怒る!!!!

東京電力社員のブログより引用

http://megalodon.jp/2011-0326-0112-35/ameblo.jp/morizo-wr83/entry-10835311318.html

計画停電によりご迷惑とご不自由をおかけしておりますが、計画停電は、供給量よりも需給量が上回っているので、計画的に停電をさせていただいているのです。震災により、いくつかの発電所が停止してしまい、みなさんに電気を供給することができなくなってしまったのです。計画停電は、被災された方に電気を送るためではないことをご理解ください。

また、今まで、何不自由なく電気を使えていたのは、福島県のみなさんがあってこそ
なのです。福島県には、多くの方が不安を抱え、避難所で不自由な生活をされております。
比べることはできませんが、福島県で被災に合われた方よりはるかに贅沢な生活を
遅れていることを今一度再認識してください。

私たち東京電力を非難することはかまいません。しかし、不自由だとか自分たちが
被害者だといった考えはやめてください。電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に
幸せを感じてください。

今、日本が一つにならなくてはならないのです。被災にあわれた方が、一日でも早く
普段の生活に戻れるように一人ひとりができることをやっていきましょう。私も
社員として、一人の人間としてやれることからやります。

最後に、私たち東京電力社員は、、震災以降、家族の安否や自分の健康関係なく、
復旧に向けて寝る暇を惜しんで対応しております。色々とご不満やご意見もある
かと思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                                           

もう、笑っちゃいますね。

なんで上から目線で説教するの?って感じです。

福島県の多くの方が不自由な生活を送るはめになった原因は原発でないのですかねぇ~

うすうす感じてましたが、東電の社員や関係者は

この原発事故を他人ごととして捉えているのがわかりますね。

当事者がネットでブログ書いてる時じゃないでしょう 東京電力の社員さん!!

                                                                                                         

Yama280

                                                                           

                                                   

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« 春太刀魚が居たぁーー!! | トップページ | 再び、太刀魚爆釣り!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
 
今日の怒りのブログ共感です。
上から目線なのは上司譲りでしょうね(笑)

 それにしても、これだけ大きな事故になったのに社長が出てこないのもおかしいと思いませんか?
 社員の方は、現場で頑張っておられる方に、原子発電の危険性の説明や教育・怖さをしてないのもこの流れから来ているのだと思います。
 
 最近、テレビのニュースはあまり見ません。怒りで独り言を言いたくなるからですね。


 さて、温かくなって来ました。
今年も、筍かり行かれますか?
 次女さんの、薪火職人姿又見たいです。(笑)

投稿: のっさん | 2011年3月27日 (日) 23時24分

風来坊さん

こんばんは。
久々の怒り爆発ですねぇ~。東電の丸投げ運転も
許せませんが、津波に対しての危機管理の無さ
には呆れるばかりだし、安心、クリーンなエ
ネルギーなんてよく言えたもんだと思いますねぇ~。
原発の安全性を保障した奴、責任者出て来い!
って言いたいですね。

やはり私はエコ満足な人にはなれないようです。

投稿: ホムセンパパ | 2011年3月28日 (月) 19時20分

風来坊さん、こんばんわ
たしかに世間じゃ色々と言われてますね

聞いた話なんでどれが真実なのかはわかりませんが
今、炉心を何とかしようと頑張っているのは東電の社員じゃなくてほとんどグループ企業や下請けなどの会社にまかせっきり。
国から税金で支援を受けておきながら東電の役員の賞与や給料をカットは全然しない。
上層部では責任のなすりつけ合いもあるとか。
一番、腹が立ったのは避難所の被災者に副社長が謝罪に回られてましたが
座っている被災者に対して立ったまま謝っていることです
そこは土下座するところだろ!と思いましたね

でも今まで電気のある生活を送ってこれたのも原発があったからなわけで・・・
原発=悪ということは私には言えないですね
まあ、今回は間違いなく東電側のミスだと思っています

と、ちょっと愚痴みたいになってすいません
この間の釣りの成果は大漁でおめでとうございます
そちらはもうすぐ桜が開花するころですか?
まだまだ寒いですけど春はもうすぐですね

投稿: RYU | 2011年3月28日 (月) 20時08分

のっさんさん
こんばんわ。

ちょっと疲労気味でバテテました。
え?どうしてって!
仕事疲れの、遊び疲れです。(笑)
釣れてますよ~詳細はあとで!

東電の社長さん、津波のあと、疲労で療養してたみたいですね。
いやぁ~すばらしい指導者と思います。
この企業の体質がわかりますね。独占企業となるとこうなるんでしょうね。
現場の社員や下請けの業者さんが可哀想に感じます。

テレビの報道や、新聞の報道は、100パーセント真実ではないと感じています。
自分の目で確かめるのが一番いいのですけど、無理がありますので、
しっかりと情報の真理を自分で精査しなければならないと思っています。

今年の焚き火はまだ未定ですが、
次女は兵隊としてちょっと頑張ってもらうつもりです。
2人で釣れば釣果は二倍って訳ですよ。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年3月29日 (火) 18時21分

ホムセンパパ さん
こんばんわ。

怒りたくはないのですが、
あまりに行き当たりバッタリの原発処理ですので頭にきますよねぇ~。
多分、東電の中では、「想定外の地震、津波だったのでしようがなかった」
という意識が蔓延していて、これを免罪符として切り抜けようというのが
垣間見れて、あまりにも醜いですね。

最悪な場面になったとき、政府を含め国民にどのような説明をするのか、
次代を背負う子供たちの前で、納得できる謝罪ができるのか、
日本は、いま危機的な状況に陥ってるような気がして夜も寝られません。

寝られないから釣りに行ってます。(あ!違うか・・・)
また爆釣り~刺身がうまっいっす!(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年3月29日 (火) 18時22分

RYU さん
こんばんわ。

コナンじゃないですけど、真実はひとつ!!
とはいかないのが、原発に関わる世の中の位置づけなんですよね。
やはり、原発推進に関わっている根本的な柱は、「利権」ですので、
テレビも、新聞も、ありとあらゆる機関が
この「利権」に何かしら恩赦を受けているわけで、
そんな中では、いくつもの真実が混同して私達に伝えられているのが現状です。

今後、東電には、賠償金という大きな足かせが生まれます。
莫大な賠償金は会社の経営を脅かしますので、それに見合う代価を模索します。
電気という商品を独占的に販売していますので、
その商品の売値を上げてくるのはミエミエですよ。
売ってあげるから、高く買ってね、買わなきゃ生活できないよ!というわけですよ。

私も、原発=悪だとは思ってませんよ。
今回の不手際は、原発=東電であった為に起こった人災だと認識しています。
とにかく、なんとかして欲しいというのが切な願いです。

こちらは、桜がボツボツと咲いてきました。
まだ肌寒いですが、春は目の前です。

投稿: 風来坊 | 2011年3月29日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/51232990

この記事へのトラックバック一覧です: 風来坊 怒る!!!!:

« 春太刀魚が居たぁーー!! | トップページ | 再び、太刀魚爆釣り!!! »