« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

お母さ~ん! またお父さんがポチッしたよ~

あー(長女)

                               

ありゃ~(次女)

                               

うりゃりゃ~(三女)

                                 

ぶぃぃ~(四女)

                                 

三者三様ですな(笑)

                              

ちょっと!ナニコレ?(鬼嫁さん)

                                     

さすが、冷静に恫喝してきます。

さて、なにが届いたんでしょうか!

                                                             

                                                      

その前に、

I_main_2

SANYO 防水フルハイビジョンカメラDMX-CA-100

                                                          

いいですねぇ~。フルハイビジョンで防水ですよ。

これで気兼ねなく、海・川・雨・台風で活躍できます。

まだ発売前ですのでポチ!できませんでした(笑)

                                                               

                                                    

で、届いた商品は、なんなんでしょう?

                           

恫喝の嵐の中、風来坊は耐え切れるのか・・・

以下つづく see you next article

                           

風来坊の夏と言えばコレ!                               

これでも聞いて落ち着きましょう、ネ!鬼嫁さん。

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと親父に応援お願い致します。

続きを読む "お母さ~ん! またお父さんがポチッしたよ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テントのマット

皆さんはテント内のマットは何を使用してますか?

風来坊家では、コレ!

200983031_269

インフレータブル キャンピングマットCM-01

とてもリーズナブルで、

それでいて寝心地のいいマットです。

200983031_273

                                    

バルブを開けるとシュ~と膨らみますが、

膨らみが全然足りずに結局

人力で空気を入れることになるのですが

(口で空気を吹き込むとすぐ膨らみます)

携帯性も良く、このように

20091215_124

                          

車内に三個吊るして常備しています。

とりあえず、他社のインフレータブルマットと合せて

人数分のマットを持っていますが、

性能の差はないように思われます。

                        

で、キャンプでのテントでは、

20091015_020

20091015_018

このように、両サイドマジックテープで繋げて

並べて敷いていますが、どうしてもズレてしまいます。

なんとかズレなくていい方法がないかなぁ~

と思案していましたら、

ありましたョ、いいものが!

NEMO ロジ 2P パウプリント

A420_z1

A420_z2

A420_z4

(画像はハイカーズさんからお借りしました)

マットのカバーみたいですが、

この商品の詳細はわかりませんけど

なかなかいいんじゃないですか。

ポチ!しゃいましょうかねぇ~(笑)

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと親父に応援お願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅バイクと旅車

カワサキ バルカン1500クラシック

風来坊の最後の旅バイクでした。

フル装備で、荷物の積載には困らなかったですね。

2005921_024

でも、実際は鬼嫁さんとだまされて 結婚してからは

旅という旅には行けずじまいで、

独身時代では考えられない

「しばり」というものを実感しましたね。(笑)

2004_002

鬼嫁さんとはけっこうタンデムで

いろんなとこに行ったのですが

自分の車を持ってからは乗ってくれなくなり、

車で一緒にツーリングに行くようになりました。

Dscf0002

弁当もっていろんな所へ行きましたねぇ~

いい思い出です。

Fxcd0018

(久々鬼嫁さん登場!あの頃は若かった・・・)

で、次女が生まれて、三女が生まれてもなお、

セカンドバイクまでも、持つようになったのですが

反面、ますます、バイク旅ができなくなって、

2005_025

四女を妊娠した時に、

とうとうバイクを降りることを決意しました。

                                            

そして、旅バイクに代わって

Cimg8801

フレンディー君が風来坊の旅車となってくれました。

ソロキャンパーからファミリーキャンパーへと

時代の流れか・・・

仕方ないですよねぇ~四人も出来ちゃったら(笑)

                              

今年も頑張って旅に出かけてきま~す!

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと親父に応援お願い致します。

続きを読む "旅バイクと旅車"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

旅のお供にサイクルキャリア

みなさんは、キャンプ場で何をして遊びますか?

