« ドラゴンを探せ!! | トップページ | 四姉妹のアウトドア  完結!! »

車中泊で釣り三昧!

釣り仲間と共に、車中泊で釣りに行ってきました。

キャンプに行けないので、

無理やり近場で車中泊しています。(笑)

今回の釣りのお供は、

                                    

Dsc02892

                            

釣りをしないで、

殆ど車内でお菓子を食べ続け

アニメを見続けた三女です。

                                 

Dsc02890

                              

釣り場で完全にフレンディーは

彼女の個室部屋となっていました。(笑)

                            

夕方の4時頃から釣り始めたのですが、

海は凪、風も無風、そして温かく、

とても良い環境でした。

                               

Dsc02871

                               

今日は小潮、夕まずめになって、アジの群れが

海面を飛び跳ねるように回遊してきました。

25cm~30cm程のアジの群れが狂った様に

バシャバシャと跳ね上がる様は久しぶり見ました。

そして、その後の光景がすごかった!!

                                                       

何かに追われているようでしたが、

来ましたよ、太刀魚の乱舞が。

まるでボウフラが沸いたように投光機の光の中、

海面に太刀魚の群れが湧き出ています。

こんな光景は初めて見ました。

海面上、太刀魚が至る所で跳ね上がっているのですよ。

こりゃ、今日は入れ食いだぁー

とキャストするけど、なかなか喰ってくれない・・・

そりゃそうですよねぇ~

本物のアジのご馳走がたんまりとあるのに

好き好んで擬似餌など食べないですよねぇ。

結局、4尾釣り上げて終了!

ちなみに餌釣りの方は

まったく見向きもされなかったみたいです。

                            

大人たちが太刀魚の乱舞に

興奮して釣りをしている時、

三女は、車内で、

                               

Dsc02873

                                 

お友達と共に、お菓子を食べながら

アニメを見ながら笑い転げていました。

                           

その後は、パッタリとアタリがなくなり、

朝まずめに期待をかけて、就寝しました。

(でも、投光機の発電機の音が・・・)

                            

次の朝、5時に起床して、朝まずめに

バタバタとまた4尾釣り上げ、

                                

Dsc02884

                                  

釣果は太刀魚8尾で終了。

目覚めた三女が、腹減ったぁ~とうるさかったので

やきそばを作ってやり、(もちろん、インスタントです。)

                                

Dsc02875_2

                                  

本日の釣り車中泊が終了しました。

                              

今回太刀魚が小さかった為、フックアップできず、

ミスバイトが続出・・・

15回以上はバイトがありましたので、

やっぱ、腕の差で釣果が変わってきます。

そして、活躍してくれた

                                    

Dsc02880

レッドへッドのミノーです。

太刀魚には絶大な効果がありました。

でも太刀魚の歯で傷だらけでかわいそうです。

ご苦労様でした。

                           

半分を釣れなかった人に差し上げて帰宅。

自宅に戻り、いかにも、自分が釣ったかのように

かわいい太刀魚をみんなに見せている三女が

可笑しかったです。(笑)

                                  

Dsc02901

                                    

「ドラゴン」にはいつ巡り会えるのでしょうか・・・

                                                                                                                                                       

/

人気ブログランキングへ   

よろしければ、四姉妹に応援お願い致します。

                           

|

« ドラゴンを探せ!! | トップページ | 四姉妹のアウトドア  完結!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

こんにちは。

まずまずの釣果おめでとうございます。
お天気にも恵まれ、好かったですね。三女
ちゃんも大満足だったのでは?最後の笑顔で
なんとなくわかります(笑)。
こちらは天候が優れず、いまいちな週末でし
た。今週こそはお外でご飯したいです。
 前回の神の魚=鮭の件ですが、普通はその
ように連想しますが、こちらでは 魚偏に神
の ハタハタ です。私が幼少の頃は、ご飯
代わりに食べ、ぶり子と言われる魚卵だけ選
んで食べたものでした。現在は資源保存の為
、漁獲高を決めて無駄のないようにしている
ようです。これからが本番です、毎日食べる
ことになります(爆)。

投稿: ホムセンパパ | 2010.11.15 12:54

ホムセンパパさん
こんばんわ。

そうですか、鮭ではなくハタハタですか。
それは失礼致しました。
九州ではあまり食べないですね。
ていうか、高いですよハタハタ料理
それを毎日食べれるなんてうらやましいです。

今は、太刀魚三昧で毎日食べてます。
刺身、からあげ、塩焼き、骨せんべいと
レシピも増えて四姉妹はホクホクです。
みんな私に頭を垂れて感謝?しているみたいです。(笑)
あとは、「ドラゴン」を探せ!・・・です。

投稿: 風来坊 | 2010.11.15 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/50028210

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊で釣り三昧!:

« ドラゴンを探せ!! | トップページ | 四姉妹のアウトドア  完結!! »