« 冬なのに気分は初夏な一日でした。 | トップページ | 釣女(チョウジョ)の次女★ »

機能停止!?

初夏のような風景に巡り会えたのもつかの間、

                                         

Dsc03439

                           

やっぱり、冬でしたねぇ~。

                                     

2011116_005

                                       

とにかく、冷え込みました。氷点下2度です。

由布院の方は氷点下7度まで下がったそうです。

な~んだそのくらいの寒さで・・・と某パパさんには怒られそうですが、

温室育ちの私にとって、この寒さはまさに

                                             

機 能 停 止 !

                                                   

若い頃はそうでもなかったのですが、

年を重ねるごとに寒さに弱くなっている自分が実感できます。

                                                                        

久しぶり雪が積ったのですが、(たった2cm程ですが)機能停止の私は身動きできず、

次女と三女に頼んで雪景色の写真を撮ってきてもらいました。

                                         

2011116_007

       

2011116_004

                                           

何時間も帰って来なかったですね。

子供は寒さに強いです。

                                                  

2011116_010

                                               

小さな雪だるまですが、雪遊びを楽しんだようです。

                                                          

次女が雪まみれで帰ってきて、

釣りへつれてけーとうるさいので、無視して

完全機能停止、思考停止して寝込む風来坊でした。(笑)

                                                      

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後とも、五姉妹に応援お願い致します。

                           

                          

                      

                      

                               

|
|

« 冬なのに気分は初夏な一日でした。 | トップページ | 釣女(チョウジョ)の次女★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
こんばんは。
やっぱりそっちに降ったのですね(笑)こちらは大したことがなく大雪っていった奴の顔が見たいくらいです。今晩も80センチって言ってますがまぁまた十分の1くらいでしょう(笑)。明日のために早く寝ますm(_ _)m

投稿: ホムセンパパ | 2011年1月16日 (日) 21時09分

某パパとは僕の事ですかね?
僕も九州生まれ(宮崎)ですから、寒さには未だ慣れませんよ~。外に出るまでか時間かかりますね~。最近焚き火という楽しみができたので、やっと冬を楽しめそうです。今年は北海道に引越しですが・・・(⌒-⌒; )楽しめるかな?

おやっ、外の様子が・・今朝も雪かきかな?

投稿: アメモー | 2011年1月17日 (月) 05時15分

ホムセンパパ さん
おはようございます。

積っちゃいましたよ。
すぐ解けちゃいましたけど(笑)

長女の受験校の入学金、授業料の明細が送られてきました。
看護系ですので、金額を見て目が点になっちゃいました。
どこから捻出しようかと考えてたら眠れなくなってしまい、ついついポチッとしてしまいました。(爆)

よくよく考えたら後4人も控えてるんですね・・・(気づくのが遅い!)
鬼嫁さんみたいに10代で嫁に行ってくれんかなぁ~って思ったりしています。

投稿: 風来坊 | 2011年1月17日 (月) 06時03分

アメモーさん
おはようございます。

ほ!ホッカイドーに転勤ですか!
産まれの宮崎から→北海道って日本横断じゃないですか(笑)

焚き火っていいですねぇ~。
我家は焚き火少女(通称チャッカマンの次女)がいますので、
キャンプに行ったら、昼間から燃やしてますよ。(いわゆる彼女にとっては火遊びです)

それにしても、大家族の引越しは大変ですよ~
各自の荷物をまとめて・・・
うわぁ~思い出したくもないです。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年1月17日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/50602336

この記事へのトラックバック一覧です: 機能停止!?:

« 冬なのに気分は初夏な一日でした。 | トップページ | 釣女(チョウジョ)の次女★ »