料理をしたり、釣りをしたり、焚き火をしたりと

いろいろと遊びの種はありますが、

自転車という遊び道具もキャンプ場では楽しいものです。

200886_173

ただ、この遊び道具、モノがモノだけに

キャンプ場へ持っていくには少々嵩張りますね。

風来坊家では、三台自転車を積み込むのですが、

車内に積み込んだ場合、

他のキャンプ道具が積み込めなくなります。

そこで、サイクルキャリアを使うという

選択肢が生まれるのですが、

サイクルキャリアもいろいろ種類がありまして、

定番のルーフに取り付けるタイプと

Cyclecarrier1

背面に取り付けるタイプとかあります。

Lightcyclecarrier_2

後は室内にレールを敷いて取り付けるタイプと

ヒッチメンバーに取り付けるタイプとかありますが、

我家が選んだのは、

2008535_118

背面タイプのサイクルキャリアです。

自転車三台積むことができますが、

2008727_123

ここで問題になるのが道路交通法ですね。

自動車の車体の前後から

自動車の長さの1/10の長さを超えてはみ出さないこと。

(過去ログも見てネ)

200886_184

フレンディーの全長は4620mmですので、

出幅は462mmまで、3台積み込むと

これがクリアーできません。

2台でもアームを立てて、ハンドルを曲げて

やっと462mm内に収まります。

2010328_011

                                      

これで2台積んで、車内に折畳んで1台積んで

キャンプ場へ出かけるわけなんですが、

20091225_180

やっぱ、キャンプ場に自転車があると便利ですね。

知らない土地をサイクリングできますし、

買出しなんかで重宝します。

2010328_028

                                

なによりも子供らが喜びますね。

風来坊家では、

旅のお供に、自転車はかかせないものとなっています。
   

  

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

続きを読む "旅のお供にサイクルキャリア"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

積載力アップ! ヒッチカーゴ

我家にはヒッチカーゴというものが

なぜかふたつあります。

まずは、ヒッチカーゴ1号。

                                            

2008_1118_086

                                       

110cm×50cmのアルミ製(上部だけ)のヒッチカーゴ、

テールランプと方向ランプ付きで安全面もオッケーです。

しかし、ごらんのとおり、

2008_1118_101

ものすごくオーバーハングなのです。

                                

そもそも、フレンディーの全長は4620mm、

本体の縦の長さ50cm時点で道路交通法違反です。

使いたいけど、使えない・・・

購入してから気付きましたから、

まさに、散財ですね(笑)

でも、現在は、畑への肥料や耕作道具の運搬などに

使われており、それなりに役に立っています。

                              

で、法令順守と取扱いの容易さを重点において

特注で作ってもらったのが

ヒッチカーゴ2号。

                                      

2009327_243

                                    

70cm×40cmの小さなヒッチカーゴです。

重さも10キロもないし、なんたって取り回しが楽です。

2009327_251

                                            

出幅も法定基準内に収まっています。

RVボックス800まで積載できますし、

二段重ねで容量アップに対応できます。

(その場合ナンバーが隠れるので

仮のナンバーを表示すればオッケーです)

                                             

RVボックス800で約60ℓ、2つ乗せれば120ℓと

2009327_247

殆どのキャンプ用品が収まってしまいます。

                                   

その他の使い方として、

2009722729_130

                                

携帯トイレの置き場所として使えるし、

                           

200946_003

椅子代わりに使えるし、

                            

200946_019

おむつ替えのテーブルとしても使えるし、

                                

200946_015

とても便利なアイテムです。

                              

ヒッチカーゴを使用するためには、

ヒッチメンバーの取付けなど初期投資が必要ですが、

ルーフラックはちょっと積み込むのに・・・というお方には

最適かもしれませんね。

20095355_072

あぁ~せっかくの三連休が雨で消えてゆく・・・

明日も雨だぁ~トホホcrying

                                                /

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

続きを読む "積載力アップ! ヒッチカーゴ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日頃の行いと心配事

ゴールデンウィーク期間、休めなかった為

その代休として週末三日間の

お休みを頂いたのですが

日頃の行いが悪いのか、

三日間とも土砂降りの雨みたいです。

密かに、宮崎方面へ釣りキャンプを計画してたのですが

頓挫・・・

しかも、葬儀が重なり身動きが取れなくなってしまいました。

                                           

私くらいの歳になると、冠婚葬祭の葬祭が多くなります。

会社でも、同級生でも、同年代のそのご両親は

70歳を超えてる方が多くなってきてますので

得るものより、

失うほうが多くなってくる年代になってしまいました。

                              

もし、自分がなにか事故かなにかで死んだ場合、

残された家族の事を思うと心配です。

                            

金銭面・・・

生命保険は高額な保険に入ってるし、

家・土地を切り売りすれば何とかなるし、

代引き商品がなくなるし、

                                

うん! 大丈夫だ!

