« 風来坊のプチ家出 2 | トップページ | もう!性懲りもなく・・・大噴火でぇ~す。 »

女の子なのに、桃太郎?

風来坊家の三女です。

もうすぐ、小学校へ入学なのですが、

                                           

Dsc03575

                                              

まだ、ランドセルと学習机を購入していません。

                                      

2月をすぎると絶対!安くなるからってsign03

                                     

と言う、鬼嫁さんの命令により待機中なのですが、

今日、ちょこっとお店を覗いて見たら、ランドセルは、殆どが売り切れ状態、

残っているものときたら、

え! ちょっとねぇ~という色のものしか残っていません。

墓穴を掘ったかsign03鬼嫁さん。

さぁ、どうなるものか・・・

                                                 

緑のランドセルなんてあまりにも三女がかわいそうです。

                                        

そんな三女の、幼稚園の卒園お別れ会の発表会で

「がんばれ!ももたろう」という劇をするのですが、

な、な、なんと三女が主役のももたろうの役に抜擢されました。

園児全員が、彼女をももたろうに推薦してくれたそうです?女の子なのに・・・

でも、本人は、すごく喜んでいます。

                                                         

ももたろうだから、来てねheart02きてねheart02

                                                   

親とすれば、愛娘が主役の座に納まるのは大変喜ばしいことなのですが、

白雪姫かなにかこう女の子らしい劇の主役ならともかく、

                                             

「 も も た ろ う 」っていうのがなんか・・・・

                                

正直、複雑な心境で、

しかしあまりにも、はまり役すぎて、おもわず 

プップッー と大笑いしそうで見に行く勇気がありません。(笑)

                                                    

C_hu_sto002

                                                                                                                     

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

主役の三女に応援お願い致します。

|
|

« 風来坊のプチ家出 2 | トップページ | もう!性懲りもなく・・・大噴火でぇ~す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

おはようございます。
三女ちゃんのランドセル、まだ買ってないの
ですか・・・。机はアウトレットがでるので
いい読みですが、ランドセルは色だけでなく
新作もなくなるようです。A4ファイルが入
るやつをぜひ狙ってくださいよ。我が家は美
しい1男のランドセルを3男のおさがりにし
なかった理由はそれもありますので。

投稿: ホムセンパパ | 2011年2月23日 (水) 07時45分

ホムセンパパさん
こんばんわ。

はい!言われるとおり、今日買いに行ったみたいで、
昼間、三女から、
部屋のお片づけをちゃんとするからランドセル買っていいですかと電話があり、
帰ったら、でぇ~んとかわいいランドセルがありました。

お父さんに見せるんだと待ってたみたいですけど力尽きて寝てました。(笑)
ランドセルは、安くはなってましたけど、
いい値ごろのランドセルは売り切れていて、
高価なランドセルが少し安くなって残っていて、結局は、高い買い物になったみたいです。
墓穴を掘ったな!鬼嫁さんってとこです。

一時は、長女のおさがりを・・・と考えたのですが、6年間使ったランドセルはやっぱり
かわいそうですね。けっこう綺麗なままですが、反面、次女のランドセルは無残です。
あと2年もつか心配しています。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年2月23日 (水) 22時37分

風来坊さん、こんばんわ
やっとこさランドセルを買ってあげられたんですね
しかし出遅れたみたいで残念
ちょっぴり高価なランドセルを三女さんは6年間大事に付き合ってください

そしてもも太郎をされるそうですね
私にもきび団子ください、お供します!
でも鬼は退治しません(出来ません)

投稿: RYU | 2011年2月24日 (木) 22時41分

お疲れ様です。

ランドセルは購入されましたか?

自分の頃は、「うさぎのマークの大隈かばん店」のランドセルに、金文字で名前が書いて有るのが主流でした。大隈かばんは、福岡のローカルネタですよね?

 ランドセルは、6年間使うので高くて良いのをポチっとして下さい(笑

何色になるのかこっちまで楽しみです。

桃太朗が女の子なんですね。
草食男子の波が幼稚園まで行っているとは・・・

 でも、主役はすごいですよ。
自分は、蟻とキリギリスで5人で蟻役したのを思いだしました。

 幼稚園行事頑張って下さい。

投稿: のっさん | 2011年2月25日 (金) 00時53分

RYU さん
おはようございます。

どうか、うちの鬼を退治して下さい。
お願いします。(笑)

返り討ちにされちゃいますね、きっと!

本日、「ももたろう」です。
不安と期待でぐっすりと眠れました。(笑)
三女の勇姿、ご報告しますね。

・・・ホンとに鬼退治して下さいよ。

投稿: 風来坊 | 2011年2月25日 (金) 08時00分

のっさんさん
おはようございます。

ランドセルはやっと購入しました。
ハートマークだらけのかわいいランドセルです。
長女・次女より高かったんじゃないですか。
後は、学習机です。
これも高いですよねぇ~
お父さんが作ってあげるよと言ったら
即効、イヤ!!といわれました。
三番目となると、姉のものを見てるから、いろいろ注文が多くて困ります。

さぁ、今から幼稚園に出発です。
「ももたろう」ドキドキものです。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年2月25日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/50944339

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子なのに、桃太郎?:

« 風来坊のプチ家出 2 | トップページ | もう!性懲りもなく・・・大噴火でぇ~す。 »