« 心が折れました・・・しかし? | トップページ | 逃がした魚は大きい・・・ »

2011年度 キャンプ出撃準備中!!

二月も中旬、まだまだ寒い日が続きますが、

九州の春は早いです。

そろそろ、キャンプの準備をしようかなと思っています。

今年は、新人さん(五女)がいることだし、どんなキャンプになるか愉しみです。

                                      

昨年は、車中泊を中心にキャンプをしてきました。

寝るのはもちろん車内です。

                                            

Dsc01039

                                      

食事も、ご飯を炊いて、

                                                  

Dsc02021

                                               

ホットプレートで焼き肉をすればすべて完結できました。

                                                 

Dsc00997 

                                                                                                    

上記の道具はすべてフレンディーに常設していますので、

それこそ、いますぐにでも、旅に行くことができます。

                                                                                    

巷では、                                    

アウトドアメーカーさんの2011年度の新商品がポツポツと出始めていますね。

そんな中、風来坊の目に止まった商品が、コレ!

                                          

2000006600m

コールマンのロードトリップ™グリル Jr.

                                                         

片手で持ち運べるコンパクト設計。

本格的グリル料理が卓上で楽しめるオールインワンLPガスグリル・・・だそうです。

お値段は、少々高いですが、使い勝手が良さそうじゃないですか。

                           

ム・ム・ム、欲しい・・・・

                              

Dsc03625

                                                        

しょうもない親父のつぶやきをよそに、

姉妹たちは、バレンタインのチョコ作りに奔走しておりました。

そして、いっぱい出来上がりました。

                                                   

Dsc03629

                                           

こんなにいっぱい、誰にあげるんでしょうね。

結局、こいつら、自分達で食うために作ってたりして・・・まさかネェ~。(笑)

                                                                                              

                                                                              

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後とも、五姉妹に応援お願い致します。

|
|

« 心が折れました・・・しかし? | トップページ | 逃がした魚は大きい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん、こんばんわ
いいですね九州の方は暖かくて
こちらは久し振りに雪が降ってガクガク震えてます
外はすでに白銀世界です
珍しいホワイトバレンタインですね
チョコレートは義理ですけどありがたく美味しく頂きました

妹から?
いえいえ、妹は受験でそれどころじゃないんだそうです
終わったら貰えると思います・・・きっと

投稿: RYU | 2011年2月14日 (月) 20時57分

家もチョコ作ってました。
出来上がると作った本人達が食べてました!
パパには 一口だけでした。。。

楽しそうだったのでOKです^^

投稿: 星空 | 2011年2月14日 (月) 22時55分

RYUさん
おはようございます。

やさしいお兄さんの為に
きっと妹さんから貰えますよ。

うちの姉妹は案の定、作ったバレンタイン用のチョコを
おやつ代わりに喰ってます。(笑)

九州は暖かいですよ。
今朝も気温が5度ですので、日中は10度以上になるそうです。
今日は早起きして、今からちょろっと
釣りに行ってきま~す。

投稿: 風来坊 | 2011年2月15日 (火) 03時26分

星空さん
おはようございます。

やっぱ、結局本人達が食べたい為のチョコ作りでした。(笑)
でも、
お父さん食べてぇ~とみんなもってきてくれましたよ。
女6人ガヤガヤとうるさかったけど
毎年14日は、女系家族ならではの光景ですね。

しょうがないから、私はひとり蚊帳のそとで、釣りにでも行ってきますぅ。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年2月15日 (火) 03時32分

風来坊さん

おはようございます。
バレンタインディーを満喫してるようでなに
よりです。3年後、五女ちゃんもわかって作
るチョコの味は格別でしょう。私も4女の出
汁入り(よだれ?)チョコを頂きました。
 連休中、こちらは天気予報がはずれまくり、晴天に恵まれ予定通り雪祭りツアーをし
てきました。かまくら祭り、犬っこ祭りとま
わり、最後に日帰り温泉で温まりました。
これで1男の卒業旅行?は終了です(笑)。

投稿: ホムセンパパ | 2011年2月15日 (火) 07時20分

ホムセンパパさん
こんにちわ。

今日は朝4時から釣りに行ってきまして、
また恒例のボーズで帰ってきました。(笑)
気温は4度ほどだったのですが、
海が荒れていて、波かぶりまくりでかなり苦しい釣りとなりました。
昼からは、五女の検診で病院へ行ってきます。

温泉いいですねぇ~
近頃行ってませんので行きたいですねぇ~
雪祭りもいいですね。
こちらはもう、梅まつりが始まっています。
春はもうすぐです。

投稿: 風来坊 | 2011年2月15日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/50864993

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年度 キャンプ出撃準備中!!:

« 心が折れました・・・しかし? | トップページ | 逃がした魚は大きい・・・ »