                          

精神面・・・

受け継がれた風来坊精神で

引き続きアウトドアを満喫するだろうし、

恫喝がなくなり、精神的に穏やかになるだろうし

慕っている兄が心のよりどころになるだろうし

                          

うん! 大丈夫だ!

                   

あれ! 

いつ居なくなってもいいじゃん・・・

                         

と、心配事がなくなり、ホッとする風来坊でした。

                                                   

だったら、ボチッしなくっちゃ!(笑)

(結局ソコにいくかぁー)

528

ほしいなぁ~

/

人気ブログランキングへ   

よろしければ悪い親父にポチッと応援お願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車中泊とテント泊

風来坊家は、総勢6名家族

キャンプに行くと就寝場所が

車中泊派とテント泊派に分かれます。

ちなみに我が鬼嫁大明神さまは、車中泊派で

いままでテントで寝たことがありません。

2009722729_198

言ってみれば、車中泊のベテランさんですね(笑)

ですので、寝心地や車内環境について、

いろいろ恫喝 アドバイスをくれて助かっています。

                        

我家のテント泊は、

2008535_005

コールマンのBCキャノピードームプラス を使用してましたが、

                                 

〇設営がめんどくさい。

〇結構荷物になる。

〇子供2~3名では広すぎる。

                                    

との理由で使わなくなりました。

代わりに登場したのが、

20091015_063

                                         

ロゴスのビッグキャノピーCTドーム-Z

上記のことをすべてクリアーできてる上に、

お座敷スタイルで使えばタープとして使え

20091015_174

                                         

今の風来坊家のお気に入りです。

色目も華やかで、キャンプ場ではかなり目立ちますよ。

詳しくは、過去ログのこちらへ。

2010328_024

                                           

車中泊とテント泊、どちらが快眠できるかといえば

やはり車中泊の方が装備的にもいいかと思えます。

まぁ、うちの娘らはどこでも爆睡しますけど(笑)

鬼嫁さんは車中泊じゃないとキャンプに行かないと

かたくなに我儘言ってますけど、

テント泊もそれなりに快適だよと

今年は鬼嫁さんに薦めてみたいと思います。

                                  

2010515_080

三女の幼稚園のお弁当が始まりました。

鬼嫁さん 朝から三人の手配で大変です。

お昼過ぎ、弁当食べてから帰ってくるのですが、

帰ってすぐおなかすいたぁ~と言って

また昼食を食べる三女・・・末恐ろしいですぅ~

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

車中泊の電源

車中泊する場合、消費電力は

冬場は電気毛布等、暖房器具がメインとなりますが、

夏場の場合は冬場と違って、

消費電力は少なくて済みますね。

                               

風来坊家では、夏場の消費電力は、

まずは、

LED照明、消費電力 0.22A

2010515_057

                      

エンゲル冷蔵庫、消費電力 3.9A

2010515_059

                                                                         

DVDプレイヤー 消費電力 0.8A

2010515_061_2

                                                                        

扇風機 消費電力 0.22A

2010515_062

                                       

コレだけで、合計 約5.1A

105Aバッテリーで一日ビクビクして使えば、

なんとか二日は使えますかねぇ~。

2010515_054

                                      

もうひとつ105Aバッテリーを積み込めば、

2010515_043

余裕で二日間は電力は確保できそうですね。   

                                        

てなこと考えてる休日の午後、

フレンディーのオットマン席に絶妙な高さの

2010515_065

2010515_073

SPの竹テーブルを広げて遊んでました。

                                      

我が娘達は、

2010515_039

五目並べを興じ、姉妹で罵声を上げていまし た。

仲良く遊びましょうね!

                                                

庭のアヤメが終わり、

2010515_047

金魚草が咲き、

                                        

情緒豊かな、

2010515_051

ほたる ぶくろがようやく開花し、

                              

この花、なんていう名前なの~?

