« アウトドア的な使命感!~シーバス撃沈!~ | トップページ | 現実逃避・・・ »

ランドセルがいっぱい!

朝からとても寒くて、小雪紛れの北風が

窓の隙間からピューピューと冷たい音を立てている休日・・・

                              

こんな日は、家から一歩も出ず、

暖かい部屋でやり過ごすのが一番いいに決まってますよねぇ~

そう、それが一番・・・・のはずだったのですが、

                           

                           

                               

                          

                                

                                  

Dsc03536

                                              

朝から、

                                                 

ラ ン ド セ ル note ラ ン ド セ ル note

                                  

って、三女がうるさいんです。(苦笑)

とりあえず下見なんですけど、彼女の選んだ色は、ピンク

                                        

Dsc03534

                                         

黒と赤しかなかった私の世代では考えられなかった色です。

まぁ女の子らしい色だからいいですが、

次女のときは、なにを思ったか 青 色 を選んでしまい

説得するのに苦労しましたよ。

                          

そして、この子も負けじと、

                                                  

Dsc03541

                                                 

無難な色を選択してもらい、ちょっと安堵感が漂う午後・・・

                              

春になったら一年生note

                           

三女のワクワク感は見ていて可愛らしいんですが、

これからの行事の多忙さを考えるとうんざりする風来坊でした。

                                    

                              

・・・これで、長女・次女・三女とランドセルが3個目、

あとふたつ、我家にランドセルがやってくるんですよねぇ・・・ランドセルがいっぱいですぅ~

                                                                                                                               

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今後とも、五姉妹に応援お願い致します。

|
|

« アウトドア的な使命感!~シーバス撃沈!~ | トップページ | 現実逃避・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん
こんばんは
ランドセルの購入の時期になりましたか〜おさがりはやっぱりしないんですね。我が家は3男の時あまりにも1男のランドセルが綺麗だったので考えてしまいました。結局黒はイヤ!の一言で紺色(笑)を買いました。
サッカー、最後まで観ましたか?いや〜すごいですねぇ〜川島選手〜。惚れてまうやろぉ〜(笑)ですね。でも、私、準々から決勝まで途中で寝てます(爆)勝ったとこ全然観てません(笑)。だから優勝できたんだぁーと言われてます。日本キラーは私だったりして…。

投稿: ホムセンパパ | 2011年1月30日 (日) 21時39分

ホムセンパパさん
こんばんわ。

サッカー見てましたよ!
五女も起きて見てましたよ(泣いてました)
鬼嫁さんは、おっ〇い出したまま寝てましたけど(笑)
興奮しますよねぇ~ナショナリズムが刺激され
こんな時に日本人なんだなと実感してしまいます。

ランドセルのおさがりは、やっぱり可愛そうですね。
長女のランドセルはボロボロだし、今年から
なにやらA4サイズの大きさになったみたいで、
去年の残り物で安いランドセルがあるのですが、やっぱりねぇ~
っていうか、ランドセルは爺・婆が買ってあげるもの?みたいですので、うちも婆から
実弾を頂いていますので・・・

え!
間引きして、ポチっ代にまわせですって!
そんなこと・・・・・・・・・・・・

いいかなぁ~

投稿: 風来坊 | 2011年1月31日 (月) 01時16分

今の子供たちは自由でいいですね
私の時代は男の子は黒色で女の子は赤色と決められていましたからね
そんな中でも頼んでも無いのにうちの母親は見栄を張って
同じ色でも牛革仕様のちょっと値の張るいいのを買ってくれました
みんなとは違うって同級生からのやっかみもありましたけど
長く使うものだからいい物のを・・・と、今思えばこれも親心と言うのですね

しかし色んなカラーを選べて本当に恵まれてますね羨ましい・・・

投稿: RYU | 2011年1月31日 (月) 22時08分

RYUさん
こんばんわ。

私の子供の時は、殆どが天然皮革のランドセルで、
小学校途中から人口皮革のランドセル(たしかクラリーノかな)が登場して
軽くていいなぁと羨ましがった記憶があります。

天然皮革のランドセルは重かったです。
1~2年ですぐ皮がペロンペロンになり、
皮シワができて型が崩れて見た目汚いランドセルが多かったですね。
そのせいか、4年生ぐらいでみんな手提げバックに変わっていったですね。

まぁ、使い方もあるんでしょうが。(笑)
いつも投げ飛ばしてましたからねぇ~
学校の屋上からランドセル飛ばしーー
と言って、放り投げて遊んでましたから(どんな小学生かい)
母からボロボロのランドセルを見て、
あんたって子は・・・とため息つかれてました。(笑)

投稿: 風来坊 | 2011年2月 1日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/50729803

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルがいっぱい!:

« アウトドア的な使命感!~シーバス撃沈!~ | トップページ | 現実逃避・・・ »