« 逃がした魚は大きい・・・ | トップページ | フィッシング・ベースキャンプ フレンディー »

五女の快気祝い?

こんばんわ、風来坊です。

五女の病気について、大変な心遣いと励ましのコメントを頂いた皆様に

心より感謝しています。ありがとうございました。

                                          

Dsc03513

                                    

おかげさまで、心にパッと花が咲いたようで、

その夜、鬼嫁さんと、枝豆を食べながらお酒を酌み交わしました。

                                       

ホッとしたね。

                    

と、お互いの苦労をねぎらいながら・・・・・

                  

                          

                                  

と、思う暇もなく、長女がインフルB型にかかりましたよ。

ホンと間の悪い娘だことと、心の中で思っても、

だいじょうぶかぁ~しっかりしろよとやさしい父を装う風来坊でした。

                                                   

もちろん、完全隔離!

他の娘達も、ほとぼりが冷めるまで、部屋から出てうろちょろするなと指令を出し、

その隙を狙って、こそっと釣りへいってきました。(なんのこっちゃ)

                                                                                                         

五女の快気祝いに、ランカーチヌを釣ってきてやる!

と言って、深夜、勇ましく釣り場へ来たのですが、

                                             

Dsc03580

                                              

生命反応もないまま、時間が通り過ぎていきました。

あいにく、小雨も降り始め、チヌの気配もないまま

帰ろうかなぁ~と思い始めた頃、

バシッとひったくる様なバイトがあり、竿を思いっきりしゃくってやったら

ズンズンと引き込み、これがけっこうな引きで、

                              

ん?チヌ・・・・かな?

                                        

と一瞬思いましたが、遠くでバシャ~ンと海面から飛び出たのは、

                                                  

Dsc03644

                                         

42センチほどのシーバスでした。

                                    

あ~ぁ、今日はチヌ狙いできたのに・・・

                                           

と余裕こいてますが、なにはともあれ、

ボーズを逃れたことに ホッとしてました。

                                                   

Dsc03643

                                              

もうちょっと粘りたかったのですが、雨が強くなったので終了。

リリースしようかなと思いましたが、五女の快気祝いも兼ねてますので、

ここは、丁重に供養させていただきました。

                           

ヒットルアーは、

                                             

Dsc03648

                                     

Rapala カウントダウン CD-5

チヌ狙いで底を流していたら喰ってきました。                                   

                                     

快気祝いの大義名分で、遊びまわる風来坊でした。(笑)

                                                                  

みんな、ありがとー、次がんばりま~す。

                                                                        

                           virgovirgovirgovirgo ・・・しょうもない親父やなぁ~(姉妹談)

                                                                                                                                                       

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後とも、どうしようもない親父に応援お願い致します。

|
|

« 逃がした魚は大きい・・・ | トップページ | フィッシング・ベースキャンプ フレンディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/50892966

この記事へのトラックバック一覧です: 五女の快気祝い?:

« 逃がした魚は大きい・・・ | トップページ | フィッシング・ベースキャンプ フレンディー »