2010515_048

知らん!

紫蘭が咲き誇る頃には、春から夏への息吹を感じます。

どっか旅に出たいですねぇ~。

                                                       

(上記のアンペアに誤記がありましたので訂正いたします)                                                            

                        

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次女の誕生日

うちの四姉妹の

次女の9歳の誕生日を迎えました。

                                      

Dscf0003

                                      

思えば、逆子で未熟児で生まれ、

生まれた時から親に心配をかける娘です。

逃亡癖、run 放浪癖は親ゆずりなのか、

自由気ままにフラフラと駆け回っています(笑)

                                      

2007_038_3

                                    

なんにでも興味が沸き、

実践しないと気が済まないあなたのその性格・・・

                                        

2008_1019_037

                                           

わけ隔てなく、すべての虫を愛し、snail

                                        

2008727_178

                                           

釣りも、fish 研究心豊かに挑戦し、

                                              

200844_033

                                        

キャンプの時は、bomb人間チャッカマンとして君臨し、

                                            

2010328_075

                                         

なぜか、幼児の時からhorse馬が大好きで、

                                    

200946_252

                                            

子供のくせに、

自然にジャージを着こなす我家の次女・・・

(アンタ、ヤンキーかい!)

                                                         

そんな彼女に、

なぜか近所のおばさんからプレゼント!present

                                                                                                        

2010515_002

                                         

そして、私の数少ない料理?レパートリーから

                                 

2010515_003

                                                                                    

たまごと牛乳をふんだんに使った

"朝からホットケーキ"を作ってやりました。

                                                                  

2010515_011

                                                                              

で、誕生日の贈り物は、present

                          

2010515_014

                                                                      

本日、宅配で届きました。

鋼の錬金術師に、はまっていますので、

少年ガンガンの4月~6月号揃い踏み!

(アンタ、男の子かい!)

                                                               

2010515_015_2

                                                                           

いやぁ~、やっぱ変わってます(笑)

大喜びで読み漁ってました。

お財布にmoneybagやさしいプレゼントでよかったぁ~。

                              

食事は、本人の希望で、

オムライスと刺身!

                                                    

2010515_017_2

                                                       

ヘンな組み合わせですが、らしいです(笑)

                                                          

食後にケーキを頂き、

                                       

2010515_026

                              

彼女の9歳の誕生日の儀式が終了しました。

                            

これからも、風来坊家の四姉妹の尖兵隊長として、

みんなを引っ張っていってください。

そして、お父さんといつまでも遊んでネ。

                                                   

まずは、

9歳の誕生日 おめでとう!

                                                         

20105

                                        

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏場の車中泊用網戸

前の記事の続きなのですが、

夏の車中泊では、家庭用蚊帳

こんな風に車内に吊るして使っていました。

                                

2008727_040

長方形の蚊帳ですので、中に入ると

完璧に虫除け効果がありました。

                                                   

でも、これを装着すると、フリートップが使えなくなります。

フリートップ内に入る為には、

蚊帳を外さなければなりませんでしたので、

こりゃ不便だなぁ~と感じ、この蚊帳を

リアゲートとサイドドアのサイズに切って、

                                    

173

                         

このように両角を磁石で止めて使用するようにしました。

                                                       

今年の夏は、

今回、突然出現した?こいつを装着し、

                          

201053_090

           

サイドドアは従来のを使い、フロントは、

                               

2007_022

                               

こいつを使い、 

フリートップを上げてしまえば、

                           

2008727_037

     

車内網戸包囲網の完成です(笑)

                 

あとは、

166

                                 

扇風機と、

                                      

2007_043

                      

冷蔵庫と、

                                  

2009722729_144

                          

キンキンに冷えたビールがあれば、

                                                       

♪~暑い夏もパラダイス~♪

                          

                      

                         

                  

・・・かもしれませんねぇ~。               

                  

だけど、キャンプ場だけでして下さいね。

近頃、物騒だから・・・                                                                                                  

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リアゲート用 防虫ネット

もう九州では、電気毛布や

その他の暖房器具は必要ありません。

日中では、扇風機を使うほどの季節になりました。

                            

これから暑くなるにつれ、閉め切った車内では

車中泊はつらい時期になってゆく訳ですが、

道の駅や高速のPAなどでは、

防犯上、窓を開けて、

リアゲートを開けてということはできませんね。

これが出来るところはキャンプ場ということになります。

                    

その点、フレンディーはフリートップをメッシュにしとけば、

真夏の夜でも、どこでも涼しげに寝ることができます。

                                

で、

201053_106

                              

なんだ!  これは????

                   

ということなんですが、

いつのまにか車内に出現したのでありました。

(ウソつけ!!!)

                            

どれどれちょっと広げてみよう~♪

                                 

201053_093

201053_090_2

201053_091

う~ん、なかなかいい感じだ・・・

中央にジッパーが付いてて、

201053_092

お~ぉ、出入りができるじゃないか!

                                                       

カーメイトさんのリアゲート用の防虫ネットです。

そして、お値段が、この手の商品にしてはかなり安い!

取り付けも簡単です。

両サイドのダンバージッパーで挟み込んで

上下左右のマグネットで止めるだけです。

201053_101

ただ、付属のマグネットは磁力が弱いから、

上だけでも磁力の強いマグネットで

ネットを抑えた方がずれなくていいです。

                           

真夏のキャンプ場では、

涼しい環境で過ごしたいですね。

                        

でも・・・

誰がいつ買ったんだろう????

(そこまでいうか!!)

                                                 

                                             

201053_108

アヤメが終われば、6月は菖蒲の季節。

嫌な梅雨がきますねぇ~。

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

釣り車中泊仕様

ゴールデンウィークの釣り車中泊で

装備について感じたことですが、

まずは、仮眠を取る寝床、

今回はエアマットを使わず、

ビーズクッションのみで寝てみました。

                           

カーメイト フラットマット

                  

旧型ですが、現行のマットより大きく

長さが150cmありますので十分ベット代わりになります。

                                    

201053_004

                           

結果、爆睡できました。

前回のキャンプの時は、

この上に低反発マットを敷いて使用し、

あまり寝心地が落ち着かなかったのですが、

今回は疲れもあったのでしょうが、包み込むよううな

ビーズの寝心地がとても良かったですね。

                   

就寝パターンはこのバージョン。

                            

218_048

                                     

これだと、携帯トイレも足下に置けますし、

シート倒してビーズクッションを広げるだけですので

ベット展開が早いです。

侮れませんよビーズクッション。

                        

そして、携帯トイレ

                                 

201053_035

                                      

これがあるから

釣り車中泊ができるといって過言ではありません!

わたしも大変お世話になりました(笑)

                              

食事は基本的にインスタントもので済ませますので

バックドアテーブルは、

釣り場では使い勝手は良かったです。

                                    

201053_016

                                       

混んでる時の釣り場は、

車一台分のスペースしかないですので、

(いやぁ~釣りにくいったらありゃしないですが)

邪魔にならずに景色のいい中、食事できますので

最高でしたね。

                              

201053_044_2

                                            

あと、気になった点ですが、

水タンクは20リットルサイズを使ったのですが、

釣り場で水の確保は難しいので

もっと容量の大きな物を持っていったほうが良かったです。

                                        

201053_008

                                      

けっこう手を洗ったりして使いましたので、

最後の方は足りなくなってしまいました。

                               

サブバッテリーも、

パソコンと冷蔵庫・車内電灯くらいでしたので

余裕でした。でも、連泊の場合はやはりもうひとつ

バッテリーを積んだ方がいいかもしれません。

                  

釣れた魚の冷蔵の為、冷蔵庫で氷をつくりましたけど

必要なかったですね(大笑)

次回の釣り車中泊では、もっと改善して

望みたいですね。

                              

201053_062

                                       

ゴールデンウィーク明けで

お疲れのところ、ホンと沢山のご訪問いただき感謝しています。

ありがとうございます。                                                                                    

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク 釣り車中泊 その2

夜も更けて、

なかなかアタリが無かったのですが、

クィッと浮きが沈み、ブリ揚げたら20cm級のアジ

201053_002

食いがたってきたかと期待したのですが、

頃合もよく、大型船が接岸。

201053_038

釣りが出来なくなってしまい、

後ろ髪引かれる思いで釣り場を移動しました。

移動先は北側の波頭、

すべてのセッティングが終えた頃には

0時を過ぎていました。

いつのまにか三女は爆睡中、

次女も遅くまで頑張ったのですが力つき、

私も睡眠不足の為、いつのまにか寝入ってしまいました。

                                    

・・・で、目が覚めたら午前6時を過ぎていて

朝マズメの貴重な時間を逃していました。

201053_003

すぐさま2人をたたき起こし、釣りを開始!

201053_061

でも、昨夜と同じでアタリなし、

隣人の釣り人に聞いても

さびきにしてもゼンゴも釣れないと嘆いていました。

                                  

まぁしょうがないかとあきらめて(早いょ!)

朝日を浴びながら朝食でも食べよう!

と用意したのがいつもの!

201053_008

風来坊家おきまりの

「朝からカップラーメン」 です(笑)

201053_046

釣れないねぇ~

でも、気持ちいいねぇ~

で娘達は麺をすすっておりました。

                      

その後も釣りを続けましたが

201053_073

201053_069

ピクリともしない浮きに少々お疲れ気味、

たまに釣れる物といったら、

201053_050

ひとでなし!!!!!

と叫びながらも娘達は楽しく遊んでました。

                           

そうこうしているうちに、鬼嫁さんと四女が

お昼ごはんを持って到着。

201053_088

え~昨日からいてアジ一匹!!!!

とお決まりの鬼嫁さんの恫喝を受け流し、

201053_084

201053_086

海原を見ながら差し入れの弁当を頂きました。

                                            

今回は釣果がなく残念でしたけど、

波頭での車中泊も

寒くはなく、寝袋を持ってきたのですが、

使用しなくて、電気毛布一枚はおっただけで済みました。

もちろん通電しなくて大丈夫でした。

トイレも携帯トイレのおかげで大丈夫だったし、

バックドアテーブルも混んでる波頭では重宝でき、

釣り車中泊のおおまかな仕様が構築できました。

                               

次女がリベンジしたいと懇願しますので、

次回は、ちょっと遠出の釣り車中泊キャンプ?

を計画してみたいと思っています。

201053_042

もうすぐ今年のゴールデンウィークも終わります。

世のお父さん、ご苦労さまでした(笑)

                                                          

                                    

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク 釣り車中泊 その1

今年のゴールデンウィークのキャンプは

仕事の都合で行けませんので、

せめてなにかアウトドアな事をしようと

波頭で釣り車中泊をしてきました。

201053_039

仕事が終わり、自宅でちょっと仮眠を取り、

夕方頃から波頭へ出かけました。

旅のおともは、次女と三女です。

長女は部活の為、四女はちょっと危ないということで

鬼嫁さんとお留守番です。出て行くときは号泣してましたね。

201053_011

201053_015_2

波頭に着き、仕掛けを作り、第一投、

竿使いもさまになっています。

                                    

餌は、今回は日本ゴカイと本虫で、

いわば五目釣りをねらいました。

そして、なんの抵抗もなく、虫を針につける次女・・・

201053_075

女の子で小学三年生で、本虫に噛まれることなく

針に房掛けしていくあなた・・・

りっぱなアウトドアガールになってくれて父はうれしいぞー

                               

でも・・・

生で食べられないから、かじるのはやめてね。

あくまでも魚の餌ですので!

                            

夜も更けて潮も変わり、そろそろな感じなのですが、

なかなかアタリがなく、

でも餌はなくなるという状態が続いていまして、

ライトをかぶり、ひとり張りきって

なんども竿を打ち返していた次女、

あきらめない気持ち、この娘の真骨頂です。

201053_024

そんなひたむきな次女とは違い、

三女は、砂遊びをしたり、

アニメを見てたりして、だら~と過ごしていましたね。

201053_033

でも、鬼嫁さんがこさえた弁当を食べる時は、

ひとり張り切っていましたけど・・・

201053_020

201053_016

対岸の夜景がとてもキレイで、

201053_031

お弁当もより一層、おいしく頂きました。

                               

さてと、再び釣りの開始です。

鬼嫁さんにお土産はできるのでしょうか・・・

                                                                                                   

/

人気ブログランキングへ   

よろしければポチッと四姉妹に応援お願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »